スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日 

先日誕生日を迎えました。
夫婦ふたりで迎える誕生日、次はもうだいぶ先になりそうです。
としんみりしていると
ダンナさんが表参道のステキなレストランを予約していてくれました。

お料理はもちろんおいしくて、店員さんにもしつこいくらい、おめでとうございますと言って頂き、(誕生日よりはベビーのことだったかなw)
心の行き届いたサービスをしていただいてじーんとくるディナーでした。
祝ってもらえるということはなんて幸せなことなんだ、とつくづく感じました。

しかし驚いたのは、最後にお店からサービスでいただいたホットミルク。(エスプレッソだとカフェインがふくまれるのでミルクにしてくれました)
0926.jpg

こんなに文章もかけるんだ~!!
ハートとかの絵はかけると思っていたけど、ほんとビックリ。
そして感動しました。
ステキな時間をセッティングしてくれたダンナさんと、それを支えてくれたお店の方に、心からありがとう、です。
スポンサーサイト

わーん! 

逆子がまだなおらず。
あと一ヵ月でなおらなかったら帝王切開だそうで…
切る…こわいよ~~!!
盲腸すら切ったことないのに!
どうせなら「まるで鼻からスイカを出すような」出産体験もしてみたいし…。
頼む!母のためにも回っておくれ~~!

4D超音波! 

とってきました~!
普段の検診とは違うクリニックで、4D超音波!
3D立体映像に加え、なんと見ているその瞬間の動きが見れるという…
世の中すごいことになってるな~~

で、見てみると。

寝てました。ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと。
途中大あくびをしたので「起きたかな?」と先生とワクワクしていたら

また寝た(笑)
口をあけたまま…ときどきむにゃむにゃと口を動かしたりしてました。
大きな動きをしないので、映像的にはかなり地味に(笑)

あと、右手だけ頭のうしろのほうにまわして寝ていました。
先生によると、このポーズはは生まれた後も
ずーーーーーーーーーっと自分の寝ている時のポーズになるそうです。
お腹のなかから、もう寝る時のクセなんかができてるんだなーーーーーーーと感心。

ちなみに逆子はなおってませんでしたが、先生が
「逆子ちゃんのほうが、顔が見える確率が高いし、きっと今日が終わるのをまってたんだよ^^」
「もう顔をみせるという大役もすんだから、するっと戻ってくれるよ」とも。
優しい先生よありがとう…☆

ちなみにウワサできいた余談ですが、
私たちの手首のあたりにあるタテのすじのようなもの…。
これって、人間の活動には必要ないものなんだけど、進化の過程でなくなることなく残ってしまったものだそうです。
最近生まれてきている子供達の中には、
この必要のないスジ(のようなもの)をもう持ってない子がでてきているそうです。
まああっても無くてもどちらでもいいものではありますが、
人類も着実にマイナーチェンジをしていってるということですねーーー。
ネオ人類か~すごいな。なんか。
うちの子もうまれたら、早速触ってチェックしてみよう…むふ

そうそう!わかりましたよ!アレ!
続きを読む

まだまだ逆子中! 

前回から2週間を経た検診でも逆子続行中!
連夜の体操にもめげずに粘る我が子…(笑)
どうも位置的に、逆子がなおらないと性別が判明できなそうなので頑張るぞ~★

4D超音波でも記念にやっておこうかな~と思っていたのに、調べてみたら30週くらいまでとのこと。(病院によって違うのかも)
あわててネットで調べて予約いれました~。
リアルタイムで3D映像で子供が動く様子がみれるとは…
進歩ってすごいね。
見え方によっては顔とかバッチリで、
場合によってはどちらに似てるね!なんてこともわかるらしい…

どうもうちの子は、定期検診時、診察台にのると急にお腹がはってくるので(緊張?)
4Dの時はリラックスしてのぞめるといいなぁ~

スペイン土産 

20070902233902
出張でスペイン、イギリスといっていたダンナさまがおみやげを!
三ヵ月くらいにはけるベビー用シューズです〓
こんな小さな靴をはくのね…となんだかウットリ〓
アヒルさんは、我が家のバスルームにいるアヒル親子のお父さんに、とはるか英国から。
永らく母一人子一人だったのでこれで揃いました〓
ずっと探していたのですが、だいたいお母さんぽかったり、子沢山だったり。独り身のいい父さんがみつかりました〓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。