 


バレンタイン 

この時期になると、かわいいラッピング用品とか
かわいいお菓子の本だとかが気になりますね~

そう、ちまたはバレンタイン。

いつもは見かけない凝ったお菓子がたくさん…
あげるというよりも自分のために買いたい…(じゅる

バレンタインは毎年手作りにするというのを決めているので、
今年は何にしよう…さすがに毎年となると、ネタもつきてきます~クマッタ。

そしてつい見つけて買ってしまったコチラ。

かた
さてなんでしょう

なかがわ
じゃーん

クッキースタンプです。
クッキー生地にペタンと押せば、結晶模様のクッキーができあがり★

使わなくてただ飾っておいてもカワイイなぁ~v

…はっ!でもチョコとは関係ないじゃん!

モフが!! 

このページの右下、アマゾンにおいやられた下のほうに、
メロを飼っています。追いやって…ゴメン…

そしてその「もふりーにょ」が…!
ついに…!

大人になりました~!!わーわー!

なんと

mofmof.jpg
耳の下にツノが!!(耳の下の黄色いやつです)

私個人としては、後ろにみえるお友達のうちの、
「頭に毛が一本」状態の方が、すごく気になるのですがw
むしろそれに憧れていたフシもあるのですがw

ま、いっか。メリノー種でも。かわいく育ってくれてうれしいぞぃ。

ひさびさにブライスネタ 

060124_2b.jpg

060124_2d.jpg

バレリーナビューティ

こういうネタ系?好きだなぁv
このトルソーが欲しい!そしてこんなちょっとぬけたバレエポーズもさせてみたい!w

この「一人あかずきんセット(?)」もすきだなあ
060124_3.jpg

というか、このオオカミ姿、「ときめきトゥナイト」を思い出してしまう!w
ちょうど世代だったもんな~でもまさかあんなに続くとは思わなんだ…!


冥福を祈って… 

落ち着くまで書いていなかったのですが、先週、
実家で同居していた祖母が亡くなり、
今日、つつがなくお通夜と葬儀を終えたのでした。

すいません、今日はちょっとしんみりなお話です。
苦手な方はここまでで。

続きを読む

子だくさん 

昨日作った雪だるま。

今朝起きて、マンションの廊下にでてみると…!

ふえてる

ふ、ふえてるー!

手前の二つがうちが作ったやつ。
かげに隠れてみえないけど、6つもふえてました。
一気に子だくさんだわ…★

隣の人たちも、触発されたんだろうか…!っていうか
私たちが作ったあとにせっせと作っていた…?

でも

これだけならぶと…ちょっと…怖い…w?

雪~ 

今日は東京にも積雪が~!
いくつになってもなんとなくドキドキします。雪は。

だれも踏んでないところを踏んでみたりだとか、
つもってる雪をかいてみたりとか…

なんか楽しい。

で、家の前に小さなゆきだるまを作ってみた。
ゆきだるまん


左側のゆきだるまの手…
ちょっとフォーっぽい…(汗

種族をこえた愛…! 

今日見たこのニュース。まずはどうぞご一読。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000058-mailo-l13


「あらしのよるに」って映画もありますし、
すごくいい話じゃないですか!!!


しかし。


名前「ごはん」って…!


アオダイショウの「アオちゃん」



そのごはんになる予定だった「ごはんちゃん」

あまりにも、あまりにもストレートすぎる…!!

アオちゃんはともかく、ごはんちゃんって…!!

その名前で呼ばれるたびに、ごはん用だった過去が思い出されるのね…

でも
「ハムスターの方も長いとぐろの上で昼寝するなど」
と、かなりほのぼのしてるようなのでやっぱりいい話、ですね。

しかし「ネコと格闘中に捕獲」って…王国の生態系はキビシス。
ネコもよく頑張ったよ…!

元気がないとき、ムツさんちでは「生き餌」をつかうことにも感心。
生きてるとファイティングスピリットが刺激されるんでしょうな。

i doll情報~ 

来る2月12日に大田区産業プラザPIOにて行われる、idoll(アイドール)に
またまた靴屋さんとして出店します~

今回は姉と二人ででるので帽子と靴のお店になりますが、まったりしているので
お越しの方はぜひ遊びにきてください^^

といっても…これまたまったり準備をはじめているので…あまりお見せできる写真はないのですが…

前回、「この前あったスニーカーは売ってないんですか?」という
うれしいお問い合わせをいただいたので!!
今回はスニーカー作っております。
前々回とは素材をかえて、バージョンをかえております~☆

まだ100%完成品ではないのですがこんなかんじです↓
sneaker.jpg
右端の黒の合皮とか、自分の靴が欲しいです…w

いままで通り、ブーツも作っておりますので
ぜひ気に入った一足がみつかれば★と思っております!

