 


契約。そして床材。 

マイホームの契約をしてきました!わー。
印鑑を押す手もふるえ…<力いれすぎ
とうとう家が私たちのものに…!<ローンのこと忘れてます

ほんとの意味で喜ぶのは、ローンの審査がとおってからではありますが
今日は床材とドアなどの建具、キッチン戸棚などの色をきめてきました☆
床材はクリアーバーチ。
結構色むらがでそうなんですが、それも風合いがあって楽しいかなと。
といっても、実物の見本は30センチ四方の板だし、
正直どんな感じになるのかあまり想像がつきません…!
キッチン戸棚は悩みに悩んでイエローにしました。
濃いブラウンなんかも、おしゃれな感じになりそうだったんですが
とにかく家の中を明るくみせたいと思ったので
元気のでそうなイエローで! (というほどド黄色ではないけど)

次は外装選び。何だか全体図がつかめないままどんどん進んでいきそうだ~
外装は人から一番見える部分だし、全体のイメージをだいぶ固めていくようにするぞー

夢のマイホーム☆ 

秋口から探していたマイホーム、やっと決まりそうです♪
とうとう今週末に契約です。
春にむけて建設中の建売住宅ですが、
今の段階だとまだ床の色やドアの色、外装部分など選んでいけるので、自由度が高くてうれしいです^^
思えばなかなか決められず、不動産からの電話セールスは殺到、
ときには居留守まで使ったりして…w
楽しさよりも大変さが目立つ感じではありましたが、
いざ決まっても、契約や建築にまつわる専門用語の嵐。
ローンの組み方でもこれまた家族会議につぐ家族会議…!
最近の睡眠不足で風邪までひいてますw
生涯最大の買い物は、色んなことを勉強しなくちゃならないですが
まずは住み始めというスタートラインにむけて。
まだまだ…
勉強… ごふっ

なんか勝手なイメージだと、
「パパ、ママ、夢のマイホーム、たのしいね~☆★」みたいな幻想wを抱いていたのですが
現実はそれだけではなかった(笑
でも、定期的に現場まで通って、出来上がっていく様子を見ていけるという楽しみもできました。
毎回同じ地点から写真をとって、パラパラまんがのようにしようなんて思ってます。

ご当地アイテムに新ヒーロー! 

ご当地キティ、ご当地ヒーロー、ご当地ドラえもん、ご当地カトちゃん…。
旅行にいくと何かとみかけるご当地グッズですが。
ちなみに私はご当地ドラえもん集めてます。
残念ながらドラは人気がないのか、扱ってない店が多すぎる…。さみしい限りです。

で、先日大阪にいった際にみつけてしまった!!
スパイディ

ご当地スパイダーマン!!たこやき振り回してます。
虫はきらいだけど、スパイダーマンは結構すきなんだよねぇ。
しかもこの子、完全に幼児体型でかわいすぎる★☆

しらべてみたらあった、ありましたよ!各地のスパイディがv
こちらのお店のHPでみたら、
名古屋はシャチホコポーズしてたり、東京は雷門のところに糸で垂れ下がってたり、と
なかなかポージングで魅せてくれます。

うわーん、大阪のもケースから出さずにとっとけばよかった(泣
携帯につけてるのがもったいなくなってきたぞ~~

PS3 

プレステ3発売か~。
2の時はすごい勢いでかいにいったものだけど…。
最近プレステをあんまりしないしなぁ…。
どちらかというとDSのほうが手軽に初めて、少ない時間でも進められるのでつい遊んじゃうんだよねぇ。
というわけでしばらくPS3は買わない…というか、だいぶ安くならないと買う気にならないなぁ。
誰か買ったらどんな具合か教えて下さ~~い

大阪旅行覚え書き 

昼過ぎに大阪についた私は一度は行きたかった「スプラッシュアンドサミー」へ!

うわーい、ブライスがいっぱい。
写真にはうつしきれないくらいカワイイ子がいっぱいv
うちの子たちにもかわいいベベを着せてやらにゃいかんな…と反省。
その夜は携帯でも投稿しましたが「道頓堀極楽商店街」にてたこやき、お好み焼き、パフェ、ミックスジュースと食べまくり。
だんなさんと合流する前だったので「一人でお店に入るのもさみしいかも…」と
思ってた私には、こういったフードテーマパークは助かりましたw
一カ所でいろんなものがいっぺんに食べられるので~♪
でも、ひとりでバクバクと食べまくってる姿は…やはりさびしく見えたのだろうか!?

061104usj.jpg

2日目はUSJへ。いやーさすがの三連休。クリスマスイベントがスタートした直後とあって混んでた!
アトラクションで三時間弱の待ちとかあったし…(汗
でも楽しかった!スモーク(ドライアイス?)の使い方が思い切りよくて、さすがハリウッドw
ETグッズのコーナーに、恐ろしくかわいくデフォルメされたETがいた。
たしかに…あのしわしわとか、怖いと言えば怖いかも…?(汗
でもかわいくなりすぎてるのも、なんだかすごい違和感が…!
公演時間に制限があるのを知らず、ウォーターワールドは見れなかった。がっくし。
夜のピーターパンのショーはすごかった。
正直「ディズニーランドのほうが楽しいのかな~」なんて失礼なことを考えつついったわけだけど
そもそも世界が全然違うし、アトラクションも楽しかった☆
今回みれなかったアトラクションはまた次回のお楽しみにしておこう。

3日目は、海遊館でどでかいジンベエザメを見る。
061105kaiyu.jpg
でかい…
みんながジンベエザメをみてるとやたらとガラス越しに寄ってくるエイ?がいた。
目立ちたがりっているのかしらね…w

そして大阪のシンボル、通天閣をみて旅行は終了~。
061105.jpg

うまれてはじめての大阪、楽しかったな~。
USJで写真とかいっぱいとりたかったけど、
できるだけたくさん乗らなければ…!と並ぶことに終始してしまった(笑
街や人の雰囲気とかが東京と全然違って、おもしろかった。
京都、大阪といったので次は神戸とかいってみたいな~。


これぞ 

20061103181706
大阪!

旅の醍醐味 

20061103121416
新幹線で駅弁とビール。
この「昼間っから飲んでる感」が旅、って感じですね~。
両はじのおじさまとかぶってる気がして気にならなくもない。
これで三人並んでスポ日読んだら、確実に同化…汗。
と、それで思い出した「週刊女性自身」の買い忘れ(笑)!
あの雑誌は新幹線か歯医者の待合室でしか、なぜか見る気がおきないのです。
不思議。

大阪へ! 

明日から週末にかけて大阪にいってきます~。
じつは大阪にいくのははじめて、しかもダンナさんと合流するまでの明日一日は
一人旅…。
いや~秋の一人旅、なんかいい雰囲気ですね★
やっぱり大阪だと「食べる」がメインなのかな~ドキドキ
