スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい天気だーーー! 

今日の東京はすっごいいい天気!
ぽかぽかで風もさわやか~洗濯物もよぅ乾くし!

うちは風通しがいいので、窓という窓を全部あけて風を通すと…

ああ…思わず昼寝してしまいそうだ…!

いかんいかん!

今夜はダンナさんが出張から帰ってくる日なのです。
夕飯のリクエストを聞けばカレー…!<なんというストイッ子。

楽なので大変ありがたいのですが、それに好物のイクラのミニ丼でもつけようかと思ってます。<どちらにしろ楽なのだ

私自身、自分でちゃんと作った料理を食べるのは2週間ぶりだ~
残り物で焼きそばとか、ラーメンとか…!
食べるのは好きなんだけど、一人だとな~作る気がしなかったんだよね<一人暮らし不適合

今日は、マイアトリエいや、作業場…いや…!
と化した我が家をぎっちり朝から大掃除したし、
あとは帰ってくるのをFFやりながらまつばかり~

でも、巣状態、かなり使い勝手よかったんですよ~
机の上にはミシン一式がつねに待機、アイロン待機、カッターとカッターボード待機、
もう色んなことが流れ作業でできると。
いまは全部かたづいてスッキリ☆ 
スポンサーサイト

blood+に(ノД`) 

土曜18時のblood+。
子供が見れる放映時間ながら、結構衝撃のシーン続々(基本流血だし…)なので
ハラハラです。
(夜枠にしたほうがいいのでは…)

でも始まったばかりとかはかなりバイオレンスだったけど、
最近は心情的な部分が多く描かれているのでちょっと安心してみてます。

あ、あと今のOP結構好きです。
絵のタッチもすきだし、なんというか曲の疾走感とあいまって。


いやーーーーーーーーーーーーーーーー
もう今回、ひとり半べそかきながら見てしまいました(ホロリ

このへんなテンションのまま書いてしまおう。
続きを読む

一周年 

去る25日は一周年。といっても結婚記念日ではありません。
挙式を三週間後にひかえてたくせに、指を切った日(笑)
その日はあの列車事故があって、新居に夕食を作りにいく私に母が電話で
「ケガとか気を付けてよ」といってました。
その三十分後、指の先っちょを3ミリほど包丁できりおとし(←さっきの注意を聞いていなかったのかチミは)動転して頭がぐらぐらしながらも何とかタクシーをよんで病院へとかけこんだのでした。
家族みんなに「どの指?!」と聞かれましたが

左薬指キタ━━(゜∀゜)━━!!!

あきれられました(当然だ)
式にはなんとか包帯をとることができました。が、指輪をはめる二人の手のイメージカット、私の指先はブーケにうもれて隠してあります(笑)
今年の年賀状でつかってますので、お持ちの方はご確認くださいw
ちなみに、指はすっかり先が丸く、肉もつめもついて元通り。すばらしき人体の神秘!(感涙)

しかしかけこんだ外科の先生の一言

「(切れた)さきっぽ、ひろってきた?」

そりゃ無理ですって!!(涙)

オトコマエ 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000069-zdn_n-sci

いや~遅れてるもんで、話題になってたなんて知りませんでしたw
このガシャになるというニュースでやっと知った次第。

確かに名前だけ聞くと食べてみたくなるな~

豆乳ロケンロー。すごいね。ロック魂なわけですか。

豆腐は大好きなので~近くに出店があったらぜひ買ってみます。

スーパージャンクショー 

土曜日、浜松町の都立産業会館で行われたスーパージャンクショーへ。

ビビつん、ミカつんと会えたんだけど、こっちは姉と一緒だったので
あまりはなせなかったな~ごめんね。

その名の通り、50年代~とかのアンティークなものとか、
ファイヤーキングの食器だったりとかうってます。
ていうか、今年はファイヤーキングとかナチュラル系食器だらけだった!
流行りにのっててわかりやすいなーw

