 


クマー! 

月末に発売になった「グッドネイバーカフェ」。

本体は増えちゃうので、着ぐるみだけでも欲しいな~と思ってましたが。
とうとう入手できました☆やった~♪♪

やっぱり着ぐるみは癒されるなぁvv

P1000032.jpg


かわいすぎる~!早くプリンセスも届かないかなぁ…vv

わが子の成長 

このブログでかっている「もふりーにょ」をクリックして遊んでいると。

hun.jpg


!!

うっとりとウンチしてる…
しかも衆人環視の中。

慌てて管理ページへといってみると、「覚えた行動リスト」の中に

「脱糞」の二文字が。

なんかひさしぶりに聞いたな…変なおじさん以来かも。だっふんだw

ちなみに色々しらべたら プッ=3 とおならを憶える子もいるらしい。
どちらかというとそっちの方がかわいかったような気もするが…

かわいいぜ、こんちくしょう!(親ばか

香港大漁節 その2 

今回、母姉がいった時期はちょうど、中秋の名月の前。
中国にはその日に、月餅というお菓子(日本にもありますね~v)を食べてお祝い?するそうです。

で、驚いたのがその気合いはいりっぷりだったそうです。

月餅がいたるところで売っていて、どれもすごいオシャレだったり、豪華だったりな箱に入ってるんだそうで。高級ホテルなんかでもすごいのが売っていたりとか。
免税店でもすごいカワイイ箱にはいってるのがたくさんあったそうです。

ほんと、全部買ってきたかったけど、月餅だらけになるのも何なのでやめたと。

でも今となっては、配ればいいんだし、と後悔してました…旅行って途中で急にサイフをひきしめたりしちゃうんですよね。で、後悔(涙

ge.jpg

この箱も、マグネットで閉まるようになっててすごくしっかりしててステキ。

でも


pe.jpg

中には月餅が一つ。

月餅を食べるっていうのは聞いたことあったけど、こんなに気合いが入ってるとは知らなんだ。
日本で言うと、ひなまつりとかにカワイイ雛菓子がいっぱい出る感じなんでしょうか。

意外にこの時期、かわいい箱とか缶とかが好きな雑貨好きには、香港、行き時かもしれません。
色んな国のこういうことを知ってれば、もっとかわいいおみやげ買って来れそうだな~

香港大漁節 その1 

今日は、実家の方へいって香港土産を回収してきましたw

まず、欲しい欲しいといっていた中国茶器セット!
tya.jpg

うしろにうつってる、陶器の壷には三種類の茶が~!!
ああなんてステキセットなんだ!

nyu.jpg

そして雑誌でみて行きたかった、おいしい牛乳プリンのお店のボウルとレンゲ。
プリンもおいしいんだってー!いつか自分でいってみたいなぁ。
本に出てから日本人がおみやげに買ってかえるらしく、図に乗ってキーホルダまでだしてたそうなw

key.jpg

キッチュだわぁ~vv

bon dance! 

今日は自宅すぐ近くで盆踊り大会やってました。

bon.jpg


すごいな~8月初めも駅前で盆踊りしてたのに、今度はさらに細かい自治体で。

やっぱり元気な地元って楽しいな~!!

難点は
大好物のバナナチョコが売ってなかったことです(涙

今年はまだ一本も食べてないよ~~!!!!!

香港土産 

ダンナの家族が香港旅行にいってきたのでおみやげをもらいました~♪

まず、私の新名字のフルネーム印鑑!すっごいゴージャス!
こんなちゃんとしたハンコ、銀行印にも恐れ多くてつかえないよ…!
でもカッコイイ~!
in.jpg


で、妹からもらったのは私たち夫婦それぞれの「干支」のストラップです♪

私が「辰年」でダンナは「うさぎ」…

ne.jpg

…。
うさぎ…小さくて襲われてるみたい…w

なんでしょう、我が家の力関係?いやいや、そんなことはけしてありませんが。

龍はやっぱり大きいイメージなんでしょうね~☆
でも
ヒモの部分も龍の方が花が作られてたりする…ヒイキ??

