スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティTシャツ展 

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0605bonds_info/index.jsp
新宿伊勢丹にて「チャリティTシャツ展」がはじまったそうです。
サイトでデザインをみせてくれないのは残念ですね…(店頭にきなさい、ってことか)

でも参加ブランドも有名どころばかりなので、ぜひみにいってみようかな。
ちなみに今注文すると、7月半ばにくるらしい。
すぐ着られないのか~残念。

忘れっぽい私は一ヶ月半後には、覚えてない気もw
スポンサーサイト

涼しい… 

外よりもむしろ肌寒い我が家。
去年の夏はエアコンを数えるほどしかつけずにすんだけど…

こういう中途半端な時期は寒いな~~(汗

家の中の温度で長袖をきて外に出かけたら暑かった。

みんな半袖だし。
恥ずかし~~

Bonne Maman 

フランスのジャム、ボンヌママン。

赤いチェックのふたに透明のビンがかわいいですよね。

結婚記念日にいったサンシャインシティの「ワールドインポートマート」で
はじめて実物をみました!!コレコレ!

ボンヌママンの白いミルクグラス入りバージョン!
bonne.jpg

写真がマズくて申し訳ないのですが、いつもの透明であるはずのビンが
白いミルクグラスでできているのです。

一目みたときからそのビンのかわいさに負けて即買い。
ストロベリーミントとパインココナッツで迷ったんですが、
パインココナッツにしました。そしてうまい!!

今から食べ終わった後のビンも楽しみです★


しかし…結婚記念日のディナークルーズにジャムをぶら下げていくというのも…
ちょっと不思議だったかも…?w

結婚記念日 ディナー編w 

さあお腹がいっぱいになった、結婚記念日ご一行はというと、

同じくサンシャインシティにある「プラネタリウム満天」へ。

ひさびさに行ったけどよかったなあ~★ミ

「ホームスター」流行の影響もあるのか、意外に人が多かった。
見たのは「宇宙に生命を求めて」。
ジェイク・シマブクロのアロハな番組もあったらしいけど、
ジェイクの写真がいつの間にかあか抜けててビックリきたw

子供の頃、欲しい!と騒いで買ってもらった天体望遠鏡。
実家付近では大した星がみつかるわけでもなく、
すぐ飽きてしまい、カビをはやしてしまったほろ苦い思い出がアゲイン。

乱視が思ったより進んでて、ちょっと見づらかったのもチラショック。

そして次はメインイベントへ~!!

続きを読む

結婚記念日 食い道楽編 

結婚記念日★なんだかあっという間の一年間でした。
もう「新妻」ということで失敗も許されないのね…w
なんて思ってみたり。

4月になってから、連日終電まで仕事をしているダンナさんが、
なななんと休みをとってくれたのですー!!<感謝
(そのしわよせで忙しくなったら申し訳なす(´・ω・`;)

ほんとうは値上がり前にディズニーランドにいきたかったのですが
あいにくの天気だったので中止。

池袋にあるナムコナンジャタウンへいきました。

まずはこれを食べた。

カレーライス。

いくらうに丼。


…いやいや!!違うんです。
カレー=マンゴーのデザート
いくら=ブランマンジェ

なんです~すごいそっくりでしょ?
これは開催中の「そっくりスイーツミュージアム」でたべました。
あゆの塩焼き和菓子とか結構きてたな~。

そして次は…
同じく開催中の「東京シュークリーム畑」にて

05189choe.jpg
北海道札幌のろまん亭「グラタンシュー」

出す直前にカラメルをやいてくれた。絶品。

そしてまだまだ食べます<汗




続きを読む

ナンカレー 

夕飯にキーマカレーとナンを作りました☆

P1040013.jpg
じゃん。

ナンは、近所のスーパーでこれを入手したのでw
楽です。
ハウス食品「ナンミックス」
131706052d3d71.jpg

しかし、説明をよくよまなかった私は、
「さ~やくぞ!」と思った瞬間に
「生地を30分~1時間おいてください」にガックリ。

空腹という、思わぬ、そして最大の調味料を得ましたw

こねて焼くだけだし、油を使わないのでナンもさっぱりしてます。オススメです~

あと、スーパーの「健康ドリンクフェア」に踊らされて、
グレープフルーツをりんご酢でつけるという
「グレープフルーツサワードリンク」を作り始めました~♪
P1040012.jpg


一日一回まぜて、一週間で原液ができるんだって~
できたら4~5倍でうすめて飲む、と。

今から楽しみです。

楽しみだー! 

まだFF12すら全然クリアの見通しがたっていないのですが。

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/imp/20060509/cpt/19300000_imp020.html

こんな発表が。楽しみですね~♪ぐふふふ

しゃくとり虫は風にのって~GW総括 

GW総括します。

サイクリングしました。
P1040010.jpg
「多摩湖自転車道」というところを走りました。
選んだ理由は、ただ地図をみてたら目についたからですw
この道は、埼玉県との県境の多摩湖というダムまで続いています<ぇ
「へ~!湖をみるまで帰らないぜ!」とへんに息巻いて出発。<後悔すると思うな

ほどなくして、サイクリング道沿いにかわいいカフェ発見。

P1040009.jpg
カレー食べました。おいしかった!

そして途中コンビニでトイレによったり、と走るにはしって2時間。<意外ちかかったw

P1040008555.jpg
多摩湖です 嘘です。すいません。

これは多摩湖すぐ横にある自然公園の池ですw
多摩湖を見えるところまではいきませんでした…

なぜなら、地図をみたら

多摩湖自転車道は、多摩湖を一周していたからです。

つ ま り

多摩湖をみたからといって、多摩湖自転車道を制覇したわけではない

ということに気づいてしまったからです。

多摩湖へ向けて見える道は、明らかに上り坂が続いており、
折れてしまった心にはとてものぼれそうにありませんでした。<疲れてたしねw

というわけで次までに体力をつけて、次回は多摩湖を制覇するぜ!
と帰路につきました…

続きを読む

陶芸結果 

3月にいった温泉旅行さきでやった、陶芸体験。

きました~作品?が!

P1040007.jpg
夫婦湯のみ茶碗。

おもったようななめらか~な曲線が描けなかったけど~
青い色で派手にでけました★

そして
P1040006111.jpg
左がだんなさん作とっくり・右私作の小鉢

うん、なかなか楽しかったし、普通に作品ができたのでよかったな~!
ちょっとのゆがみもまたよし。

また陶芸やってみたいなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。