スポンサーサイト 


日本の夏 

今日は、期せずして早起きしてしまい、洗濯なんぞをしました。
セミがないてて…静かな朝…結構こういう雰囲気に酔うタイプです、私はw

生まれ育ったところが騒がしくて、セミというよりは「G」(アイツ、あのムシです)の方が多い街だったので、
こういう夏の朝の雰囲気は「旅行先での朝」を思い出して感慨深かったりします。
いいな、住宅街って。やっぱ育つならこういう環境だよな、としみじみ。

昼間もセミがわんわんないてましたが…なんとなく小学生の時、祖母の家に泊まりに行ったことを思い出してました。

暑いのは苦手なんですけど、なんというか、季節感を感じる出来事は好きです。

で、夜になったら、遠くから花火の音が聞こえてきました。
(近くの路線の沿線に遊園地が2つほどあるので、たぶんそこかな)

窓からのぞいても見えないので、廊下にでてみたら、とぉ~~くの方に花火がみえました。

さすがにカメラにうつるほどの距離ではなかったけど、ちゃんと形まで見えたし、なんか感激。

この前いった花火は、自分で着た浴衣がくずれないか、新しい携帯カメラで写真を撮る!ということに夢中で、見足りない感があるので、夏が終わる前にもう一回見に行きたいなぁ。

機動力をあげるために、洋服でいくぞー!
浴衣もステキなんだけど、靴擦れやら着崩れやら、色んなことが気になってしまうんだよね。
スポンサーサイト

コメント

セミ多いね☆

うちの方もセミすごいです。。。
さっきブログにも書いていたところです。
ふと木を見上げると3、4匹とまっていたり。
今年は多いのかな?カナブンも。
この間はセミのサナギが土から出てきて
主人に登ろうとしていたよ!そこでセミになろうと。

それでは夏バテしないように気をつけようね~***

セミ、すごいですね…というか、風流人ぶってみたけど私、ムシじたいが、恐ろしく苦手なんです。
ほんとブルブル震えるくらい怖くて。

今朝、ベランダにセミが死んでいて…ぎゃーーーーー!
といってもダンナは出かけた後…
夜、かたずけてもらおうと思ってたら…

ないんです~~!!!(号泣
さっきみたら!もとあったところにない。
明日、明るくなったら捜索しないと…忘れた頃に風に吹かれてでてきたら、たぶん倒れます。本気でw

嫌いで気にし過ぎだからなのか、虫と縁があるのか、トラウマが結構あって~本当に苦手です…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/10-73873713