ちなみにどちらも同値段だそうです(笑

驚いたことに、私の実家の家族も、ダンナ家が帰って来た日に、入れかわりで香港旅行に出発してました。
お互いに香港話をしたことないのに。偶然です。すごいです。

てか、香港ははやってるんでしょうか??(ウトい

週末はうちの実家からお土産をいただきます~v にわかに香港づくR家でした。

クマった! 

すごい…最近は動物たちが軒並みたち始めてるな…っていうかクマはもともと立てたっけ。

ふられて…いじけて…誰かのポーズをみて覚えちゃったんでしょうかw

気になるクマはこちらhttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200508220010.html

ヨーグルト 

20050823081805
わーい!ジャム、おいしくできてた!
しかし生だとあんなに味もそっけもない感じだったものが砂糖と煮ると、あんなに香がでるもんなんだな~不思議。

コンフィチュ~ル 

遊びにいったマザー牧場で、ブルーベリー摘みをしました。

で、そのままフルーツとして食べるとなんだか…あっさり…

ガムとかのブルーベリーとは似ても似つかない!!

ということで、ついていたレシピをみてジャムをつくりました。

レシピがついてるということは、こうやって食べるのがオススメってことなんだろうな。

ちょっとすっぱいけど、ペロッとやった限りなかなかうまそう☆

明日の朝はカスピ海ヨーグルトにかけて、自家製コンビにするぞー楽しみ♪

blue.jpg

海苔にも見えるなw


P1000050.jpg

関係ないけど、今回のお出かけでなかなかよく撮れた写真なのではってみた。

HERMES 

夏休みのお出かけから帰ってくると…宅配ボックスになにやら荷物が。

「!!」

インターネットの懸賞で

「エルメスのキーホルダー」が当たったのです!

やった~!!すっげついてる~~!!と開けてみると。

he.jpg

おろ?おろろろ?

ク…クマ…?(滝汗

ブランド新商品なんざ詳しくない私は、思わずニセものかと目を疑いましたヨ(笑

だって、だって…!あのエルメスがクマさんなの?
馬柄ならともかく…

調べてみるとどうやら、春夏の新商品かなんかで、他にイヌさん、ネコさん、カバ…もいるらしい。しかもネットショップで27000円とかしてるし。

天下のエルメスがこっち路線にきてしまっていいんでしょうか…

うれしいような残念なような、複雑な気持ちの夏の夜。

スパ龍宮城 

いや~よかったです。スパ 龍宮城。
温泉もプールも楽しめました。といっても元がホテル三日月グループなので、お風呂の方が充実してたかな。

でもスライダーも滑って来たし、満足~v

写真撮り忘れて帰って来ちゃったんですが、館内…というかプールサイドに趣味の悪いブロンズ像がズラズラならんでるのは、オーナーの趣味なんでしょうかw

2メートル位の馬の像とか、でかいカメとか、はたまた大仏とか、知らないオリンピック選手とか。

でも一番笑えたのは

2メートルを超える高さのダビデ像。

オリジナルと違って、葉っぱ1枚くっつけてちゃんと隠してるんですけどね、それが返ってエロというか…w
しかもこの葉っぱ、なぜか可動式でグルグル場所を回せるようになってるんですよ!!

通りがかってみたら、誰かがイタズラして葉っぱがズレちゃってて丸見え(笑

も~あまりのしょうのなさに、大爆笑でした。

プールサイドだから、とカメラを持ち込まなかったのが悔やまれる…クッ

♪ジン ジン 

20050819220606
ジンギスカ~ン♪ 夕飯はジンギスカンでした。 ああ あの羊達が変わり果てた姿に…(違 今日は千葉に滞在して、明日はスパ龍宮城にいきます☆

うみほたる 

20050819135705
夏休みの今日は、マザー牧場に向けてドライブ!うみほたるでひとやすみです。海のむこうへしゅっぱ~つ!

