 


まだまだ工事中 

引っ越して一週間。
まだまだ実は家の外側が工事中だったりします。
駐車スペースの部分がやっとコンクリートを乾かしているところ。
土のままだったので、玄関が砂だらけ。
自転車を道路に止めてあるのでジャマになってて申し訳ないんだよな~

しかし一番困るのが、まだドアホンも表札もついてない点w
どうやら一番最後の作業みたい。(ちなみにいま、表札がわりに段ボールに名前かいておいてあります)
工事の人も、宅急便の人も、みんなドアを叩いたり大声で読んだりするので申し訳ない。
今月中に終わるといいんだけど…。トホホ

引っ越し完了!が… 

先週末に引っ越しが完了しました☆
だいぶ片付いてきました…やっと。でも、こまごまとした物で必需品ていうものが結構あって、すぐ「あれも買わないと!」となってしまいます。

しかも本で「満足いく部屋にするには取り急ぎのものを買ってしまうのではなく、こだわって買うといい」なんてのを読んでしまったので、
つい「これにしようかな~」と思いつつ「ネットでもうちょっと探してみよう~」となってしまい、なかなか買えない…!
ネットっていうのも便利なんですが、何せ情報量が多いのでキリがない(汗

そのいい例が「トイレブラシ」。
ショッピングセンターで見て「すごく落ちる!」みたいな感じだったので買おうと思いつつも「いやいや!ネットでもっとすごいのが…で、もうちょっとカワイイ感じの…
なーんて思ってしまったわけです。そしてちょいちょい買い物して帰宅。
トイレブラシに何故ラブ度を求めてしまったのか。
ちょっといや結構、後悔してます。
だって…
もしトイレブラシの出番がきたときに、家になかったら…!
Xデーがくる前に、なんとか買ってしまわないと!!

引っ越しまであと2日…! 

無事に本契約(?)も終わり、とうとう引っ越しまであと2日…!
たった2年間だったけど、いまの家や最寄り駅、
思い出が走馬灯のようによみがえります<マンガだったら死んでしまいそうです

駐輪場の元気なおっちゃん達や、女性パティシエのケーキ屋さん。
小さな駅だったけど、商店街もあって楽しい毎日でした。
今度の駅にも商店街があるので、すてきなお店があるといいなー。
といいつつ先日家を見に行った帰り、
そこで作っているというおせんべい屋さんを見つけました。

デパートにあるおおきなお店のももちろんおいしくて大好きですが、
こういうちょっとしたお店のも好きですv
結局なんでも好きってことかw

まあ何かがない限り、これからずーっとこの土地で暮らしていくのか~
と思うと、何だか不安もありますが、ご近所さんとも仲良くやっていけるといいな~と思います。
今のところゴミ屋敷とかはないので安心です。あとは自分がならないようにしないと…!w


カーテンをつけてもらったら部屋らしくなってきました。

通販でみかけたかわいいドアチャイムをつけるか悩んでます。
ダンナさんが帰宅時間が遅いときがあるから、音とか近所迷惑になるのかな~。

カーテン 

カーテン、人に見られがちな部屋はオーダーに、それ以外は既製もまぜて…
などと、できるだけお金がかからないように頑張っております。
出窓のある部屋があるので、
セミオーダーですがローラアシュレイで花柄をえらびました。
うーん、乙女ルームになりそう!
げへへ…<乙女はこんな笑い方しません

ついでに同店でエプロンも買いました。
こちらも「奥様★」って感じです。
揚げ物は使い古しのエプロンで、お客様がきたときはこっちのエプロン…
なんてちょっとせこい?ことを考えたりしていますw

内覧会おわって… 

内覧会、終わりました~。
やはり人の出入りが多いからちらほらとありますね!
まあそれなりに大きな問題もあるので、入居前には全部終わらないかな~、と。

しかし立ちっぱなしで家の中を何度も見て回っていたので
古傷のぎっくり腰が出てきそうでビクビクでしたw
ヤワすぎるぞ、自分。
やっぱり引っ越したら多摩川べりでも走ろうかな…w
