スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての… 

散歩にいってきました。といっても、散歩がはじめてなわけじゃありません。
はじめてなのは、そう。

散歩の後の一杯。

赤ちゃん用麦茶、飲ませてみたかったんだよなーーー。
以前、お風呂上がりにのどがかわいてるようだったので、さ湯をあげたら…。

ぶぇーーーーーーーーーーーーっと口から出したので、今回も…?
哺乳瓶につくって、1滴ずつ口にふくませてみると…
続きを読む
スポンサーサイト

エクソシスト 

寝ている娘がいきなり
「ひゃ~~~ぁ」と悲鳴のような声をあげて目をあけたかと思うと
目を見開いて、空をみつめてる…
そのおびえたような表情に思わず

「何かいるのかい…?」

と聞いてしまった。
いない!絶対いない!
しゃべれないからよかったものの、しゃべれたら確実に何かを言ってたなー

なんだか取り憑かれてるみたいでこわいよ~~!

待つわ 

「できるだけ起きてる時は赤ちゃんに話しかけるのよ!」と母から再三いわれてますが…
二ヶ月をすぎて起きている時間がだいぶ多くなったので、それをやっていると家は荒れる一方。

ということで「洗濯干してくるからね~」と声をかけ部屋をでようとすると…
部屋からでていく私をじぃいーっと、眉間にしわよせてみてる。ちょっと恨めしそうだな…

で、家事をおえてそーーーっと部屋のドアをあけてみると…
まだ見てる!!というかさっきと同じ体勢、同じ顔なんだけどーーーーー!
ずっと固まって待っていたんだろうか…うらめしそうな顔だけにちょっと怖さもw
先日、娘がひとりで部屋で泣いてるときに「お待たせ~」ととんでいったら
すごい笑顔で、足をバタバタしてまで迎えられました。
う~たまりませんね~v

最近は赤ちゃんに関係する悲しい事件が多いですが、今の自分では考えられないです。
これから夜泣きとか始まるとやっぱりノイローゼ気味になるんだろうか…?

娘の成長 

娘の成長がまたひとつ。

それは

鼻毛が生えた!

ずっと、中はツルツルだったんです。
だからよく赤ちゃんは鼻水をたらしたりするそうで。
何気なく、眠っている娘の鼻掃除をしていたら…いつのまにか生えてる!

ほんと、毎日大きくなってるし、いつ成長してるんだろ。
定点カメラでとって早送りしたら、どんどんおおきくなってくんだろうなー

仲が悪い…?w 

ガチャピンとムックって色んな因縁があったのね…?w
http://netallica.yahoo.co.jp/news/21903

というか、ガチャピンのブログ、ほのぼのでカワイイです。
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

と思っていたら、そんな気楽な見方をしててはいけないらしいw
http://news.ameba.jp/weblog/2007/04/4206.html

それにしてもガチャピンはダイビングしたりがんばるよな…

さらに親バカは続く 

先日の、娘の成長ブログを本に!という妄想に続き、
こんなものを見つけてしまった…

Photoback

ふふ、これで娘の写真集を…!

ほんと親ばかです。
というか、成長日記を別のブログにかき、
さらに
育児ダイアリー(これは初めて○○した日、とかお宮参り、とか記念日にだけ書くものなんですが)を2冊も買って書く、という、内容が二重三重とダブりそうなことやってます。
満足に日記を書き続けられたことのない私なので、おそらく途中でどれかが脱落していくことでしょう…
気づけば写真もバリバリとって、300枚近く…。
すでにプリントできる量ではなくなってしまいました。
というか、そんなにプリントしても入れるアルバムがない!
次女の私より、姉の写真が多いわけがわかります。
やっぱり最初の子っていうのは、ヒートアップ度が違うなー…。

ブログを本に 

ブログを本に!
といってもこのブログじゃないです。
(ここの内容は…ほんと言いたい放題なだけなので…笑)
自分の妊娠中の記録用に、別にちまちまとかいていたブログです。
検診結果やら、ツワリがつらいだの、食べ過ぎただのとそんな内容だったんですが、
記念にとブログ出版局というところで本(小冊子)にしてみました。1冊からできるそうなので、1冊だけ。
080111_112515.jpg
じゃん!

内容はともかく、こうやって冊子になるとそれなりに見える…
写真もそんなになかったので(今思うと超音波写真とかはっとけばよかった)
モノクロで印刷。実際毎日かいていたわけではないので、ページ数もあまりなく、1500円くらいですみました。
これからは娘の写真ものせて、成長記録をカラーで製本してもらおうかと考え中。
楽しみだ~♪

2ヶ月 

今日で二ヶ月になりました。我が娘。
ウーとか言うようになったり、笑ってみたり。
メリーもやっと目で追うようになりました。
うーん、表情が増えてカワイイぞ☆

外になれるためにも、ベビーカーでお散歩をしています。
すると、近所のおじさんに会いました。
特に愛嬌をふりまくわけでもなく、マイペースでゴソゴソしてる。

家へつくと、お隣さんが外にでてました。
一才半になる息子さんが抱っこされてます。
「こんにちは、はじめまして~。仲良くしてね」と対面させてみると…

「ア♪」と笑顔の娘。

さっきのおじさんへの態度とだいぶ違うじゃないか!w

相手の男の子は、人見知りをする時期なのか照れてしまってモゾモゾ。

なんだなんだ、早くも魔性の女か…?

最近は幼稚園に行くともうカレができた、とか言い出すらしいし…
なんだか心配だわ~(早すぎ)


パパ力検定 

新聞をみていたら、パパ力検定というのがあるらしい。
http://www.kentei-uketsuke.com/

色々あるもんだな~ちょっと楽しそう。
夫婦でもできるんだってー。
どうせなら出歩けない月齢の子の親もできる、Webでの検定だったらよかったのにー。
残念。

あけましておめでとうございます☆ 

あけましておめでとうございます^^
年末年始はオムツ替え、授乳などなどかわらずバタバタしていますが~
今年は巡ってくる季節が、すべて娘との初めての体験になるかと思うと何だかドキドキします。

相変わらず更新はまったり進行ですが、今年もよろしくお願い致します☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。