スポンサーサイト 


ぎっくり 

腰です。ぎっくり腰。
昨夜遅く、中腰でかたづけを終え、起き上がったその瞬間…

ふにゃ~と力がぬけるような痛みをおぼえ。

寝たらなおると思いきや今朝も、腰がのばせない。

というわけで整形外科へ。

レントゲンをとって待機。

…。

医「椎間板とか脊髄に影響はありませんね。まあ筋肉をいためたというか」

私「やっぱり…ぎっくり…ご

医「そうね。本来ならそんなお年じゃないんですけどね(呆れ
  体動かされてます?お仕事は?」

私「…。全然動かしてないです。パソコンずっとやってる仕事です」

医「最近の若い人はねそういう筋肉が弱ってる人がおおいんだよね(チラ怒」

私「…すいません…

というわけで、そこの2Fに併設されているリハビリセンターなるところで
低周波治療とストレッチをうけ、腰にまくサポーターを買って帰りました。

たしかにおばあちゃんとおじいちゃんしかいなかったなぁ…(汗

というか

うちは昔ダンナさんもやっているので

20代・ぎっくり腰夫婦。

どうなの。これ。

スポンサーサイト

コメント

ギャー!

ナカーマヽ(・∀・)ノ♪ www

とかって喜んでる場合じゃない・汗!
大丈夫~!!?長引くと大変だよ~!
身をもって経験しているあたしが言うんだからホントの話よんコレ…。

ちょっと善くなってきたら,毎日のストレッチとかがいいらしい。
でも当然ザボるんだけど…(´・ω・`;)

とにかく今は無理しちゃダメだぞ~。お大事にね~!

お大事に~

寒いと、筋肉が冷えるせいもあって結構なりやすいようです。
といってるしのぶんは10代の時からぎっくり腰をわずらっている情けない人間でした(^^;

私の場合は、重いものを持って、スリムなジーンズとか、ヒールのある靴を履いて歩き回ると、夜にキたりするんですよ。
もちろん運動不足なのは言うまでもありません(^^;
ぎっくりナカマって多いかも★

早く治るといいですね。
身動きできないのが辛いと思いますが、とにかくお大事に~!

ビビつん
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ ナカーマv
わたしはね、そんなにひどくないみたいでね、今日はコルセットと湿布で会社にいったよ~
でも再発を恐れるあまり、緊張してて背中とか太ももとかいたい~
どこもかしこも筋力不足よん!タハ★

しのぶんさん
しのぶんさんもヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ ナカーマですね~!!(しつこい

…って私のギックリは超軽度なんですね!
猫背でうろうろしてます(驚
みんなもっと寝たきりくらいの勢いだったんだ…!
というわけで、泣き言はいわずストレッチャーになります!!=3

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/131-398ee42e