予約しちゃった 

amazonで予約しました。「FF7 ADVENT CHILDREN」。
詳細はこちら


やっぱり数あるシリーズの中でもこれが一番ウケたんだろうな…
キャラも各種取り揃えてるし。ストーリーもインパクトあったし。
8頭身のCGキャラが怖い、という話もよく聞くけど私はカッコイイならもうなんでも結構(笑

オヤジキャラLOVEの私としては、シドに期待してますw

最初発表になった時は「9月か~遠いな」なんていってたけど、もうすぐそこ…

夏が過ぎるのが早くなったような気がする、今日このごろ。

ジョージはきれい好き 

今日はダンナにおこずかいとおいとまを頂いたので、好きな街、吉祥寺へ☆

ちなみにタイトルの「ジョージはきれい好き」は、実際に駅にかかげてあったスローガンです。
今は…あるのかな?JR構内にはってあるので確認できず。

「graniph」というTシャツSHOPで、二人分のTシャツを購入。

結構かっこいいデザインがあるんですけど、2枚買うと2つで4200円と割引になりステキ☆(1枚だと2500円)
SSS,SS,M,Lとありますが、メンズと一緒なのでちょっと普通のサイズより大きめです。
グラニフのHPはこちら☆
http://www.graniph.com

で、欲しかった本をかって
P1000031.jpg

「月刊MDN」「Loveカメラ」

ジョージにきたら、ここのティ~を飲む!と
chape.jpg

カレルチャペックさん。

dhaa.jpg

サマープディング(各種ベリーの入ったプディング?でした。酸味がおいしい☆)

を食べて、バナナフレーバーティーを買ってと散財しまくって帰りました~♪

ユザワヤへもよったけど、夏休みの課題材料を買う子どもでにぎわってたなぁ。

工作の課題はやっぱり、割り箸でモビール作りでしょ!

from Thailand 

タイから荷物が届いた。

ele.jpg

やっぱりスタンプもゾウなのね。親子ゾウがちょっとかわいいゾウ。

開けてみたら

pan.jpg

これよこれ!パンナム航空のフライトバッグ(レプリカ)!

エアラインバッグが欲しくて、オークションで買ったんです~♪
タイからって聞いて、ちょっとビビってたんだけど、質も問題ないしよかった~☆

しばらくこれが定番になりそうです。

ミトン 

先日、オーブンからものを取り出す時。
熱いものをもってる側は、ぬれ布巾を使って注意してたのですが。

反対側の手の甲にはまるで注意しておらず。

じゅっと。

やけどをしてしまい、痕がのこってしまいました(涙

そんな注意力のたらない自分にミトンのプレゼント。

Afternoon Teaを見たら高かったので、さらに探してみたらbleu bleuetでかわいい刺繍付きが♪
やっぱキッチングッズはこのテイストで揃えたいよね~

0813.jpg




ちなみにいま、「Afternoon Tea LIVING」では
「VOYAGEOUNS EN FRANCE!」というグッズが新発売してます~(~24日まで)

イラストレーターの100%orangeさんとのコラボで、グッズもでてます。
お菓子の缶とかかわいいですよ!

りーにょ!! 

何を叫んでいるかと思えば、このブログ左にいるペットのことです。

「もふもふ」という種族なので名前はもふりーにょ。

ブログを頑張って書いているのでずいぶんと大きくなって…

今のじょうたいは「おさなご」だそうですw

渋いな…表現が

話すこともずいぶんちゃんとした文章になりました。

そしてさっき、話してみると

0811.jpg


そうよね!そーーーーーよねーーー!
乗馬いいわよね、母もそう思う…(涙

さすが私の子だけあって、乗馬に興味があるらしい <おバカ

鼻が上むいて、「とんぺい」という名が似合いそうになったときはどうしようかと思ったけど…
ああ、やっぱりかわいいわ、うちの子!<おやばか

そして今一度話しかけてみると

08112.jpg


萌えーって…!どこでそんな言葉を…!
騒がしいゼリーはスルーでw

しかもこの表情たるや秀逸。

以心伝心 

今日の昼休み、「お取り寄せスイーツ」なんて目に毒なサイトをみていた私は
お弁当を食べた直後にも関わらず、

「うわ~おなかすいたぁああああぁあ」と絶叫してました。

だって

生クリームとか最近食べてない(ような気がする)し…(嘘


もう、生クリームがあふれんばかりのシュークリームの写真に悶絶してました。

ちなみにおとといは「抹茶スイーツつめあわせセット」にもだえてたわけですがw


そして夜。

会社から帰って来たダンナが。

おみやげを!

買って来てくれた!!!

22.jpg

中村屋だあ~
右は豆乳プリンの上に、ずんだ餡が…! 左は抹茶くずのなかにわらび餅が…!

