スポンサーサイト 


旅はゆびさし 

ニンテンドーDSの「旅のゆびさし会話」シリーズ、でましたね~。

実家の家族に頼んで、タイ語をかっておいてもらいました。ぐふ。

明日受け取るのでやってみるぞ~ワクワク。

このシリーズ、旅行にいくときに本で買ってたんですが、
絵もかわいいし、みやすくて、眺めてるだけで楽しい!

それが音もでて、辞書機能もあるとなりゃ~かうしかなかったですw

しかし、今日の初回発売がタイ、中国、韓国。

来週の第二弾がアメリカ、ドイツ。

ドイツはワールドカップがあるからわかるとして、
ベタなフランス語やイタリア語がなかったのは意外!

ちなみにおととし旅行した時にかった「エジプト」。
早くでないかなぁ。音がでる状態でもう一度やってみたい!

地域としてはちょっとマイナーな感じがするので…
発売はだいぶ後になるかもしれないなー…

珍しい国の言葉とかどんどん出してほしいす!<実はあまり話さないかも?(汗

ちなみに

今日はDS Liteの入荷日と重なったらしく、

「ゆびさし会話」を買いにいってくれた姉がその争奪戦に巻き込まれ(汗

売り場のすごい混雑の中、DSへと走るおじさんに突き飛ばされたそうです(汗汗

行列して買う、とかに慣れていない姉は(私はサイヤ戦闘民族なんで好きv

それこそ身も心もズタボロになってかえってきたそうです(すまないね~汗汗汗

発売から一ヶ月、いまだ品切れなのね…

任天堂も困ったもんじゃ。





スポンサーサイト

コメント

DS欲しいです・・・

こんにちは~♪

旅の指差しシリーズ、便利そうでいいですよネ!
DSお持ちなんですか~いいなあ★

どうぶつの森を友人から「やらないか」と誘われていて、DSを求める旅に出ているのですが、一向に買えないままです(しょぼん)

早く普通に買える日が来るといいです・・・。ではでは★

こんばんは!

どうぶつの森~いいですよ!!
季節ごとのイベントがちゃんとあるので、気の抜けない感じです(笑
といいつつ、最近村人との友好に手を抜きまくってます。

まだまだDS、数が足りないみたいですね~ブツブツ。
くれぐれもつきとばされないよう、気をつけてください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/151-8d4c7e16

