 


武蔵野茶房 

今日は日差しが暖かかったな~v
そんな中、ぼや~っと自転車を走らせていると
なんだかささやかな幸せを感じます。

で、イベント準備からの現実逃避もかねてw
沿線の大きな駅にいってみたりしました。

P1040026.jpg
武蔵野茶房さん。

こちらは門構えからレトロでいい感じ。
前から入りたかったんだよね~♪ということで一人入店w

ちなみに一人で食事とか、甘味とか、お酒を飲むとか全然平気だったりしますw

店内は外観通りのレトロな内装で、クラッシックがかかってる辺りがいいね。
そして迷わず頼んだのは

鹿の子抹茶パフェ<冬季限定>

しかし…こちらはまだ準備中とのこと…(ホロリ

ので、抹茶パフェにしました。

P1040027.jpg
ドーーーン!

ああ、なんてすてきなボリューム…!
スプーンのところにそっと花が添えてあるあたり、泣かせます。

そうそう、こういうさりげなさが「特別なひととき」をひきたてるのよね。

味はもちろん…
見た目通りおいしい(T▽T)あぅ~

一番下の抹茶ゼリーがまたビターテイストで、クリームをひきしめてます。

店員さんに断って、「一輪の春」をもらって、店を後にしました…

P1040025.jpg
我が家にも「特別感」をちょっとおすそわけ。

武蔵野茶房さんのHP
http://www.musashinosabo.com/

甘味以外でも、「特製カレー」「特製ハヤシ」があります。
これも魅力的。

となりではイタリアンのお店もやっているようなので、ディナーでいってみたいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/119-a27cead3