うぁわぁあぁ~しあわせだーーーーーーーーーー!

ありがとう、本当にありがとう(号泣

すばらしいぞ夫婦って!

買ってしまったわ! 

最近のマイブームのこの曲。

今日帰りがけにみかけたのが運の尽きw

かっちまいました~だってフラッシュも見れるし。

フラッシュは、さすがに著作権を侵害しない内容になってたけど。

個人的にはダルシムやら、アーロンやら出てくる著作権侵害しまくってる方が好きだったりして…

でもリミックスVer.は結構好きだな~

マイアハッハ~♪
P1000018.jpg

日本の夏 

今日は、期せずして早起きしてしまい、洗濯なんぞをしました。
セミがないてて…静かな朝…結構こういう雰囲気に酔うタイプです、私はw

生まれ育ったところが騒がしくて、セミというよりは「G」(アイツ、あのムシです)の方が多い街だったので、
こういう夏の朝の雰囲気は「旅行先での朝」を思い出して感慨深かったりします。
いいな、住宅街って。やっぱ育つならこういう環境だよな、としみじみ。

昼間もセミがわんわんないてましたが…なんとなく小学生の時、祖母の家に泊まりに行ったことを思い出してました。

暑いのは苦手なんですけど、なんというか、季節感を感じる出来事は好きです。

で、夜になったら、遠くから花火の音が聞こえてきました。
(近くの路線の沿線に遊園地が2つほどあるので、たぶんそこかな)

窓からのぞいても見えないので、廊下にでてみたら、とぉ~~くの方に花火がみえました。

さすがにカメラにうつるほどの距離ではなかったけど、ちゃんと形まで見えたし、なんか感激。

この前いった花火は、自分で着た浴衣がくずれないか、新しい携帯カメラで写真を撮る!ということに夢中で、見足りない感があるので、夏が終わる前にもう一回見に行きたいなぁ。

機動力をあげるために、洋服でいくぞー!
浴衣もステキなんだけど、靴擦れやら着崩れやら、色んなことが気になってしまうんだよね。

おもてなし 

今日は、ダンナの家族が遊びにくるというので、寒天で抹茶ゼリーを作っておもてなし。

午前中に大掃除してお迎えするも、お母さんは体調不良で不参加。残念。

抹茶ゼリー(ババロアに近いな)は下に小倉あんをひいて~

我ながら秀作。やっぱ抹茶とあんこはあうよな!!

写真だとなんかしょぼいな…

P1000016.jpg

今年のアニバーサリーブライス 

今年のアニバーサリーブライスの最終仕様が携帯サイトで発表になりましたね♪

明日くらいには、HP版の方でもアップされるんじゃないでしょうか…

って

○☆▲□!!かわいすぎるんですけどー!!

やーだー!もう!なんかひさびさに欲しくてたまらないブライスが発売だわ…
そしてそれは限定…運命ってなんていじわるで(ry

やっぱりね…乗馬。乗馬ですよ。さすが姫という設定。

実は私、今まで買ったブライス製品のお得意さまハガキ、すべてだしてますw

そして全部のアンケートに

「乗馬服をだしてください!」と大きく書いておりました。

あ~苦労が…報われたのね…(ホロリ

か、どうかはわからないけどw 馬好きとしては、絶対欲しいな~!!ネオもプチも!
あのヘルメットがね!自分で作れる気がしないわけですよ!

あーーーーーーーー抽選かなぁ~当たれ~~~(怨念



P1000015.jpg

ナチュラルメイクっぽくていいなぁ…(*´o`)=3

P1000014.jpg

プチのおてんばヒメっぷりもたまらない~~vv

マイヤヒー書きおさめw 

どうしてもかきたくなってしまうので、このサイトを紹介してかくのを最後にしますw

http://maiyahi.jpn.org/

わ~遅ればせながら、こんなにはまってしまうとは…


マイヤヒ~♪

飲ま飲まイェイ♪ 

友達に教えてもらってから、もう聞かずにはいられないんですがどうしましょうw
中毒だ~

最近テレビも新聞も見てないので、情報が遅くて…
何かおもしろいものがあったら是非おしえてくださ~い!


マイアヒ~♪
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653


公式はコチラみたい
http://maiahi.com/index.html
