 


節分 

今日は節分です~
なんかこの5年以内に、ずいぶんと「恵方巻き」が浸透した気がします。
子供の時は明らかにこんな習慣なかったしな~
なんか急に、コンビニのお弁当コーナーでプッシュされて広まった気がします。

そして例にもれず、うちでも食べました。
maki

今年は南南東の方角だってさ。もちろん向いてまるかじりしました。

そして豆。豆まきはしません。掃除大変だしもったいないからw

節分の豆、大好きなんです~あの香ばしい感じが。
しかもシーズンすぎると見かけないレア感(笑
ほっといたら全部食べます。年の数なんてものは関係ありません。

mame
ちゃんと買ったぞ!

節分っぽいオニの絵も…。


oni
…。

テラカワイソス(´・ω・`)

目に涙までうかべてるよ!オニってこういう感じだったのか!?
なぜか罪悪感すら浮かんできます。
なんだかかわいくもあるけど~これじゃかわいそうだよ~

うちは夫婦で眺めるたびに「かわいそうに…」とつぶやいてますw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/115-fc91bcb2

