スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

70億円…! 

任天堂、儲かってるのか~
昨日のDS加熱っぷりをうけて、このニュースをみたら
そう思わざるをえないなぁ~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000190-kyodo-soci

すごいね!でもこういう人がいるというのはありがたいことだなーうん。

てか、22歳の時に祖父が急逝したのを受けて、在学中の早稲田法学部を中退、
任天堂の社長に就任…ってすごい生い立ち…

いろんな失敗、倒産のピンチをのりこえて、ファミコンで成功をおさめたそうな…

この人の語録がネットにでてたのですが、

「任天堂という社名は『人事を尽くして天命を待つ』からですか?」
という質問に対し

「人事を尽くすなんて簡単にできるもんじゃない、その時は満足しても結局あとでこうすればよかったとか後悔するんだし(中略)ただ運を天に任せるという意味」

だそうです。この人たびたび、
「成功した人っていうのはたまたま運がよかっただけだ」
と言ってるようです。

いやはや、人間開き直りというか度胸が大切なわけですな。
スポンサーサイト

コメント

突然で恐縮ですがご招待です

「山内溥氏の70億円」に関するクイズを作りました。
「任天堂の山内溥氏が京大病院に70億円を寄付。格好良さは日本一?」というタイトルの記事です。
問題は「江戸時代の豪商がホームレスに振る舞ったのはなに?」
解答の選択肢は □お金 □お粥 □お餅 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_82.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

はじめまして、来てくださってありがとうございます。
クイズは好きなので、ぜひあそびにいかせていただきますね!
400問とはすごいですね、楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/125-8697774f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。