 


やばいです 

バルビレッジ、時間のたつのを忘れます。
というか、物を集めるという作業がこんなにも熱中させられるとは…

これだけいろいろなものを集めといて今更ですが。

いろんな作業に支障がでてます。危険なゲームだな~w

バルビレッジ 

バルビレッジというゲーム???のお誘いを受けたのではじめました~
(このパルビレッジはまだお誘いがないと始められないみたい…本格稼働じゃないのかな)

が!

家には何もないわ

力がなくて物がもてないわ(落ちているものをいろいろ拾ってインテリアにするらしい)

歩き回っても2人しか出会わなかったり
(持ち上げるためのパワーは人とあいさつすると増えるらしい)

の堂々巡りで

クマった(・(エ)・;)

ので、留守中のお友達の家に(勝手に)上がり込んでみた。



pal.jpg
(c)Gweb Inc.
すっかり我が物顔w

でも今朝みたら、家の中にスピーカーが入ってた!!わーい!

…でも…なんでだ…?誰か入れてくれたのかなぁ

バルビレッジHPhttp://www.barvillage.net/

バースディの食生活~♪ 

誕生日の今日の食事。(もちろんオゴリvv)

まず品川のDEAN&DELUKAで、食べたかったドーナツプラントのドーナツを昼食に。

P1020036.jpg

中央のピンクのクランベリーが、酸味がほどよくておいしかった!
甘すぎずペロリといけます。

P1020034.jpg

アクアスタジアムで、砂糖で出来た大きなパフェ発見!
隣の人の頭でかなりの大きさとわかります。砂糖50kgつかってるそうです。
見て胸がいっぱいなったのか、パフェは食べませんでしたw


P1020033.jpg

ディナーは吉祥寺東急にある、「梅の花」。ダンナ様が湯葉料理店を予約してくれてました♪
イマイチな写真は前菜なんだけど…どれもおいしくて一目散に食べたので写真とり忘れました(汗

写真はイマイチですが、ほんとにおいしい!湯葉好きの私には耐えられないうまさ!
しかも個室でかなり高級ムード。店員さんも品があるし、特別なディナーってかんじがしました!

誕生日ということを伝えてあったらしく、ミニブーケまでいただいて写真撮影のサービスつき。
オススメ料理の湯葉しゅうまいは、めちゃめちゃおいしくて、ついオミヤしてきちゃいました~げへげへ。

豆腐と湯葉のお店 梅の花はhttp://www.umenohana.co.jp/

おいしい店を用意してくれてどうもありがとう~♪

品川 EPSONアクアスタジアム 

今日は私の誕生日、ということで台風がきて雨だけどw品川のエプソンアクアミュージアムにいってきました♪

ep1.jpg

おー!なんだか水槽がキレイだ。新しいだけあるなぁ。

熱帯魚の水槽に、すごい小さな黒と白のシマシマの魚がいて、
(上の青い写真の、真ん中一番下にチョロリとうつってる子です)
その子が決まった岩場?オブジェ?みたいなところを出たり入ったりしてました。

ずーっと。ほかの魚がうろうろしてるのに、その子だけずっと定位置。

ちょっと出てみて、またピャッ!と引っ込んだりを繰り返してて…

かわええーーーーーー!(叫

この魚が、というよりはあの子が飼いたい!!!!<ご指名入りま~す☆

しばらくの間じーーーーーーーっと見てましたが、とてもかわいかったです☆

ep2.jpg

イルカのショーもかわいかった♪

ep3.jpg

こんなに高く飛べるとはおもわなかった…!(驚

メイド喫茶 

実家の近くにメイド喫茶ができた!!
外から見ると、かなり重厚な感じのインテリアとのこと。
(母がよく通りがかるときにチラチラみてるらしいw)

「ここもアキバになるのかねぇ」となんだか妙な緊張感をもっている母。


で、気になったのでいろいろメイド喫茶についてのHPを見ていたら、

バイトの応募に小論文とかが必要なのね。
小論文…学生以来のこのヒビキ。

どんな内容で応募するんだろ…やっぱり接客についてなのか!?
気の効かせ方?ご主人様と私、とか??う~~ん未知の世界だ!

