スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム…? 

すいません、教えてもらったんですが面白杉なので
紹介します。

ガンダム好きな方ドゾー(*´∀`)つ

http://kor-kobo.web.infoseek.co.jp/URA_UHEEI/GUNDAM/GUN_00.html

直リンがまずかったら言ってください。


このマンガすごすぎるわ…!
スポンサーサイト

3月いっぱいで 

会社を退社します~☆
といってももう一週間を残すのみ。

これから先の人生とか、年齢とかを考えて辞めることにしました。

そして、四月からは実家の手伝いをしつつ

姉と新プロジェクト始動!!<大げさなw

詳しくはおいおい書いていくかと思いますが
なかなか準備が進まないので…<FFのせいだなw

でもいままで転々と仕事で培った部分が、ちょろちょろと役立ちそうなので
このために入退社を繰り返してきたのかしら、なんて思います。

過ごした時間にはきっとムダなものなんて何ひとつなくて、
必ず自分のどこかに、どんな形ででも残っているのかもしれません。

ただのおめでたい考え方かもしれないけれど、

そう思うことで、少しでも元気になれるなら
幸せの自家発電、みたいでいいですね。

家が荒れてしまう…! 

FF12を買ってからというもの、食事作りも落ち着かないような毎日…!
そしてやらなければならないことがあるのに

ちっともすすまない

やばい~ひさびさにゲームに取り憑かれてますw

なんとか早く終わらせられないだろうか…!w
そうしないと日常生活に支障が…!

Doll Showについて 

4月29日にあるドールショー…
不参加です~~!

大変幸せなことに、出るのかどうかのお問い合わせをいただいたので…
念のため告知です☆

今回はお休みです~♪ひさしぶりにお客さん側で遊びにいって
買い物でもしてこようかともくろんでます~

ぐふふふ…

ちなみに次の出店は7月のidollです☆

絵と名前につられて 

20060324113005
ヨーグルッペ の ペ につられて買いました。
あとこの、ミルク缶をイメージしたデザインと女の子のリアルなイラスト(左右に持ち手の絵も!)にひかれて…
味はヤク○トでした~

なおもしつこくFF12祭 

ヤバス!ゲームをやってると、やらなきゃいけないあんなことや
こんなことがちっとも進まない!!

うーーーーむ参った。

でもせっかくFF祭りなので(自分が)書こう。

ネタバレになることはないと思うけど~念のため追記モードで。
よみたくないかたはここでストップです。
続きを読む

FF12 

はじめました~!FF12!
いやー戦闘難しいなぁ。
なかなかなれません。
でも勝利音楽が昔のに戻ってよかった~。それはうれしい

ムービーはやっぱりキレイだし、見るの楽しみだな~
ふだんのCGでの人物の目元はちょっと気になるけど…


そして

サンジ~!!!!

やっぱり女好きキャラなのね!
ちょっと軽いけど、渋いから許ーす!よかった、ステキキャラがいて…<ヤル気+10
あとはチョイ悪の渋オヤジがいてくれれば…っ<+100


大塚周夫&明夫の渋声親子がいるので楽しみです~ハゥ~=3

攻撃がイマイチうまくいきません。ガンビットオフったほうがいいのかな~
誰かおしえてー!

イチゴ狩りへ 

那須の2日目の朝。
正直寒くて朝5時頃から起きたw
耐えきれず6時なるとひとり朝風呂へ。小雪の舞う露天風呂…★
あ~極楽。
とはいえあまり積もると車で帰るのが怖いなー…
なんておもっていたら、意外積もらないタイプの雪だった。ホッ

で、チェックアウトして、栃木ならではのイチゴ狩りへ。

0313-07.jpg
イチゴランドさん到着。

0313-06.jpg
温室の中はイチゴもざくざく。
0313-05.jpg
でかいぞ~!!
というわけで、前夜の食べ放題にめげず、イチゴも食べる食べる。
おもしろいもので、大きくても小さくても、
大きさは関係ないのか、甘い物はすごい甘い!
はっきりいってとまらないですw 
こんな甘いイチゴを食べたのは初めてかもしれない。マジで。
0313-04.jpg
そしてイチゴばかりこんなに食べたのも初めてだw

その後は千本松牧場で馬をみる。みんなボヘ~ッとしてたw
そして休館中のたてものにはってあったステッカー。


0313-03.jpg
禁止て。そりゃそうだろう。

帰りの佐野S.A.(上り限定)でステキなお友達を発見!

モーちゃんです。

モーちゃん牛乳ズ。
左からコーヒー牛乳入りの「コーヒーくん」
ノーマル牛乳入り「モーちゃん」
いちご牛乳入り「おとめちゃん」(栃木のイチゴ、とちおとめだから)

なんだか表彰台してますw

うちにも一人、ちいさいモーちゃんをお連れしました。
0313-01.jpg
チラリ

なんか食べてばっかりの気もしたけど、楽しかったな~!^^

最後は、同行したスミレさんのショットで。
sumi.jpg
私の写真も撮ったのにボツになったわ…

那須の温泉へ 

週末を利用して栃木県は那須の温泉へ。
益子焼の産地と言うこともあり、
陶芸体験をしてきました~

とうげい
小指が緊張。

ちょっと力をいれればすぐグニャっとなるのかと思ってましたが、
意外にもグッと力を入れないといけない部分と、
ソッとやる部分とがあって、なかなか難しい。でもかなり楽しかった!!
湯のみと小鉢を作りました。窯でやかれて手元に届くのは一ヶ月後くらい。
楽しみだー!

