スポンサーサイト 


ご当地アイテムに新ヒーロー! 

ご当地キティ、ご当地ヒーロー、ご当地ドラえもん、ご当地カトちゃん…。
旅行にいくと何かとみかけるご当地グッズですが。
ちなみに私はご当地ドラえもん集めてます。
残念ながらドラは人気がないのか、扱ってない店が多すぎる…。さみしい限りです。

で、先日大阪にいった際にみつけてしまった!!
スパイディ

ご当地スパイダーマン!!たこやき振り回してます。
虫はきらいだけど、スパイダーマンは結構すきなんだよねぇ。
しかもこの子、完全に幼児体型でかわいすぎる★☆

しらべてみたらあった、ありましたよ!各地のスパイディがv
こちらのお店のHPでみたら、
名古屋はシャチホコポーズしてたり、東京は雷門のところに糸で垂れ下がってたり、と
なかなかポージングで魅せてくれます。

うわーん、大阪のもケースから出さずにとっとけばよかった(泣
携帯につけてるのがもったいなくなってきたぞ~~
スポンサーサイト

コメント

おかえり

おひさしぶり~。
スパイーダーマンのそんなものがあるなんて知らなかった。
大阪旅行いいな~おいしいもの食べたい。
私もなんかご当地集めたくなってきた!
ドラえもんはテレビ朝日にたくさんあったけどやっぱりコツコツ集めないといみないんだよね?

ひさしぶり!

ミカつん、ひさしぶり~♪♪
食い倒れて来たよ~、ほんと、帰ってきてお腹まわりが出たまんまでショック…!!w
ご当地、集めだすとおでかけのハリになるよ(笑
でもね~ドライブとかでICにあるのはだいたいキティちゃんかカトちゃん。
私の中では「カトちゃんがあってなぜドラがないの??」と疑問なんだけど、
カトちゃんどこでみてもたくさん扱ってて、結構人気だったんだな~とビックリしたんだよね。
ドラ、テレ朝に売ってるんだ!!(驚
そっか~それを聞くと決心がゆらぐなぁ~~
最初は「行った県のしか買わない!」と思ってたんだけど今は結局、近県のもついでにかっちゃってるし。
結構ね、大阪だったら神戸もおいてあったりとかするんだ~
スパイダーマン、今は大きな都市ばかりだけど全部の県に広がってくと楽しそう。
でもスパイディ自体がすでにかぶりモノだからwバリエーションが難しいかもね!

こんなものが!!

こんばんは~。

>ご当地スパイダーマン!!

これにはびっくりデス!!
ドラえもんや、キティちゃんは知ってましたが、なぜスパイダーマン・・・・。いつからそんなキャラになっているのでしょうか?
油断もすきもありませんね。(笑)

そういえばご当地キティちゃんって色んなもの被りすぎてて、なんの生物か分からなくなってるのが気になります。毛蟹とか。

こんばんは!ほんとに、ヒーローといえど油断できません。
最初はUSJがあるから大阪だけだと思っていたんですが…全国にいるとはビックリです。
親日家でしたね…意外に。
キティちゃん…すごいですよね!見るたびに作り手の気合い、商売根性に感心しちゃいます。
というかキティちゃんの何でもこなす仕事人ぶりにも泣かせられます(笑
毛ガニとか…キティちゃんが襲われているような…!
でもあれだけ種類がでると、コレクター泣かせですよね。ドラえもんはあまり種類がなくてよかった…とちょっとホッとしたりもしますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/221-5c934f35

