スポンサーサイト 


アニメをみながらだらだら 

気づけばblogを結構さぼってました~
しまった。

えーと、TOKYO MXテレビをよくみてます。
だって!
ちょうどアイロンをかけている夜の時間に、懐かしいアニメがおおくて~w
巨人の星2をみて(できれば1がみたい!)ドラゴンボールZをみて(今見るといっそう痛そうでみてられない!)、ガンダム0080をみる、という…
アイロンがけがはかどるか、というとむしろ手が止まってはかどらないというね…
ダメな感じの家事のこなしかたです(笑
ベルばらもやってるし。そうそう昔のアニメはなにかとツッコミつつみると楽しいですね。

この前みたドラゴンボールZはその回のタイトルが
「最強戦士は悟空の兄だった!!」みたいな感じでした。<正確ではないけど、こんな感じ。
たしかに、前回からのフリとか姿とかでテレビの前のみんなは
「お兄さんなんだろうな~」と予測済みなんですけど、
その回の中で一番のサプライズポイントである部分を、
番組冒頭タイトルで声高に叫んでしまっていて笑えました。
あーあ、今日の内容を全部いっちゃったよ…みたいなw
そっとつぶやきツッコミしてました<暗っ

最近のアニメとかは、あえて抽象的な感じのタイトルにして
「え?え?どういう意味?誰のこと?」と思われるようにしているような気がします~。
スポンサーサイト

コメント

何気に地方局はアニメが充実してますよね~
新作も旧作もなかなかマニアックなラインナップだったりして、
うちも夜中に何か作業しながらテレ玉を見てる事が結構ありますw
なんか午前3時半頃にやってる事もあるし・・・
こんな時刻にリアルタイムで誰が見てる人は居るのだろうか^^;)

それにしても、サブタイに対する鋭い突っ込みは流石ですな(・∀・)
昔の子供向けのアニメは色々とベタな表現なんかも多くて、今見ると
ついつい突っ込みたくなる事も確かに多いかもw
でも、夢中になってアイロン焦がさない様に気を付けて下さいw

こんばんは!
ついついテレビにつっこんじゃうんですよ~w
年をとるごとにひどくなっていくような…!!
ほんとに昔のアニメは、つじつまがかなり強引だったりとか「子供向け」ですね。
だからこそ安心してみられる感じもあります。
最近のアニメは衝撃的な部分もあったりで、見ながら世論を心配してたり(ここでもやはり独り言)安心してみてられません(笑
アイロン型に焦がさないように(ベタ)気をつけます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/212-886f6b45