何かとアキバやらなんやらが騒がれている時代なので…メイドになるのも狭き門なのかもしれないな~。

今度実家にいったらチラチラみてみようっとw

お月見 

今日は中秋の名月、しかも満月ですね~~

ちょうど実家の両親が遊びにきたこともあって、おもてなしにお団子を作りました。

つぶあんとずんだ(枝豆)あんです。

漉す道具がなかったので、枝豆は非常に豆豆しい出来でしたが…よろこんでもらえてよかったです。

しかし作って二時間でもうモチが固くなってきてたのには残念。
P1020030.jpg

我が家の新しいお友達 

北海道でかってきました。

まりも。

キーホルダーに入ったりしてるやつではなく、
生きているやつです。

実はその注意書きを店頭でみるまで、小さい頃から、あのキーホルダー入りなんかも生きてるんだと思ってました(汗


mario.jpg

名はマリオです。

決してどこかのヒゲおやじではありませんw
発音が違います。
リオ ではなく

マリオです。

こうなったら巨大マリモへの道を歩ませます。

キャラメル… 

どうしてもゲテものを見ると試してみたくなる私(お菓子限定

北海道でもかってきました。その名も

ジンギスカンキャラメル~!(ドラえもん調で

P1020029.jpg

早速食べてみました。

…(もぐもぐ

……。(噛

………。(さらに噛


オエ~~

ひさしぶりに素でオエっときたw
だって…甘さの中に、なんというか妙なしょっぱさがでてきて、

なんだか

生臭い。

ふるいラム肉とかこんな感じなのかなー(臭くて嫌いって人はこう感じているのかも

たまらずペッとやってしまいました。
食べ物を粗末にしてすいません

FF7 アドベントチルドレン・レビュー改 

amazonから、今日発売日に届いてました~
Final Fantasy7 アドベントチルドレン。

CGは~確かにきれいだった。けど、リアルに近づけたいのか肌はたまに、きれいに見えない時も。

うーーーーーーーーん

CGなんだし思い切ってキレイつるつるでもよかったのでは。
夢をみさせてくれよ…(違

シドは思ったよりオジサマぽかったので、ちょっとガッカリかな。
ヴィンセントは、次に発売するゲームの主人公だけに露出がおおかったな~かっこいいな~

私的にはめずらしく渋キャラじゃない、レノがよかったです。
あのチンピラぽさがね、なんとも。気がぬけて癒されますw
あーでもあのキャラもかっこよかったなぁ~顔が。ふぅ
ネタバレになるから書くのはやめとこうっと。つらい。

内容の話をまるでしてなかった。えーと私としては前半もうちょっとせつない感じ、というか閉塞感があった方が、後半での感動もあったのではないかな~と。
アクションを見せたいのはわかるんだけど、もうちょっと心の描写が欲しかったというか~ナマイキなこといってますねw

ほんと、野村哲也のキャラデザは好きです。魅力的だな~vv

でも、見る前に7の話をよく思い出してから見たほうが楽しめると思いますよ!

○○○○~!ララァみたいだわ、まるで!w

手作りグラス 

glass.jpg


届きました、小樽で作った手作りグラスが。

私の方が背が高いのが気になりますが(赤い方です)w
困ったことに、だんなの方がジャストサイズで、私のほうは丈が長過ぎて洗うときにおくまで届かない(涙

細かいヒビ加工がしてあるんですけど、これって、あついときに一気にみずにつけて冷やしてできるんです。
それからまた高温であたためると丈夫になって割れないヒビになるそうです。

意外にもそっと吹くときれいにできるらしいです。
どこかでチャンスがあったらぜひやってみるとおもしろいですよ~♪

北海道番外編~氷の妖精 

札幌市内の、おみやげやさんの店先に水槽が。

kri.jpg

氷の妖精がうじゃうじゃ。

想像では、水族館とかでしかみられないと思っていたので…
土産物屋の店先で出会うとは正直思ってませんでしたw

買うのとか難しくないのかな???

