スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日 

今日はダンナさんの誕生日。
朝からおせちの黒豆をにつつ、地元にある女性一人でやっているケーキ屋さんへ。
なんかこういうこじんまりとしたお店は応援したくなります。
そして種類も豊富だしおいしい。
今思えばクリスマスもかっておけば失敗しなくてすんだのに…ww
1229.jpg
さすがプロ。おいしかった。

その後は諸々買い物へ~。
DSの「漢字検定」のソフトかった。書くのは楽しいなぁ~
最近、服とかバッグとか欲しいものはあるんだけど
お店でみても具体的に「コレ!」というのが見当たらない…
買いたいけど買えない…妙なストレスが。
参った。
スポンサーサイト

クリスマス~ 

クリスマス…
はりきってケーキをつくるも、スポンジケーキがいまいち固い…トホホ…
去年にならってチキンとチーズフォンデュ~。
1224.jpg

結構おなかいっぱい。

マリオのキノコ 

家の話し合いの帰りに、新しく成城学園前にできたという「成城コルティ」へ。
いやーー
リッチそうなオサレマダムたちが駅前でお茶をしてたり
さすが世田谷ってこういう感じなのね…とドキドキしましたw

で、私はというとこれに一目惚れ★
3223kinoko.jpg
わーマリオキノコだわん

これ、食器洗いスポンジなんです。といってもグラスを洗ったりがおすすめらしいですが。
たしかにこれにカレー皿とか洗わせたらかなりかわいそうな姿になりそうですw

といいつつもったいなくて使える気がしません。
新居に引っ越したら飾って使ってみようかと思ってます。

家の外装 

今日は家の外装を決めてきました~^^
自分でPhotoshopで塗ったりして、考えに考えてのぞんだんですが
結局は現物の見本を見て決定。
両隣がイエロー系茶色を中心ということなので
はさまれた我が家は、少しでも違う感じにすべく
ココアのような茶色とアイボリーのツートンにしました。
レンガ部分は昔ながらのレンガというかんじで…
うーん、結局全体像はあまり想像がついてないけど楽しみ楽しみ。

年明けは部屋の壁紙を決めます。今日は見本帳を借りて帰りました。
というわけで…

061223.jpg
早速よそ様のお宅をパクる…いや参考にすべく購入。

ヤツが来た! 

日曜からついおとといまで…きましたよ。

続きを読む

多摩川 

土曜日は家の建設現場をみにいってきました~♪
見た感じは劇的進歩はなかったように思いましたが…
家に帰ってきて先週の写真と見比べたらちょろちょろ違うところがわかって楽しかった。

飲み物を差し入れにもっていったんだけど…
たくさんあるようだったので、次回は食べ物?がいいのかなぁ~なんて。

帰りに歩いて多摩川へよってきました。
新居は多摩川へも自転車でいけます。
いままでは川に関係のない場所に住んでいたので、
川べりを散歩とか、釣りや遊んでいる人をみているとなんだか癒されるなぁ。
061202.jpg

遊んだり散歩したり…うん、いい感じ~♪
楽しみだなぁ~♪

クリスピークリーム! 

この春にダンナさんがアメリカ出張で買ってきてくれたマグ。
krispy.jpg

「クリスピークリームドーナッツ」というドーナツやさんです。

見せてもらった写真のドーナツも、まさにアメリカン!ってかんじでかわいいかった。
その日本での第一号店が
新宿にできるそうです~~!!わーい!
ここは他にも陶器製のマグとか、男性用トランクス(派手派手)なんかも扱ってて
またそれもかわいいんだな~~★☆
これと同じマグをうっているのか…それとも日本オリジナルなのか…!
オープンの12月15日が楽しみです!!
http://www.krispykreme.jp/

風邪っぴき 

先週から見事に風邪をひいています。
家がきまってホッとしたのか、もうドドッと怒濤のごとく
ノド~鼻~気管支炎へ発展。
悲しいことに、昔よりもはるかになおるのが遅い…(涙

本人のつらさ以上に、せきがゴホッゴホッと大げさになってしまうので
周りの人たちに心配をかけてしまいます。

はやくなおってくでーーーーー(鼻声
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。