スポンサーサイト 


懐かしのアイス 

子供の頃食べたお菓子で復刻してほしいもの…

私のナンバーワンは

宝石箱アイスですっ!!

子供のころ、たまに近所のお菓子屋でかってもらって…
宝石箱というひびきと、宝石をイメージした氷?っぽい部分がまた…!
味も食感もよくて大好きでした~vv
私はエメラルド(緑色)派でした<メロンでななく、エメラルドですよ!
なぜなくなってしまったのか疑問ですが、売れなかったんだろうか…
それとも採算がとれなかったのか…<こういう大人の事情を考えるようになると悲しいです

そんなアイスが!!ついに!!
http://www.lottesnow.co.jp/campaign_vbar/index.html
…。
……。
………。
復刻じゃないのか~~orz
なおもプレゼント用の限定にするあたり、ゆるせん…
でも食べたい!!バニラバーも素朴で好きだし、食べて送ろうかな~

ちなみに
私の中での「これから販売終了するなら買いだめするもの」

それは

ペヤングです。

ぐんぐん背が伸びていた成長期のあの頃、
帰宅後のおやつがペヤング(通常サイズ)だったっけ…
(ほんとよかった。成長期で)

あの、あやしげなキャベツ(野菜…?)、古くさい麺とソースがいいんだよねぇ…
あれがなくなるとわかったら、買いだめに走ります。
これは高校生のころから公言してはばからないのでここでも言ってみましたw
スポンサーサイト

コメント

Rさん、こんばんは~!

うわ、「宝石箱」ですか!
懐かしい・・・・。同世代デスね♪

たしかピンクレディがCMやっていませんでしたか?これ。
(うろ覚えですが・・・・)

ぺヤングもなんか昔のCMとか覚えてます。「これいっちょいく~?」とか(笑)

こんばんは!

しのぶんさん、こんばんは~☆
そうそう、懐かしいですよね~宝石箱!!ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
オークションで当たり棒がでないか、まじめにチェックしてますw
やはり宝石に反応するのは女子だけなのか、ダンナさんは知りませんでしたよ~。
これから寒くなるのにバニラバーと戦う毎日になるかもしれません…!!ヒィ

そうそう!

宝石箱,あたしも大好きだった~。
赤色(イチゴ味?)と黄色(パイン)と緑色(メロン)が一緒に入ってなかったっけ?
箱の色は黒だった気が…
とゆうのは,もしやあたしの空想の食べ物?汗。
ペヤングはなぜか結婚してからはまった(笑)!
ウチね~カップ麺禁止だったんだ~(;ω;)!!
コンビニにあるBig版が食べてみたい♪

宝石箱か~懐かしいなぁ
子供の頃、気にはなっていたけど普通のカップアイスより
高かいから結局買えなかった憶えがあります(´(ェ)`)
確か、普通のが50円で宝石箱は120円じゃ無かったかな(1978年)
今なら値段を気にせずに買えるのに、当てないとダメなんですね。
もったいぶらずに普通に売って欲しいな(´・(ェ)・`)

カップ焼きそばは、私もペヤングが一番美好きです。
ちなみにコンビニで売ってるBigはノーマルサイズの麺が二つ
入ってましたw
大盛りはいけたけど、Bigは食べきれませんでした^^;)

びびつん
おーー同志よ!!黄色はね~うちの姉妹の記憶には全く残ってないの~!
見た覚えすらないの。近所に黄色だけ入荷されていなかった…?!w
箱は黒、黒だよ~なんか宝石の絵がぼわーんと見えるのー!
大丈夫、空想じゃないよ~(笑
そっか~カップ麺禁止…えらい親御さんじゃないか!!
Bigペヤングはないなぁ~大盛りだけでも結構「意外になくならない…!」と焦って食べたw
あれってカロリー表示みると結構ぞっとするんだよね~!!
ハンバーグかペヤングか、みたいなw

まくまくさん
ええっ、高級品だったんですね!
なるほど、そのせいもあって子供心に特別感のあるアイスだったんですね。納得。
ほんとにもったいつけちゃって、怒り心頭ですよ~!
期間限定でも売ってくれればいいのに~ムキー

そしてこちらにもペヤング党員が…!
やっぱりペヤングですよね!
でもBIG経験者とは…!私もコンビニでみたときは思わず一人で笑ってしまいました(変人)
あそこまで大きく…というか単純に2箱をくっつけてるという感じがますますステキです。
どこをとってもちょっとうさんくさいところが…!
大盛りでさえドキドキしながら完食だったのでBIGは無理そうです。というか湯きりが大変そうですね(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/213-69b91aa2