というか、そもそも天然記念物とかで保護されてるのかと思ってたよ…!

北海道2005~空いた時間に日高 

門別でオペラオーとの面会の合間に、日高ケンタッキーファームにいってきました。

こちらは平日だったせいか、ガラガラだったな…残念。

体験乗馬の馬が暑い中じ~っとお客さんを待ってました。

時間がたくさんあればしたかったけど、やはり北海道で乗馬するならニセコあたりでトレッキング。
オーストラリアでやったのもかなり大自然でステキだったので、次回北海道にきたらやりたいなぁ。

hidaka2.jpg

すいてるし、まったりと写真タイム。
姫には白馬が似合います~☆

hidaka.jpg

ちょうどいいサイズの馬発見!いいなぁ、このサイズのリアル系馬フィギュアほしいね。

北海道2005~門別・オペラオーとの再会 

そして、この日はとうとう我が心の愛馬、(厚かましい)
テイエムオペラオー号がいる
日高軽種馬農協門別種馬場へ。
放牧を公開してるのは、午前の9~10時の一時間と、午後1時~2時の間だけ。
今回の北海道はコレがメインイベントなくらいなのでw、レンタカーを借りて朝、札幌を出発!

kanban.jpg

到着!

競走馬を引退して今は種馬として、父さん人生を歩んでいるけど…
元気かしら…ドキドキ…☆

opera2.jpg


いたーー!

この世界の賞金王とは思えない、あどけない顔…(って遠くてよく見えないけどw)
競走馬の時にはとうてみられなかったリラックスな表情をいっぱい見せてもらいました。

こんなポーズや
ope4.jpg


あんなポーズも
ope3.jpg


生きてる、動いてる!<のび太

午前と午後の2回とも、熱い視線で見つめ続けたら日に焼けたw
なんというか、父さんになっておなかが太ってたけど(当たり前か)相変わらず毛並みは輝いてて…よかったよ…!幸せそうで(泣

そして2時、放牧をおえて馬房へ帰るのでした…
ありがとう、元気にくらすんだよ…
opera.jpg


厩舎の入り口に、お守りが下がってたんだけど、私が前、誕生日に送ったやつだったらいいなぁ、なんておもってしまいました。
たぶん、というか違うんですけどw
願わくば強い子がでて、種馬としても評価が得られればいいなぁと贅沢なことを考えてしまいます。
が、

やはり体に気をつけて、競走時代にはなかった自由な時間を、少しでも長く過ごしてもらえれば、と思います。

引退式の時も思いましたが、夢をありがとう、です。
なんか死んじゃったみたいな言い方だけどw、これからはのんびりとしてもらいたいです。

でもほんとうにのんびりできるのは、おじいちゃんになって種馬も引退してからかなぁ。

北海道2005~小樽 

翌日は小樽へ。買い物するだけかしらん、なんて思っていたらとても楽しかった。

それは、

体験吹きガラス。あのプ~ッと溶けたガラスを吹いて作るやつです。
(言葉にするとわけわからんw)
夫婦二人でそろいのジョッキ?を作りました。冷やさないといけないので後日発送だそうで。
届いたらまたアップするかなー。結構よくできてたと思うんだけど(自画自賛)

そしてトンボ玉体験もした。これまたガラスをくるくるとまわして作るんだけど、手をとめるとドンドン垂れてくるので必死w
200509132250000.jpg

左の赤い方が私作。思ってた感じの色がでなかった…残念。
でも楽しかった☆これをどう使うかはまだ未定。

beer.jpg

夜は売店で「ビールゼリー」なるものを発見!
こういったものは食べてみないとねw

…あけた時の香りはビールそのもので、買ったことを後悔。
香りはすごいビールくさいのに(いや、ビールゼリーなんで正解なんですが)
味はなにげにさっぱりでおいしかった…!
つまさき部分に入ってる部分がなかなか食べれなくて苦労。

北海道2005~札幌 

夏休みと親戚挨拶をかねて北海道は札幌へ。
(行ってる最中にさんざんブログに送ってたから説明もいいかなw)

