スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腐れ縁-それもまたいいもんだ 

何ヶ月かくらいおきに、中学からの友人達と会って、ご飯を食べます。
女子校育ちなので、マイペース女四人がベラベラと話しあう。
気の向いた誰かが、適当に声をかけて、店を予約して、集まります。

これだけ付き合いが長いとお互いの勝手なペースを許し合う…

というよりはむしろ

どうでもいい気にとめない

といった感じで、ドタキャンもあれば、互いに厳しいダメだしをしたりと、
はたから会話を聞いていると恐ろしいのではないかと思います…が

先日述べたようにガーリィな髪型になった私をみて

「若作りしすぎ」

と開口一番、ザラキのごとき即死の呪文を唱えた友は

さらに

「ちょっとツラくないか、そろそろw」

とさらに追い打ちをかけてくれたw…orz

しかし。これだけ腐れ縁の仲間だと不思議と
カチンと来たりしないもんです。ショックとかもないし。なんだろう。

むしろお互いに、ぎゃーぎゃーわーわーとツッコミあって食事会は終了。

4人のうち、私しか既婚者がいないので、
やはり合コンの話とか入れてもらえない会話もあり、
それはちょっと寂しかったりもしますが。

会いたいときにテキト~にあって、とりとめもない話をして、
で、また気が向く時までさようなら~というぬるい関係は、
非常に気楽で心地よかったりします。

こんな感じで続いていくといいなぁ~
でもみんな口悪すぎ!w

スポンサーサイト

ブライス「ブラックベリーブッシュ」 

ブライスの新作。「ブラックベリーブッシュ」
公式で最終画像公開になりました~。



左から、赤ずきん、おおかみ、おばあちゃん

なわけですが、そっとのぞくオオカミ姿も非常にかわいらしいのですが…!

この赤ずきんの時の妙にフフ~ン♪とした表情がとてもイイ!
どうしても純真なキャラには見えないんだけど…w

そしておばあちゃんルックは、おばあちゃんというか
普通のパジャマ姿では…w 丸い鼻メガネとか欲しかったなぁ<完璧コスプレ思考

でもすごくカワイイ★

ひさびさちょっと欲しい。

でもこれからでる「バンビーニョ」あれ?「バンビーニャ」?
もかなり気になるんだよな~~


期待ゲーム続々<ヲタ話 

3月にかけて、買いたいゲームが増えてきました~<ヲタっこ

まず
B0000B3OXY.jpg
言わずと知れたFinal Fantasy XII。

今回は私好みの渋オヤジキャラがいなそうなのとw
野村哲也のキャラデザではないので、期待と不安半々でもあります。

G.jpg
ダージュオブケルベロス

こちらはもう発売してますが、なんといってもキャラがカッコヨスv
CGが見たくて仕方ないのですが、ガンアクションは私に絶対に向いていません…orz
誰かCGムービーだけ見せて!!w

B000CSJ13W.jpg
ヴァルキリープロファイル レナス

これはだいぶ前にプレステででたやつの、リメイクです。
今年中にPS2で続編がでるので、おさらい的にPSPに移植されます。

北欧神話とか大好きなので、この世界観はすごく好きです。
PSででたときも、プレイしたかったのですが縁がなかったので…
今回はやりたいなぁ…

とこうみるとスクエニのゲームばかりじゃないか!!

「ダージュ…」プレイしたことあるかた、シドはかっこよかったか教えてください…w
駅にはってあるメインビジュアルが、後ろ姿なんだけどこれまたかっこいいんだよねー!
あの肩から背中にかけてのラインがね~秀逸v


続きを読む

70億円…! 

任天堂、儲かってるのか~
昨日のDS加熱っぷりをうけて、このニュースをみたら
そう思わざるをえないなぁ~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000190-kyodo-soci

すごいね!でもこういう人がいるというのはありがたいことだなーうん。

てか、22歳の時に祖父が急逝したのを受けて、在学中の早稲田法学部を中退、
任天堂の社長に就任…ってすごい生い立ち…

いろんな失敗、倒産のピンチをのりこえて、ファミコンで成功をおさめたそうな…

この人の語録がネットにでてたのですが、

「任天堂という社名は『人事を尽くして天命を待つ』からですか?」
という質問に対し

「人事を尽くすなんて簡単にできるもんじゃない、その時は満足しても結局あとでこうすればよかったとか後悔するんだし(中略)ただ運を天に任せるという意味」

だそうです。この人たびたび、
「成功した人っていうのはたまたま運がよかっただけだ」
と言ってるようです。

いやはや、人間開き直りというか度胸が大切なわけですな。

Nintendo DS Lite 

今、このタイトルをいれるとネットですごくひっかかりますね~。
どこで予約ができそう、とかしめきった、とか。

発売日にはひさびさに加熱するのかな~。
ネットで見る限り、ずいぶん激戦になりそうですが。

私はもう古いほうでいいし、関係ないもんねーーーーーーーー…と

おもっていたら。甘かった。

土曜の朝、眠気をふきとばすようにメールがきた。

実家から。

「任天堂のこんどでるゲーム機、
予約してくれる?(ハート)」


うへーーーーーーーーー
「脳を鍛える」シリーズが、いかに中高年をトリコにしているかがわかりましたw

聞いてみれば
「ボケ防止にアレをやりたい、売り切れなのは知ってる。テレビでやってた」
とのこと。
「右脳を鍛える」シリーズ、ドリルのやつを本屋で買って、もってるハズだぞーー!?