私も去年、おととしはファイヤーキングに走ったんだけど、
今年は食器が飽和状態なので買い控えw
おととし苦労して買った星座FKマグが、いとも簡単に売ってて泣けた。
しかし持ち手がもちづらいので、結局ジェイド(ジェダイ?どっちなんだろ)ばかり使ってるんだよねー。トホ。

今年はポスターなんかを探してたんだけど
これまた量が多すぎて、目がチカチカしてしまい、
見ているうちによくわからなくなったw


続きを読む

旅はゆびさし 

ニンテンドーDSの「旅のゆびさし会話」シリーズ、でましたね~。

実家の家族に頼んで、タイ語をかっておいてもらいました。ぐふ。

明日受け取るのでやってみるぞ~ワクワク。

このシリーズ、旅行にいくときに本で買ってたんですが、
絵もかわいいし、みやすくて、眺めてるだけで楽しい!

それが音もでて、辞書機能もあるとなりゃ~かうしかなかったですw

しかし、今日の初回発売がタイ、中国、韓国。

来週の第二弾がアメリカ、ドイツ。

ドイツはワールドカップがあるからわかるとして、
ベタなフランス語やイタリア語がなかったのは意外!

ちなみにおととし旅行した時にかった「エジプト」。
早くでないかなぁ。音がでる状態でもう一度やってみたい!

地域としてはちょっとマイナーな感じがするので…
発売はだいぶ後になるかもしれないなー…

珍しい国の言葉とかどんどん出してほしいす!<実はあまり話さないかも?(汗

ちなみに

続きを読む

衝撃のチロルチョコ 

20060418111210
ひさびさに買ったチロルチョコ。パッケージの三バカ…いやステキな方々は(失礼)
ロイヤルミルク帝
緑王
サタデーナイトミント

らしい…汗
陽気すぎる…

2週間 

今日から2週間、ダンナさんがアメリカへ出張~
つまらないなーーーーーーー。ぶつぶつ

自分だけだと絶対ちゃんとしたごはん食べないだろうなー。

というかまともに作らない…たぶん。
納豆ごはんとかで夕飯おわるな、きっと。

でもこのスキに家の中の物を洗濯しまくるぞーーーー!

そして帰ってきた時はピカピカなのさ♪<たぶん…

気をつけていってらっしゃーい!

パーマ 

かけました、人生初のパーマを!!

5時~に予約して。

終わったのは

9時半



つかれた…毛質がかかりにくいタイプらしく、もう大変。
ロットをとるとタラーンとしてしまい、ショックを受ける一同。

そして、かかったと思ったら…


今度はかかりすぎだYO<パーマのラリーか

クリンクリンになっていて、絶句する私を前に美容師さんが

「…少し戻した方がいいですよね?」

も、もどるんだ…よかった…!

というわけでまあまあクリクリしてますが。

自分的にはストレートのときより老けた印象が。





……。

…………。

もうパーマはかけんぞ…

4時間半のまず食わず、トイレもなんとなくいきずらい…
拷問だ…!

公約通り! 

買いましたよ、コレ。

P1040008.jpg

右のアフィリのとこで買うぞ!といってますが。

わーい。

ほんと作り方が簡単!!
あとは作ってみて、
ホットケーキミックスという一種類の粉で、
それぞれ、どれほど味の違うものができるのかをたしかめようと思います。

でも最近、ホットケーキミックスの本がたくさんでてるせいか
地元スーパーでの特売があっという間になくなってしまう…!

目標はこの本にでてたユー○イムのバームクーヘンみたいなやつ!
ちゃんと周りも白くなってるんだな~…そしてあの切り株型。v
がんばるぞ~

桜の季節 

我が家のベランダのお向かいに、四本の桜の木があります。

ソメイヨシノではなく八重桜らしく、開花が遅れているもよう…


しかも4本、違うタイミングになっている…!

全員そろって咲き誇らないのか!?今年は!!

微妙にずれてて残念~。
もっと仲良くさいてくれー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。