夕飯は宿の食べ放題飲み放題プラン。
スタートから食べも飲みもかなりとばしていたので、
途中から宿の人に「おかわりいかがですか?」と聞かれなくなった気がw
でもおいしかったし、食い倒れた。

夜は雪が降ってたけど、それもなかなかの風情。
大きなお風呂もいいなぁ~手足が思う存分のばせるのはいいねぇ

色バトン 

しえさんからまわってきたバトン、今度はちゃんとできるかな…<子供か

Q1.自分を色に例えると
うーーん好きな色だとミント色とかえんじとかなんだけど。
自分…?茶色とか?よくも悪くもフツーなところが。

Q2.自分を動物に例えると
…きりん?とか?
でかいし、姿勢悪くふにゃふにゃ歩いてるからw

Q3.自分を好きなキャラに例えると
ジャイアン。俺様です。
でもじつは結構乙女系な所とか。

Q4.自分を食べ物に例えると
納豆…とか(け、けっしてクサいわけではなく…っ!!
けっこうネチっこいからw クセもありますよん

Q5.次に回す人を色で例えると

お二人にまわします★
しじみちゃん…絶対オレンジ!いつも元気をもらってます。
びびつん  …レトロなピンク。イヤミのないかわいらしさって感じ。

ポーション 

ファイナルファンタジー12発売記念のドリンク、
ポーションが発売~!!

…されたのは7日。7日の昼にはすでに都内コンビニの多くで
「特製ビン入り&カードつき限定版」が姿をけした…



はずだった!

今日のよる、つまり発売日翌日の夜にも、地元の駅近くのコンビニに
限定版がわんさか。<やっぱりうちの市はちょっとおくれている…?
大喜びで合計3つ購入。


でも630円って高い!!しかも、私にとって味はあまりあおいしくないし!(爆
3本かって、2枚カードだぶったし!!(27種類もあるのに~!

幸い、ビンはだぶらなかったけど…

でかい!でかすぎるYO!
もっとミニチュアっぽいサイズならもっとかわいかったのに~
こうでかいと、収納にも何かと(ブツブツ

でもなかなかキレイ…★
飲んだら腰、なおるかな~
…エリクサー級じゃないとダメかー

P1040033.jpg

「再会、母よ…」 

ちょっと前のことですが、実家に遊びにいきました。
夕飯は鍋。
やっぱり鍋は大人数がいいよねー、なんつってると。

台所のガスコンロで、鍋の下準備をしていた母が
テーブルの上のコンロへと鍋を運ぼうとしているところでした。

すると何をおもったか
続きを読む

ぎっくり 

腰です。ぎっくり腰。
昨夜遅く、中腰でかたづけを終え、起き上がったその瞬間…

ふにゃ~と力がぬけるような痛みをおぼえ。

寝たらなおると思いきや今朝も、腰がのばせない。

というわけで整形外科へ。

レントゲンをとって待機。

…。

医「椎間板とか脊髄に影響はありませんね。まあ筋肉をいためたというか」

私「やっぱり…ぎっくり…ご

医「そうね。本来ならそんなお年じゃないんですけどね(呆れ
  体動かされてます?お仕事は?」

私「…。全然動かしてないです。パソコンずっとやってる仕事です」

医「最近の若い人はねそういう筋肉が弱ってる人がおおいんだよね(チラ怒」

私「…すいません…

というわけで、そこの2Fに併設されているリハビリセンターなるところで
低周波治療とストレッチをうけ、腰にまくサポーターを買って帰りました。

たしかにおばあちゃんとおじいちゃんしかいなかったなぁ…(汗

というか

うちは昔ダンナさんもやっているので

20代・ぎっくり腰夫婦。

どうなの。これ。

とらや 

前略 和菓子も好きです。

みればしょっちゅうクッキーやらプリンやらを
つまんでいるような私ですが。

もちろん和の菓子もかなりの守備範囲内です。
あずき、まっちゃ、きなこは
皿にもってなめ続けられるほど好きです。

そして今日。

縁あってとらやの羊羹をいただくことに。
P1040032.jpg
やったね!


すごいわ…

最近はコーヒー味なんてのもあるのね。
あとは普通の小倉と、抹茶と、黒砂糖。
私的にはかなりビターな感じのコーヒーはうーん、って感じでしたが。
抹茶なんてかなりうまい~v

そこで提案。
きなこ味をぜひ考案してほしい!!
やっぱ和の菓子には和の素材が一番だと思うのです!!とらやさんよぅ!
コーシーは…別にいいので…ぜひきなこを!

そういえばひなまつり前には、ミニ重箱にはいった菓子をだしてたんだって~
あーせめて売り場で一目みてみたかったなぁ。

読みたい雑誌続々 

最近でた雑誌で読みたい物がいろいろ。

まず
title
title
今回は「デザイン全開のエアライン」。
昔のステッカーなど、ほんといいです。オシャレ。かわいいし。たまらん。

しかし、欲しい~!!乗りたい~!!なアメニティも

ファーストとかビジネスだろうな~
とおもうと悲しい…w

そして

cover.jpg
BRUTUS

こちらは「大人のための動物園」てな感じ。
ほんとブルータスは、表紙にこってるんだよな~~!
今回もなんというか、トレーシングペーパーみたいな白く透き通った紙との
2枚仕立ての表紙でステキです。
そして中身も、動物園の特集といえど、さすが子供だましではございませんな。

動物園いきたいなぁと思わされてしまった。
どちらも誌面がかっこいいので、ついつい買いたくなってしまう

が、580円。

本とか雑誌とかは「自分のこやし」になると思っているけど~
なかなかそうもいってられまへん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。