スポンサーサイト 


ローカルヒーロー集結中☆ 

私がローカルヒーローにはまっているということを知り、
次々と我が家にヒーローたちが集結しております(笑
060911.jpg

北国戦隊ホッカイダー(右)と博多メン隊カラインジャー(左)
どちらもおみやげにいただいたのですが、「少年ホッカイドウ」「少年フクオカ」と雑誌型の箱にお菓子が入っています。こってるな~~
もちろん中面にはヒーローたちのヒミツが…!そしてシールも。
それぞれのヒーローたちのプロフを紹介☆
北国戦隊ホッカイダー
こちらは北海道占拠を狙う怪人アバシリンと戦っておるようです。
うむ、敵がいるあたり、ヒーローらしいですね。
メンバー
ヒグマブラック 特技 シャケ捕り。<黒がいるあたり現代風ですな
マリモグリーン 特技 光合成   
クリオネピンク 特技 寒中水泳 食事のとき頭が割れる
お母さ~ん!こわいよー!
このクリオネ(ピンク)の食事シーン、ト○ビアなんかで映像をみたときは
お茶の間のお子様方は恐怖で震えたのではないでしょうか…w
私は震えました。
ホッカイダーの敵
アバシリン 特技 引きこもり<!!
アバシリンさん、両手を手錠でつながれているのですが
そんな状態で占拠できるんでしょうか。 
そして網走からは文句とかでないんでしょうか…ちょっぴり心配☆

博多メン隊カラインジャー
こちらは特に誰とも戦ってはいない
博多を愛するヒーローです。
名前の由来は方言。
バッテンレッド 明太子しょってます。というか明太ですw 食卓に変化を与えてくれます
方言「ばってん」…でも、だけど
セカラシカゴールド トンコツラーメン大好き。忘れてはならないのが替え玉。
方言「せからしか」…気ぜわしい、うるさい
オイサッブルー 人形をみるとついついかつぎたくなる。チャームポイントは引き締まったオシリ
方言「おいさっ!」…お祭りのときのかけ声
スイトートピンク 梅大好き。尊敬する人は菅原道真公だそう。
方言「すいとう」…好きv
お菓子のパッケージからみても、彼らは屋台でラーメン食べてますw

うーむこれはまだまだ日本中にグッズがあると見た!!
じつは「ご当地ドラえもん」なんぞを集めている私ですが(最近あまり見かけなくなってきました…涙)
新たな楽しみがくわわりつつあります…!
スポンサーサイト

コメント

いいなあ

こんばんは~!
わあ、素敵なグッズをまた入手されましたネ★

クリオネピンク、怖すぎマス!寄生獣?!

敵ですが、アバシリンがちょっぴり気になります(笑)

ラーメン食べてるヒーロー、和みますね。
これからもグッズ集め頑張ってくださいネ&公開よろしくお願いします★

ユルくてステキですよね~~
カラインジャーは戦ってない!と思っていたら
「メン隊だからメン食ってていんじゃね?」というツッコミをいただき納得!!w
正しい姿でした…!w
これからもおもしろいのを入手したら紹介します~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/206-a4d7374f

