スポンサーサイト 


ワンダーランド合羽橋 

合羽橋に買い物にいってきました~☆
かっぱばし、といえば、調理や厨房用品、食器なんかが安い問屋街です。

も~いろいろなものがあって楽しくて楽しくて!!
つねづね欲しかった、竹のせいろ、ついに安く買うことができました。

やっぱり竹だとシュウマイとか肉まんとか、香りが違いますね~v
うふ☆

しかし、「らーめん」とか「ジンギスカン」とかのぼりはたくさんあるのに、
肝心のご飯を食べるところがみつからない!!
こんな状態で食品サンプルのお店にいったらもう大変でした。

リアルすぎて胃酸がですぎ。

そうしたら~ステキカフェ発見!!

合羽橋コーヒー。外観も、京の町家なかんじで~
ステキ!!

豆乳と野菜のカレーをたべました。
ほかにもせいろで蒸したご飯とか、おいしそうなのがたくさん。
コーヒーもおいしかったし。スイーツは食べれなかったけど、和風なラインナップで絶対次は食べるぜ、と誓いました☆
合羽橋で休憩に困ったらここでぜひどうぞ!

そして通りの中央には真新しい、金色に輝く

カッパのかわたろう像がw

すごい…まがまがしいくらいに輝いてるよ…!!
足下にはやはり「黄桜」ときゅうりがお供えしてありました。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです★

合羽橋、一度行ってみたいと思いつつまだ行ったことがないので、興味深く拝読しました♪

サンプルいいですよね~。思わず色々買ってしまいそう。
素敵カフェはいつか行った時用にメモさせていただきます。

カッパのかわたろう像・・・・ステキすぎです(笑)

こんばんは~!
いいですよ、合羽橋!なんか料理したくなるような気がします(笑
サンプルはですね、やはりというか結構いいお値段でしたよ☆
ハンバーガーの指輪とかすごいものもありました…!
カフェはオススメなのでぜひ~!
というか、そのカフェとお寿司やさんしか飲食店がみつからなかったです。
通り沿いに(笑
のぼりとか売ってて、生殺しのような状態でしたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/175-3e67ca28