「ドリルはついつい毎日やるのを忘れちゃうし」

あーーーーーーーーーーーーーーそうかいーーーーーーーーーーーorz

きっとゲームでも、そのうち飽きちゃうんだぞーーーーーー!

と叫びつつ、激戦の入手戦線へと駆り出されるのでした。

よっぽど発売日に休んで並べたら楽なのになあ~

ちなみに、

発売日に並んで手に入れる、とか結構好きですw

あの辛さと、それとひきかえに得られる達成感が…ww
並んでる人同士の、妙な連帯感とか好きです。

最近はゲームもだいたい予約できるようになったし、
ブライスも普通にかえるから、あんまりないですけど。

印象に残ってるのは、ポストペットが出たときに(Ver.2001とかかな)
午前0時にカウントダウン発売にいったときかなー

反対に一番辛かったのは
母に頼まれていった「エルメス展」での、限定発売のバッグに並んだとき。
始発で並んで、買えたのは午後1時をまわってたなー。
買えたところで自分のものでもないし、正直、倒れるかと思ったw
しかも買えたのはナイロンでクリアタイプのすけすけバッグ<こんなん使えるか!

そしてそのバッグは…
いま実家で…

やめよう。考えるのはww

バレンタインデー 

数日前に、いろいろとゴタクをならべましたが。
今年は、イベントとかさなったのでチョコトリュフにしました。
短時間でできるし!といって見栄えもするし!
いいです。えへ

この日のために、結婚当初からあるといっても過言ではない
ルクルーゼのラムカンダムールにいれました。

でも…びび子ちゃんちのトリュフをみたら…
ちゃんとケースにいれればよかったと後悔…w


choco.jpg
もちろん4つぶだけじゃないですよー!!(汗
でも…以外にも入らなかったんだよね、この器に…

持ちものバトン 

しえさんからまわってきたので~
ビビ子ちゃんにまわします~!

えーと、私は

財布はケイタマルヤマのまっ黄色のやつです~
模様が入ってるんですが、馬と鹿が向き合った紋章です。おばかさんですw
もうそのネタが気に入って使ってますが、バーゲンワゴンにあっただけに、使い勝手は悪いです…トホ

えっと、これでいいのかなぁ…バトンって…(汗
続きを読む

idoll終了~どうもありがとうございました! 

今日は無事にアイドールを終了することができました~!
来ていただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m

姉と二人ででた初めてのイベントですが、
お客様の反応が直に伝わってくるので、
とても楽しかったです^^
「これカワイイ!」と言っていただけるのが何よりの励みになります。

また次回もでれるように頑張ります★☆

idoll.jpg
ブースはこんな感じでしたv

そしてモデルを頑張った二人には…
というかうちの娘達におみやげを買って帰りました。
お友だちのびびちゃんとしじみちゃんのお店のお洋服。

idoll2.jpg
これまた似合うわ~ん★みんな喜んでるね。

イジワルなチョコレート(超長文) 

バレンタインですね。
そこで、一年で一番、チョコを溶かしている人が多いであろうこの時期に、
この10年間、毎バレンタインを手作りで通してきた私が、
「チョコレート作り」について熱く語ろうと思います。

長文です。写真もありませんw
続きを読む

武蔵野茶房 

今日は日差しが暖かかったな~v
そんな中、ぼや~っと自転車を走らせていると
なんだかささやかな幸せを感じます。

で、イベント準備からの現実逃避もかねてw
沿線の大きな駅にいってみたりしました。

P1040026.jpg
武蔵野茶房さん。

こちらは門構えからレトロでいい感じ。
前から入りたかったんだよね~♪ということで一人入店w

ちなみに一人で食事とか、甘味とか、お酒を飲むとか全然平気だったりしますw

店内は外観通りのレトロな内装で、クラッシックがかかってる辺りがいいね。
そして迷わず頼んだのは

鹿の子抹茶パフェ<冬季限定>

しかし…こちらはまだ準備中とのこと…(ホロリ

ので、抹茶パフェにしました。

P1040027.jpg
ドーーーン!

