スポンサーサイト 


一周年 

去る25日は一周年。といっても結婚記念日ではありません。
挙式を三週間後にひかえてたくせに、指を切った日(笑)
その日はあの列車事故があって、新居に夕食を作りにいく私に母が電話で
「ケガとか気を付けてよ」といってました。
その三十分後、指の先っちょを3ミリほど包丁できりおとし(←さっきの注意を聞いていなかったのかチミは)動転して頭がぐらぐらしながらも何とかタクシーをよんで病院へとかけこんだのでした。
家族みんなに「どの指?!」と聞かれましたが

左薬指キタ━━(゜∀゜)━━!!!

あきれられました(当然だ)
式にはなんとか包帯をとることができました。が、指輪をはめる二人の手のイメージカット、私の指先はブーケにうもれて隠してあります(笑)
今年の年賀状でつかってますので、お持ちの方はご確認くださいw
ちなみに、指はすっかり先が丸く、肉もつめもついて元通り。すばらしき人体の神秘!(感涙)

しかしかけこんだ外科の先生の一言

「(切れた)さきっぽ、ひろってきた?」

そりゃ無理ですって!!(涙)
スポンサーサイト

コメント

いや~早いね~・・・
あれ(肩切り落とし)からもう1年か~。
とっさに落ちた先っぽ拾うなんて
そんな発想はできないよね。。。
指がかけたぁぁぁぁぁぁぁああっぁぁあ・・・
ってねー。

かけた指のイメージショットも、
なかなか思い出深いからよかったかもね。
「ほらここvかけちゃってるぅv」
なんて肩を寄せ合って語らう夫婦。

そうなんですよ~あっというまの一年です。
ほんと拾える訳ないですよねー!!
ゼーーーーッタイ無理!
ちょうどたまねぎを切ってたんですけど帰宅してその残骸をみたとき、
とてもじゃないけどその中から探すことはできませんでした…!
ダンナさんに一気に捨ててもらいました…たぶん誰も見たくないハズ…!

あの時の光景は頭に残っていて、今でもゾ~~ッときますよー!!
その時の包丁、とってあるんですけど怖くて持てないですもん←しかも有名なところので高かった&切れ味がよかったわけです

残骸のほうがこわい!
時間がたつと余計にホラーだよ!!
きゃーーー!!!!!

切れ味のいい包丁は怖いよね。
そうだ、そうだ、確かに怖いわ。
いつもの切れない包丁の感覚で
思いっきりザクザクやってるとね~
サクッ・・・
こわいっっ

私もさ、スライサーとか結構。
違うとこスライスしてるっちゅのっ
気づいたら爪が短くなってるとかさ。
だってさ、
スライサーって勢いついちゃうよね!?

わーい久しぶり。
こんな話題に久しぶりのコメントもどうかと思ったけど、私もやったよ~~♪
えっと、仕事中に左手人差し指の爪のわき2mmほどカッターでそぎ落としたよ。面積的には5mm×8mmぐらい?一瞬何がおこったかわからないよねー
私なんて思わずかけら捨てたよ。あるはずのないかけらが手元に転がってたから思わず普通にゴミだと思ってそっこーゴミ箱に。捨てた後に、「!!あぁー!あれ指のかけらだ!」なんて思ったけど後の祭りで。絆創膏貼りまくって家に帰って(病院は行かなかった)、家の庭に植わってたアロエをつけて寝たらなおった。ちゃんと肉も盛り上がり元の通り。私ってトカゲ?って思った。人間の体の記憶ってすげーー!!ってかなり感動しました♪

ノリタケさん!スライサーわかります!!
今はないけど、実家にあって…ちょっと指の腹が平になっちゃうアレ。
す~いすい~♪と勢いづいちゃうんですよねー!!
あわあわわわわ…!


しじみちゃん
わかる!何がおきたかわからないんだよね!!
そして病院にいかず庭のアロエ…!!
ユー野生児すぎるよ!!<おそろしい子…!by月影先生
しじみ師匠は色んな話を聞くたびに尊敬させられるよ~~(笑
でも不思議だよね、ほんと元通りに指先が丸くなるんだもんね。
人間ってスゲー!


ジャニさんにガラスの仮面!?

おもしろすぎるよRちゃん・・・
(゚×゚*)プッ

でへへ、ガラカメはバイブルですから…!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/155-d5ef94dd