で、挨拶も終わり観光へ。
あいにくの小雨だけど…

羊ヶ丘へ。あのクラーク博士のところ。

clerk.jpg


雨で羊もかたまったままだしw、500円の入場料はちょいと高いのでは…
しかし、ここで
羊乳アイスを食す。
P1020028.jpg

牛乳よりちょっと淡白でさっぱりしてた。うまい。

夕方からテレビ塔へ。
テレビ塔には、非公式キャラクターながら、売店で結構売れてそうだった「テレビ父さん」というキャラがw
いや、なにげに哀愁もただよってたりして、結構ステキです。
グッズ展開も幅広いので人気のほどがうかがえます。

しかし、なんで非公式なんだろ…売れるなら公式にしちゃえばいいのにね。

tousan.jpg

小樽 

20050911181804
快晴でした〓 いくら丼もたべたぞ~

夕飯 

20050910212405
夕飯はいま北海道にきたらコレ!スープカレー♪
辛いけどおいしかった~♪

テレビ塔からみた夕日 

20050910180604
明日は晴れだ!

北海道 

20050910165706
いま北海道にいます。あいにくの小雨。

姫キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!! 

きました♪我が家に姫・「シネマプリンセス」が。

さすが限定品、高額だけあって、ケースはきれいな化粧箱?ケース。
鏡もついてます。

そして充実のアウトフィット。乗馬服に萌え~w

意外に意思の強そうな姫様です。

ただ、すごい髪がペットリ直毛。ここは姫らしくロットでもまいて、カールか縦ロールにでもしてしまおうかとも計画中。
毛質てきにちょっと無理っぽいけど…

名前は考えてた「ジューン」にしました。
どうしても公式Hpで活躍していたジュニパー姫が頭に残ってて。ジュとかジェとかにしようと思ってたんですが。

まあなんとなく理由はというと、結婚して初めてやってくるので、結婚の女神「ジュノー」(ジューンブライドはここからきてますね)の別読み名、ジューンにしました。
この神様、かなり嫉妬深いので気にはなったのですが、まあ気の強そうな表情もそんな感じかなということで決定です。結婚生活を守ってもらいます。

pri.jpg

pri2.jpg


しかしこの姫様、公式設定が「皇位・プリンセス/職業・映画女優」って…!
グレース・ケリーもまっ青のスーパーセレブです。

女王の教室って…!(汗 

洗濯物をかたづけながら、なにげなくつけたテレビ。

そしたら「女王の教室」なるドラマがやってました。
http://www.ntv.co.jp/jyoou/

女王って…!と、軽くヒキつつチラチラ見ながらアイロンかけてました。

が、

ついつい全部見てしまったではないか!!(笑)


天海祐希・扮する伝説の鬼教師が、(そもそも鬼教師ってのがすごい)
「子どもを理解してる親なんていないのよ」とか
「親は子どもをいつまでも自分の言いなりにしたいのよ」とか、
「逆らうだけムダ」とか
まあ、なんともどん底へ突きおとすようなことを、

思いきり無表情かつ高圧的に言ってのけるわけですが、結果的にそれが子どもの成長を促してたりなんかして、

「もしかしてイイ先生なわけ?」みたいな展開のドラマです。

首までピッチリつまったシャツに、ロングスカート、全身真っ黒で、髪はきっちり結い上げて、とかなり硬派なスタイルで、こんなんおるかい、とツッコミつつエンディングへ。

…とエンディングは、それまでの鬼天海を(必死に)払拭するがごとく、

「スタッフと笑顔で談笑する祐希」ではじまり、

「校舎の前でダンサーズと笑顔で踊る祐希」


そうだよなぁ、あの空気のまま次の番組にいったら、悪い印象ひきずるよなぁ…

結った髪までおろして、のびのびと踊る姿に、お疲れ、とエールを送りつつも笑った。

日の出 

20050902055702
仕事で早朝出勤。こんな近くに朝日が…空も道も赤い。ソリャハヤイモンネ(=∀=) 肌寒い空気のなかチャリをこぐのはなかなかさわやかな気分。
しかし眠い。
