 


Canon Demi 



実家で古いカメラが発掘されました。その名もCanon Demi。
調べてみると1967年に発売されたものらしいです。
姉が小さいときに、父から「お父さんが昔使ってたカメラをあげる」ともらったそうです。
詳しくないけれど、当時のコンパクトカメラにしては贅沢なパーツを使っているとか。
しかしあけてみるとサビだらけ。オーバーホールにだそうかなと思ったら
値段を聞いてみると9000円ほど。
相場からいうと安いほうらしいのですが、なんせ素人の私は
「ジャンクコーナーにもある、と書かれてたカメラが9000円~
とビビってしまいました。

が、とりあえず試し取りしてみてからだそうかと思ってます~
どんなふうに写るのか、はたまた何も写らないのか…!!
<露出とか今みたいにオートじゃないしなぁ…
でも楽しみ。

しかしカメラが入っていた、母手作りのカメラケース(といっていいのか…これは?)。
0608232.jpg
おそらく、ズボンの裾上げをした残りであろう
茶色のコール天(今で言うコーデュロイですねw)の生地を、袋状にぬった逸品。
黄色と赤のフェルトで大胆にもつけられたイニシャル。
「R」の一筆書きっぷりに、なにか「ユルさ」を感じてしまいますw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/203-e4be65cf

