スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるうるカバ 

P1040011.jpg
前述のうるうるカバのチョコ。ひどい目にならないうちに食べようと決意しました。
耳らしいものもなかったり、包装から出すと結構不思議な姿w

P1040010.jpg
後ろ姿はさらに微妙…!(汗

味はウエハースとチョコでおいしかったです~☆
袋に入っている状態が一番カバに見えましたが…
こういう不思議なかわいさのあるお菓子、やはり外国ならではでしょうか。
スポンサーサイト

あの人からのメール 

ふとメールを受信してみると。

jag2.jpg

!!
北斗アニキキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ま…まさか…

俺の名を言ってみろ~
とか書いてきてるのでは…!?(゜д゜;)ガクブル


続きを読む

idoll 

ブースNo.がきまりました!
F44です。ぜひ遊びにきてくださいね!

日本の疲れ 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000025-kyodo-soci

ほんと、私も疲れさせないように気をつけないとなぁ~。
記事を見る限りだけど「片付け」が結構重要な争点なのか。

男性=片付けられない
女性=片付けたい

というのが一般的ってことね。
ちなみに我が家は…(・ω・;≡;・ω・)

私のものの方が多く出てますが何かw

準備は着々です 

ドールイベント「idoll」の開催日を10日も間違えているという
うっかりハプニングにもめげず<自分のせいだろ

準備も整ってきました~。
かわりに雑貨屋のほうの進みが悪くなってこれまたクマッタ


トランク、着々とできています~
「ちょうつがい」がついて、開閉自由!中にものをいれて遊べますw
それにしてもひどい写真だなw

開催は7月9日です。
ブースNo.はまだまだわかりませんが(運営からの連絡がいつもギリギリなんだよなぁ)
わかり次第こちらでお知らせします。
来る予定のおありの方は、ぜひ遊びにきて下さい☆

idoll公式
http://www.youyou.co.jp/idoll/

食べにくい…w 

ダンナさんがアメリカみやげをもらってきました。
P1040008.jpgほうほうHappy Hippoとな。

P1040007.jpg …。

P1040007-1.jpg


う、うるうるしてる~!!w

かわいいのと、なんだかかわいそうなのとで食べにくく、
実は3日くらい食卓の上にいます…

idollの準備 

来月の海の日に開催されるドールイベント「idoll(アイドール)」に出店します。
さすがに作り始めないとやばいなーと思いつつ、
一ヶ月をきってしまいましたw

今まではブーツを作っていたのですが、
夏だしな~ブーツ…?暑いかな~
とか何とか言っちゃってネタがつきたんでしょ

ということで、今回は靴ではなく革小物…

trunk.jpgトランクです。ふたもあくんです!
中はどうなってるんでしょうね~ぐふふふ

かつてないくらいに試作に試作をかさねたプロトタイプが完成☆
一個に時間がだいぶかかるので~
たくさんはつくれませんが、今度のイベントはこんなかんじでいこうと思います!

さーこっちも頑張らなくっちゃ!

もっちり 

甘いもの好きな私。せんべいは嫌いじゃないけど、
いざ食べ始めないとなかなか食べる機会がない。

でも、もち吉さんのあられは大好き☆
な~んて思って食べていたある日。

ふと製造元住所をみてみると。

motimoti.jpg

おおおお~!
もちだんご村!!

なんというもちもちした住所ではないか!!

早速ネットの地図検索で調べてみた。

moti.jpg

このあたりがもちだんご村らしいが…


「2400番地」までしか存在してなかった。
そうよね、こんなもちもちした住所ないわよね…orz

ワンダーランド合羽橋 

合羽橋に買い物にいってきました~☆
かっぱばし、といえば、調理や厨房用品、食器なんかが安い問屋街です。

も~いろいろなものがあって楽しくて楽しくて!!
つねづね欲しかった、竹のせいろ、ついに安く買うことができました。

やっぱり竹だとシュウマイとか肉まんとか、香りが違いますね~v
うふ☆

しかし、「らーめん」とか「ジンギスカン」とかのぼりはたくさんあるのに、
肝心のご飯を食べるところがみつからない!!
こんな状態で食品サンプルのお店にいったらもう大変でした。

リアルすぎて胃酸がですぎ。

そうしたら~ステキカフェ発見!!
続きを読む

岩盤浴にいってきた! 

はやりの岩盤浴いってきました~♪
20分のお試しクイックコースってやつです。

いや~汗かきました。ミネラルドリンクを飲んだからか、
汗もべとべとした感じじゃなくてサラサラというか。

気持ちのいい汗をかきました♪


石の上にひいたバスタオルのうえに横になって、
ミイラの棺、みたいに肩から下だけ、ドームみたいなやつで覆われて
サウナ状態になるわけです。

そこで気になったのは

足の先のほうまでバスタオルがひかれていなくて、
アチチアチチ、ってな感じだったことですw

こういうものかな、と思ってみたのですが、
背のでかめな私にはありがちな罠…
普通の女性の身長にあわせてひいたんだろうな、タオルを。

20分だけのコースだし、なんか店員さんに言いづらいような~
ということで、ちょっと足をずらして寝てました。ちょっと落ち着かなかったw

毒素輩出、できたかな~♪
ぽかぽか気持ちよかったので、またこんどいってみよっと☆

ビールの誘惑☆ 

先日、お世話になった方々に「ビアサーバー」をいただきました☆

お酒といったらまずビール、高い酒より安い酒、

というワタクシ庶民にとってこれほどありがたいものはありません。

安い発泡酒だってこれを使えばきっとビール同然に…!☆<誤解

が、しかし。

ただいまおあずけ中です。

というのもダンナさんがまたも海外出張中。
さすがに一人でウハウハやってるわけにも参りません。

そして、なんといっても。

説明書の字が多いw

「説明書ぉ?とりあえず電源いれてみようぜ」派の私としては
1から順に組み立てていくのは困難ですw

ちなみにダンナさんはそういうの得意。<世の中よくできとりますな

なので我が家のブレインが戻るまで、おいしいビールはおあずけです☆

私が感想を全然送らないので、きっと贈り主のみなさんはヤキモキしているかも
しれません。
喜んでます。ほんとーーーーーに今か今かと待っております。
この場を借りてお礼申し上げます☆

今年の夏は自宅でビール祭りです☆

バナナ酢 

リンゴ酢と氷砂糖で作りました~バナナ酢。

よくみかけるレシピで、なんで黒糖や黒酢を使うのかちょっとわかったような気も。

バナナが茶色くなるから~見た目の問題かなぁw

いつもは炭酸のミネラルウォーターでわっているけど、
牛乳でわってみたら~

牛乳が固まってきて、フルーチェみたいで懐かしい!
そしてうまい!

この前はグレープフルーツでつくったのですが、
グレープフルーツの苦みもあったりしてかなりサッパリな口当たり。

その点バナナは甘さが強いので~ぐいぐい飲んでしまいそうです。むふ。

ひさびさブライスネタ☆ 

第一回ブライス・ビューティコンテストの一次審査がでましたね~。

小さな写真ですが、どれをみてもカワイイ&カコイイ!!
すごいな~。ほんとこういうスタイリングセンスのある人ってのは尊敬するね。

毎年やっている各ブランドのスタイリングに負けずとも劣らない…
というかメーカーの方がすごい作りをしてるときとかあるし。

すごいな~!!
うちの子たちもオサレさんにしてあげないといかんな…!

http://www.blythedoll.com/jpn/news/index.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。