 


おいでよ どうぶつの森 

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」に夢中です。
このゲーム、スリープ状態の「すれ違い通信」機能というのがあって、
そのモードにして鞄にいれたりしておくと、近くの同じすれ違い通信中のプレイヤーと、
交信ができるという機能。

手紙を書いていれたボトルを海に流しておくと、その手紙が相手に通信されるのです。

そしてきょう、山手線での帰り道!
どなたかはわかりませんが、ついにすれ違い成功!

電車をおりてなにげなく本体をチェックしてみると、りんごのくっついたメールが!!!

すげーあの電車の、近くに「どうぶつのモラー」wがいたわけですな!

文面的に男性だったのですが(もしや男の子という場合も…汗)
別に、メールのやりとりが以後つづくわけでもなく、その場ですれ違った証なだけなのですが。

そのあとくされなさもステキ!

毎日手紙を海に流すぞ~!!

どうぶつの森 

ニンテンドーDS「どうぶつのもり」が欲しかったので…

「欲しいな~…」なんてちらっとダンナ様にいってみたら。

do.jpg
じゃ~~ん☆

本体とセットで
かってもらっちゃった~~!!!わーいわ~~~い♪♪

なんちゅう太っ腹…!ありがと~えへへへ!

これで憧れのスローなセカンドライフが…(うっとり

遊んで暮らすぞーーー!げへへへ(現実逃避

しかし、ゲームのしょっぱなから、村に建てた家代が借金となっている現実w
まずはたぬきちさんに借金を返さないと…!!



デザインフェスタ 

きょうは国際展示場で行われているデザインフェスタに、ビビちゃんといってきました。
気づけば全然写真撮らないで、お店をみるのに精一杯でしたが…
かなりの大盛況、そして色んなクリエイターのお店をみれて楽しかったです。

というかかなり学園祭のノリっぽくて、楽しかった…☆

dha.jpg
昼ご飯はチャーシューメンドッグ(だっけか?)

焼きそばパンでは、というツッコミをいれつつ食べたら、チャーシュウメンでしたよん☆
私たちにはかなり好評だったんですが…どうなんでしょうw

bu.jpg
ステキなぬいぐるみやさんとかあったのですが、

「手荒れしない」という手作り石けんに最近興味があるので、買ってきてみました♪
効果がでるといいなぁ~v

sha.jpg
帰り際の夕日は見事だった…

アクセサリ~♪ 

お友達のoriさんがなさっている「unjour」というアクセサリーショップが、
家の近くの方で出店するということでいってきました♪
28日まで高田馬場のBIGBOX1Fで出店されてます♪
d.jpg
今回の戦利品☆かわいいわ~んv

お値段もリーズナブルなので、お近くの方はぜひ遊びにいってみてくださいね~v

ロクシタン 

主婦になってはじめての冬がきます。

思っていたよりも、それは、とてもひどいもので。

まだ冬のはじめだというのに、ずいぶん悩まされているのです。

そう

それは


手荒れ。

母さんが「洗剤は手荒れがね~」なんつってたけど
まさか
これほどまでとは(汗

正直もう、ガサガサなんてレベルじゃなくて

指紋がなくなってしまうのではないかというような惨状。

そして今日実家へいってみると。

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

あった、あったよ!

「ロクシタンのシアバタークリーム」!

(4750円也)

母いわく「お姉ちゃんと、あなたと三人で使えばお買い得じゃない」
ということで。(得なのか??
ありがたくいただいてきました~(号泣
ちなみに小~さな缶に入ったものでも900円。
でも効きます。
お店の人いわく
「手だけじゃなくて顔や唇髪の毛にも効きますよ
とな。
髪!?まさに全身OK★ってことか!?
でもな~さすがに4750円って厳しいものが(汗)
ありがとう母よ!

P1030004.jpg

切手のその後 

家のカギってカバンの中でいつもわからなくなるので、すごいでっかいキーホルダーにつけてます。
そう、自分で物をはさんで作れるキーホルダーキットに切手をはさんでるんです。

いままでも片面は「レイモン・サヴィニャック」(フランスの広告ポスター画家)の切手だったのですが~^^
P1030002.jpg
おどってます。


裏面はどうしようかと悩んでました。

今日ついに。昨日買ったこぐま切手を…!

