 


ポップアート1960's-2000's展 



新宿の損保ジャパンビル、東郷青児美術館にて行われている
ポップアート1960's-2000's展にいってきました。

おなじみのウォーホルやリキテンスタインから、最近の方まで(すいません、その辺は詳しくないのではじめてでした…汗)の作品がずらりでした。
チョコレートなどいろいろな素材、手法で描かれた作品などもあって、
問題を投げかけたり、遊び心があったり、よくわからなかったり…wと新鮮でした。
写真はおみやげのジュニア用ブックレットとポストカード。
ジュニア用はかなりかみくだいた説明で書いてあって、読みやすくおもしろかったです☆

東郷青児美術館
有名な「ひまわり」はもちろんですが、常設展にあった
グランマ・モーゼスの作品も好きになりました。
このおばあちゃん、決して楽ではない生活をおくりながら、75歳で絵をかきはじめ101歳で亡くなるまで現役だったそうです。
とても素朴でかわいらしい、ほっとするような絵(なんと刺繍絵までありました!)。
ぜひポストカードを買って帰りたかったのですがありませんでした。残念。

Canon Demi 



実家で古いカメラが発掘されました。その名もCanon Demi。
調べてみると1967年に発売されたものらしいです。
姉が小さいときに、父から「お父さんが昔使ってたカメラをあげる」ともらったそうです。
詳しくないけれど、当時のコンパクトカメラにしては贅沢なパーツを使っているとか。
続きを読む

北斎漫画制作キット 

フリーペーパーの記事でみかけたサイト。
外国人デザイナーさんが作ったサイトらしいですが~
色々遊べます。時々、ちょっと操作しづらいところもありますが、
たくさん絵の種類があったり、日本語で字がうてるところなんかも
本当に外国の方がつくったのか!?と思ってしまいます。

以下、姉との共同作品。
思いのほか大人な作品に仕上がり、二人で大爆笑w



憧れのマイホーム☆ 

20060822151908
そろそろ賃貸からマイホームに、という話になりました。
マンションと一戸建~どちらにもいいところ、わるいところがあって悩みます。
どちらでも生活した経験があるので、絶対マンション!とかのこだわりもないし…!
キッチンが広くなったら、あの食器を買おう、とか今からわくわくです☆
いい物件と縁があるといいなぁ~♪

グンマン! 

昨日の群馬旅行でみつけました…
その名も

上毛戦隊グンマン!!

gunman.jpg

群馬限定ヒーロー…!!
以下は戦士たちのプロフィールです。
続きを読む

赤城高原ドイツ村・群馬フラワーパーク 

花火でやってきた群馬県二日目☆
クローネンベルク・ドイツ村にいきました。
ドイツ物産店でマンゴー・スパークリングワインをおみやげに~。
試飲したらおいしくて、これならどんどん飲めそう^^
あまりに暑かったせいか、ひつじやラマもダレぎみ。わかるわ…
060813-2.jpg
ただでさえ毛があついのよね  <ラマ、心の叫び
ターゲットゴルフなるパターゴルフに似たものに熱中。
つくづく運動神経がにぶいことを痛感させられるw

そして群馬フラワーパークへ。
060813.jpg
イングリッシュガーデンコーナーが迫力。
(イングリッシュガーデンの定義はよくわからないけど…汗)
バラもきれいだったな~♪でもすごい寄ってくるトンボがいて怖かった(TAT)
しかもお食事中だったらしい…よかったよく見えなくて(号泣


伊勢崎利根川花火大会 

群馬県の伊勢崎でおこなわれた「伊勢崎利根川花火大会」いってきました
060812-1.jpg
最初は車で花火大会…遠いかな~なんて思っていましたが、全然そんなことはなく。
すごい近いところでみれて大迫力!!!
打ち上がっていく音が聞こえたり、体にドンドンと響いたりですごかったです☆
打ち上げ数も景気よくバンバンあがるので、本当に見応えたっぷり!!
頭の上から降り注ぐような花火に感動でした☆
本当に灰がおちてきたり、地面に火の粉が燃え尽きずにおちてきたり…
あまりに大きく見えすぎて、目でおいきれなかったり…
今までみてきた花火の中で一番迫力があったんじゃないかな?
とにかく大満足でした!来年も絶対いくぞ!!

車だから帰りは渋滞して大変だったけど…汗
ダンナ様、運転おつかれさまでした&ありがとう

chocoban.jpg
今年もチョコバナナが食べれた!ほんと大好きですチョコバナナ☆

念願のトイカメラ☆その子はHOLGA☆ 

20060811.jpgじゃじゃ~ん

本でみてから、欲しいな~、撮ってみたいなと思っていたトイカメラ。
デジカメの方が実際は便利だろうし、使わなくなっちゃうかな~と躊躇していましたが。
(現像代も高いしね)
買っちゃいました。えへ。
ホルガ120FN。
フラッシュ付き、プラスチックレンズのものです。
ガラスレンズと悩んだのですが…トイカメラというとあのモワ~ンとした画質かしら、とおもいまして。
最近は天気もよく、日差しもつよいのでこの夏休み中にとるぞ~!!
と思っていたら。
週末はくもりだって??ついてないな~('ε')

まずは付属の120フィルムでとりますが、ゆくゆくの利便性も考えて35mmフィルムもつかえるアダプタも購入。
現像はポジにしてもらって、自分でスキャンしようかしら、なんて考えてみたりしてます。
ここで見せられるような、いい雰囲気の写真がとれるといいな~。

どうぶつの森~今日の獲物 

さされまくってギャーだったサソリ。
シャカシャカいってるところに近づいて…

とったどーーー!!

2006080112.jpgやった!!

あー怖かった。

どうぶつの森 昨晩の釣果 

毎日釣りがんばってます!!
おかねになるので、夜はカブトムシなんかもねらっていくことにしましたが~
すごいでっかいガが木にはりついてて、
恐怖のあまり興奮しすぎたせいか昨晩は全然寝付けず、3時間くらいしか寝られませんでした…(涙
魚の写真をのせているので、ネタバレがいやな方はみないようにしてくださいね☆
続きを読む

どうぶつの森ふたたび 

ひさびさにどうぶつの森をプレイ。
家のなかにはゴ○が!!うわ~!!
あまりの恐怖に、半分以上の家具を売り払ってしまいました。
家具は関係ないとはいえ、気持ち悪いし…。
家をスッキリきれいにして、新たにインテリア構築はじめます。
(でも苦労した大型テレビとかは手放せない小市民)

釣りにでれば色んな魚が!
060809.jpgマンボウとったり
0608102.jpgガー、だって。どんな川魚だ…?
ほかにもシュモクザメとか、ひさびさだったので色んな魚がいてたのしい~☆

虫は個人的にすごく苦手なので、全然あつめてません。
でも…つりをしてるときにカに狙われるのは勘弁!!
あと少しというところで、パチンとカを叩いて動いちゃうので魚に逃げられる~
さされても耐えてくれ!!w

ありがとうございました! 

たくさんのかたからお祝いコメントをいただいたのですが、今回は残念ながらママにはなりませんでした。
また次回、新米ママ報告ができればいいなと思っています!
本当はお一人お一人にお返事すべきなのですが、こういった形でのご報告とさせていただきました。
コメントをいただきありがとうございました!