ああ、なんてすてきなボリューム…!
スプーンのところにそっと花が添えてあるあたり、泣かせます。

そうそう、こういうさりげなさが「特別なひととき」をひきたてるのよね。

味はもちろん…
見た目通りおいしい(T▽T)あぅ~

一番下の抹茶ゼリーがまたビターテイストで、クリームをひきしめてます。

店員さんに断って、「一輪の春」をもらって、店を後にしました…

P1040025.jpg
我が家にも「特別感」をちょっとおすそわけ。

武蔵野茶房さんのHP
http://www.musashinosabo.com/

甘味以外でも、「特製カレー」「特製ハヤシ」があります。
これも魅力的。

となりではイタリアンのお店もやっているようなので、ディナーでいってみたいな。

idoll 

2月12日日曜日、大田区産業プラザPioで行われる
アイドールにでます~。
靴と帽子のお店「Chocolat*Mint」です。

会場に来るご予定の方はぜひ遊びにきてください。

ちなみにブースはF2です★
chodo.jpg

ガーリー 

Girlieのことです。タイトルはw

実は先日、髪をきりまして。おかっぱ?いや、ショート?みたいな長さにしました。

パーマは人生で一度くらいしかかけていないので、今回ももちろんかけず。
髪がまっすぐなので、どうしても毎回毎回同じ印象になってしまう…

ということで。美容師さんと相談して、

もっさり前髪にしてみました。
もう、どさっと。

最初見たときに「火垂の墓の子だ~」なんて思っていると。
美容師さんが

「ガーリーになりましたねー!!」だって。

うん、確かに幼い感じになったな…。
でもガーリー、少女っぽいって感じでしょ?いいじゃない。

ということで、最近は春にむけて花柄スカートなんかを探していますw(ド単純

しかし実際、自宅で眼鏡をかけている自分を見ると
「あ、山ちゃん(南海キャンディーズ)」とか
「あ、『おぎやはぎ』(どっちだっけ?)」
とか、

明らかに。

ガーリーじゃないし(爆

でも一人でちょっとウケてたりします。意外オイシイかも(え


そういえば
Girlieを辞書で調べてみました。
なんか思ってたのとちがう!雑誌もこういう感じでは使ってないし!

「Girlie」Yahoo!辞書より意味はコチラ

i doll近づく 

i dollが近づいてまいりました~(2月12日/大田区産業プラザPio)

今回は姉と二人で出ると言うこともあり、甘えがでたのか、
どこかユル~い感じに作業してますw

でも先日でかけた問屋街で、珍しく柄付きの本革を発見!
よく探してるんですが、お人形には大きすぎる(というか人間には普通だからなぁ)
ものが多い。当たり前か。

ところが、パッと目にはいったそれはちょうどいいサイズのドット柄。
そして本牛革!!
私だって合皮のブーツなのに…(-3-)ブツブツw

とびついて買って帰りました~♪おもしろいもので、いい材料が手に入ると
ウキウキと作業もすすみます~♪

P1040024.jpg
dot柄のハイカット。私が欲しいぞ。
P1040023.jpg
ブーツもちょっとこじゃれたかなー

ちかぢか宣伝用の写真をとって、はりにいかないとな~★

ちなみにブースは
F2です。
おとなりはびびちゃんとしじみちゃんの「Petit*Petit」です。
今回は別参加になったので、心配だったけどお隣なのでわいわいできそうです。

お越しの方はぜひ、遊びにきてください★ミ

節分 

今日は節分です~
なんかこの5年以内に、ずいぶんと「恵方巻き」が浸透した気がします。
子供の時は明らかにこんな習慣なかったしな~
なんか急に、コンビニのお弁当コーナーでプッシュされて広まった気がします。

そして例にもれず、うちでも食べました。
maki

今年は南南東の方角だってさ。もちろん向いてまるかじりしました。

そして豆。豆まきはしません。掃除大変だしもったいないからw

節分の豆、大好きなんです~あの香ばしい感じが。
しかもシーズンすぎると見かけないレア感(笑
ほっといたら全部食べます。年の数なんてものは関係ありません。

mame
ちゃんと買ったぞ!

節分っぽいオニの絵も…。


oni
…。

テラカワイソス(´・ω・`)

目に涙までうかべてるよ!オニってこういう感じだったのか!?
なぜか罪悪感すら浮かんできます。
なんだかかわいくもあるけど~これじゃかわいそうだよ~

うちは夫婦で眺めるたびに「かわいそうに…」とつぶやいてますw

乙女の楽園…(妄想中 

こんなお店がオープン予定だそうです。

執事喫茶スワロウテイル

おおおおおおおおおおおおおおおお~

執事!セバスチャン!
やっぱりお嬢様と呼ばれるのか!!?

現在執事募集中だそうですが、どんな方々が合格するんでしょ!?
年齢制限はないそうですが…やっぱり若いあんちゃんたちがいっぱいなんだろうなー
写真選考は必須項目だろうし…
ということはやっぱり、かっこいい方々が!!?(じゅるる
でも、そういう人は喫茶バイトはしてないような…w

渋いおっさん好きとしてはついそのあたり、希望したいところですが
…渋い人はやっぱりこういうところにいない気がするし(自爆

執事、というとどうしても「じいや」という初老の好々爺だよなぁ~

うわ~写真みてみたいな~!
そしてオープンしたらぜひ行ってみたい~!
一人で行く勇気のない仲間、募集中(笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。