P1030001.jpg

赤いチェックの生地がまたこぐまに合うわぁ~

かなりかさばるんですが、さすがにこれだけ大きいとカバンをさぐったときに、
すぐに手にさわるので見つかります(笑

「カギがすぐに見つからなくなっちゃうのよ」という方は
大きくて、材質が他の物と違う感じのキーホルダーにするとわかりやすいですよ~♪

凧揚げリベンジ 

先日の凧揚げは風不足でイマイチうまくいかなかったので、
風の強かった今日、リベンジしてきました。

kite.jpg
白い矢印がダンナさん。赤丸がカイト。かなり高くあがりました♪

そして極寒の我が家のためにルームシューズを買いました。
romshoe.jpg
結晶柄っていつみても懐かしい感じがします^^

Stamp of Life展@渋谷パルコ 

今日は渋谷パルコ1のB1・デルフォニクスギャラリーでやっている
「STAMP OF LIFE」という外国切手の小さな展示販売会にいってきました。

しかも今日に限って、21時閉店なのに会社を出れたのは20時半!!
目黒の会社から走りに走って、20分でギャラリーに到着(すごいぞ自分

雑貨屋さんの片隅の小さなコーナーだったんですが、かわいい切手がたくさん。

刺繍でできた切手や、スワロフスキーがちりばめられた切手。
Diorがバレンタイン用にフランスで発行した切手シートなんかもあり
(シートがオシャレで、なおかつ切手はハート型…v)
見てるだけで癒されました…(*´∀`*)~3ハゥ

日本の切手はなんだか劇画調な絵柄な気がするんですが(汗
ヨーロッパはわりと絵本ぽい柄だったり、逆にすごいデザインぽい感じだったりします。
北欧のクリスマス切手シートなんて鼻血ふきそうなくらいかわいかった…!

でもコレクションアイテムということで、そういったものはちょっと高め。

なのでちょろちょろとバラ売りされてるものを買ってきました★

stamp.jpg
左はしはイギリスの「テキスタイル切手」。デザインがかなりステキです。
真ん中はオランダのミッフィー切手。ちょうど係の方が店にいる日だったので、買って限定スタンプを押してもらいました♪
右端はロシアの「こぐまのミーシャ切手」。ちょっと目が微妙にいやらしい感じでwかわいいです☆(国籍はすべてめちゃくちゃだなw

prc.jpg
パルコのツリー。やはり青色だわ~

なんだか憧れます★ 

地元の駅からほど近くに、若い女性が一人で作って売っているケーキやさんがあります。
たぶん、自宅の一部を店舗にしてるんじゃないかな、
夏頃には、お父さん、お母さんらしき人と3人で店の前の排水溝掃除してました。

ずっと食べたいなぁと思いつつ、なかなかチャンスがなかったのですが。
このたびダンナさんが買ってきてくれました。




お値段も個人店らしく手頃で、量産されてる感じじゃなくて素朴であったかい味がしました。
有名店のケーキももちろんおいしいですが、こういうケーキもいいなぁ~

なんといってもこじんまりとしたお店っていうところがまた憧れます。
自宅で自分の小さな店…!ステキ★

クリスマス準備 

気づけばちまたはもう…クリスマス準備まっただなか!

なんか年々早まるような気がするのは私だけ…?
そしてとうとう私たち夫婦はじめてのツリーを買いました~

P1020033.jpg

グラスファイバーって意外に安くなったんだな~vv

お手頃価格でこんなにキレイ☆

凧揚げ 

今日も天気がよかったので、自転車で公園へ。
そしてやってみたかったカイト…ようするに凧揚げをやりました。


まんなか上空にあるのが凧ですw

昨日は風が強かったのに、今日は全然。
走ってやっとある程度まであげるのが精一杯でした。
ひさびさに走り回って疲れたw

帰りは本にのっていたラーメン屋「宝」で夕飯。

P1020035.jpg
おいしかった~♪

ラーメン好きなので、基本的にどれもおいしいおいしい、と言ってしまうたちなのですが。
かつぶし味が濃いスープで新鮮でした。
最近はあっさりとんこつ、って店が多いようなきがします。

☆お取り寄せスイーツ★ 

ず~~っとネットでみて気になっていたスイーツがありました。

それは京都の宇治にある「宇治茶 伊藤久右衛門」さんの

抹茶大福!!!

もう写真をみては注文しようかどうしようか悩むこと数ヶ月。
京都からくるので送料もバカにならないし…
と最後のワンクリックができず、悶々としてましたw

しかし、先日キャンペーンで999円と安くなっていたのでついに注文。
そして…ついに…

キタ━━━━━━(≧∀≦)━━━━━━ !!!!!

ma0.jpg
ドキドキ…!

ma1.jpg
おおっ、個別包装だ…!さっさすが…!