イベント当日までにちょこちょこアップできればと思います~

七草がゆ 

今日は七草がゆの日!

スーパーで「七草がゆセット」なるパックが売り出すんですね~この時期は。
確かに何が七草かとかハッキリわかってないし…w
こんな便利な物あるんじゃ~ん♪
というわけで購入。


そして朝!さー七草と対面さ!


ななくさ


……。(゜д゜)?

6種類…(汗)しかもそれぞれの量に差がないか?w

七草がゆセットって、値札にはかいてあったのに…っ!
と慌ててパックを見る。


…。


ぱっけ

七草じゃねーー!!orz

ないのは七草中、唯一しっていた大根…。
常備してあったので入れて、無事七草になった…=3

かゆ
一件落着。

そういえばスーパーで売り切れてたのは、「七草若菜お粥セット」の隣にあった

「らくらくフリーズドライ七草」だったなー。

確かに楽だね、うん。

西遊記 

月9なんですね。今日知りました(遅っ

ていうかなぜ今更???
スペシャルドラマくらいの扱いかと思っていたら…!!
フジもなかなか大胆だなぁ…

やっぱ西遊記っていったら

マチャアキとゴダイゴだろ!!あんた何歳

実際みたのは宮沢りえでB'zなわけですが。
実際パッとでてくる映像と音はマチャアキとゴダイゴ…!
潜在意識のなかに…?

しらべてみたら、牧瀬里穂なんかもやってたらしい…?
全然おぼえてない…そのあたりは高校生とかだったはずなのに…(汗

調べてみた↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BE%CD%B7%B5%AD

2006お正月総括 

おせちをつくった。
おせち


よその神社でおみくじをひきなおして、なんとか小吉へ浮上w

お守りを買った。これは北海道で暮らす我が愛馬のもとへと送る。
おまもり


31日からせっせとガンダム種死をみて、なんとか休み中に見終わった。
内容には賛否両論があるようだけど、まああれはあれということでwという感じかなー
評論できるほど理解してないだろうし、内容とかw

ただ、なんとなく…サイコガンダムを連想させる機体がでてきたり、
ファンネルを装備した機体がちょこちょこあったりとか、
昔のガンダムのマネっぽくて、ちょっとガッカリかな~


ちょっとだけならファンにはウケると思うけど~
オリジナリティが欲しいというか…うーむ

あけましておめでとうございます 

結構あっさりと年があけてしまったような気が。
イヌ年のスタートです。
gasyo.jpg
玄関はこんな感じに。

今日は夕方からダンナ様の実家へ。その前に、隣駅にある稲荷神社へ。

husimi.jpg
小さいかと思っていたら混雑してた。

参拝前は警察が誘導してたくせに、おみくじはすごい効率が悪くて大行列。
しかも「おみくじをひいても在庫切れした番号があるかも」なんて不安なことまでww

そして待った末にひいたおみくじは…

始凶末吉。(はじめきょうすえきち)

なんやそれはーーー!!!(驚叫

ビミョ~~な悪さww

勝負事は「六割負け、四割勝ち」

これも微妙すぎる…!

ようするに「一年のスタートはあまりよくないけれど、少しずつ良くなるよ」という内容らしい。
それなら「末吉」でいいよ…!!

でもこんなおみくじ初めてみました。ある意味感動。

こんなスタート悪い一年ですがw今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

カウントダウン大晦日 

大晦日。昨日とはうってかわって夫婦そろって掃除の鬼に…!

そして、年越しそばをたべ

soba.jpg
会社から毎年もらうそば。うまい。

去年とりだめた「ガンダムSEED DESTINY」のビデオを見。<正月中に全編見終わるかな~

念願のあのカウントダウンへ…!!

そ れ は

どうぶつの森

年に一度の大イベント、これを見逃したらズルしない限り見れるのは一年後…!

butu.jpg
カウントダウンしてた村の電光掲示板にはNEW YEARの文字が。中央は自キャラ
yozora.jpg
夜空には花火も★

0時になった瞬間に、渡されたクラッカーをわり、花火があがる…!
いいねぇ~