…。
……。
………。


ma3.jpg
あお~~~~~~ん!!!(遠吠

HPの写真通りのこのムチムチ抹茶っぷり!!

だいたい写真より少ないもんだと思っていましたが…
そのまんまだよ……(号泣

しかも抹茶も程よい甘さ、ほろ苦さもあり、何度昇天しかけたことかw

抹茶ラヴな私には耐えられなかった…!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ほんとに頼んでよかった(泣

お取り寄せがクセになりそう~

でも本体価格は999円だったけど、クール便送料が890円かかったのはナイショ★

大福の半分は送料でできていますw

かぎ針編み 

雄鶏社からでている「きっかけ本シリーズ」。
お友達のしじみちゃんのブログでみて、280円という安さと、その充実さに惹かれて買ってみました。
だいたいこういう本て欲しくても高くて、全部は買えないのが常…
それがこの安さ。

とりあえず買っておこうみたいなノリになりそうで、ある意味キケン(汗

でも~やっぱ冬は編み物もやりたいよね~★

というかやりたくて買った他の色んな材料が放置されていたりして(泣

P1020052.jpg

ラ王 



ダンナがもらってきましたw

パッケ通り…すごく濃い。

スープは恐ろしいくらいの油に満ちてましたw

でもおいしかった~

残念ながらお店では売ってなくて、パチンコ屋の景品だけだそうです~

ナリタトップロード 

競走馬ナリタトップロードが今日、急死したそうです。
この馬は、私の好きなオペラオーと同期で、レースの時はくるなよ~とか言ってたものです。
短距離が得意のサッカーボーイの子なのに、長距離3000mの菊花賞を勝ったトップロード。
(サッカーボーイの子と菊花賞は結構相性がいいみたい、なんて聞きます)

それから私は菊花賞でサッカーボーイの子をみると、

「トップロードがきたんだからくるかもよ~」

なんて言っていました。

9歳という若さでの早すぎる死でした。
ご冥福をお祈りします…。
天国でのびのび走ってね!

最近は自分の知っている馬が死んでいくのがちょっと悲しいです。

恩師 

今日は高校時代の恩師であり画家でもある山田土筆先生の個展にいってきた。
(先生、いつのまにやら美術館も持っているらしい…!す、すごい…!)

恩師で画家、といっても美術の先生ではなく数学の先生。
数学を教わった時はすでにステキなおじいさま、という感じだったんだけど…
十年あまりたち、80歳になられた今でもほぼかわらず精力的に画家活動をされている姿はすばらしい…。
画業も50年…私も今から50年続けたくなる何かがみつかればいいんだけど。


やっぱり何かを夢中でやっている人ってのは若々しい。
これよ!アンチエイジングってやつよ!

そしてガンダムも上野に立ったらしい。
この展示もちょっと見てみたいなぁw

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/06/news001.html

業務連絡~しょぼ新作~ 

ピンポンパンポ~ン★業務連絡です。

しょぼしょぼ、新しいのできました!

わかる方はぜひ見てください☆

わからない方すいません、業務連絡に使わせていただきましたので気にしないでください。

プチブライス「ティックタックラビット」 

なんか秋になって一気にプチブライス新商品が…!
どれもカワイイなぁ~vv

そんな中、私が一番気になったのは

ティックタックラビット。
これって…
あの、あのウサギじゃないの!
やばいな~これはかなりヤられてしまう!かわいい…vv

051101_3a.jpg

不思議の国のアリスごっこしたい…!

博多銘菓「ぶらぶら」 

今日はダンナ様が6日間の出張からかえってきました~
長かったな~うん。

いない間の家事のさぼり具合から考えて、ほんと一人暮らししなくてよかったと痛感w

おみやげにご当地ドラえもん「たこやきver.」とかいろいろ買ってきてくれた。
じつは集めてます。ご当地ドラ。キティちゃんは色んな凝り方をしてるのに、ドラえもんは結構イマイチな感じ。
このあたり、商売下手な感じがします。

写真は博多銘菓の「ぶらぶら」。
パッケージとネーミングに少々難があれど、

おいし~!

イメージは赤福みたいな感じです。赤福…わかるかなぁ。
おもちにあんこがべた~っとついてるやつ。
小豆大好きー!

1111.jpg

