スポンサーサイト 


夢のマイホーム☆ 

秋口から探していたマイホーム、やっと決まりそうです♪
とうとう今週末に契約です。
春にむけて建設中の建売住宅ですが、
今の段階だとまだ床の色やドアの色、外装部分など選んでいけるので、自由度が高くてうれしいです^^
思えばなかなか決められず、不動産からの電話セールスは殺到、
ときには居留守まで使ったりして…w
楽しさよりも大変さが目立つ感じではありましたが、
いざ決まっても、契約や建築にまつわる専門用語の嵐。
ローンの組み方でもこれまた家族会議につぐ家族会議…!
最近の睡眠不足で風邪までひいてますw
生涯最大の買い物は、色んなことを勉強しなくちゃならないですが
まずは住み始めというスタートラインにむけて。
まだまだ…
勉強… ごふっ

なんか勝手なイメージだと、
「パパ、ママ、夢のマイホーム、たのしいね~☆★」みたいな幻想wを抱いていたのですが
現実はそれだけではなかった(笑
でも、定期的に現場まで通って、出来上がっていく様子を見ていけるという楽しみもできました。
毎回同じ地点から写真をとって、パラパラまんがのようにしようなんて思ってます。
スポンサーサイト

コメント

うお!超すてき!おめでとうー!!!
そっかーマイホームなのねー!!
むちゃくちゃ愉しみだねー!
完成までの記録も楽しいよねvv

あーーーー壁紙選びてぇー!

何色の屋根にすんのかい?!

マイホーム

いよいよ購入ですかー、おめでとございます♪
内装をある程度選べるのはいいですね。
やっぱり、あっちのデザインのが良かった~とならない様に
しっかり好みの物を選んで下さいw
完成が楽しみですね(´(ェ)`)

あと、写真をとるのは手抜き工事防止にもなるらしいですよ。
現場にこまめに足を運ぶだけでも効果があるそうです。
見られていると言うのは大工さんにもプレッシャーになるとか・・・
こことかにもチェックポイントが載ってました。
http://www.sumu2.com/chishiki/build/build/06.html
とはいえ、既に色々勉強されてる思いますが^^;)

まだむ。さん、レスありがとうございます^^
そうなんです、楽しみができました♪へへへ。
もう工事の進み具合で選べないのもあって、屋根だけは最初に茶系にきまってました~。
好きな色を選んでいって結果バラバラな印象の家になると怖いので、ドキドキです。
なので実際は無難な色に落ち着いちゃいそうです。
部屋のドアの色とかが意外に悩んでます…(汗


まくまくさん
こんにちは!サイトを教えてもらってありがとうございます^^ まだまだ知らないことだらけだったので、早速参考にします!
なるほど…プレッシャーを与える、いい作戦ですね!私はどうしてもニヤニヤというかニヘラニヘラというか、フニャついてしまうので、キリリとした態度でいってみようかと思います…!(笑
意味も無くフムフムとメモをとってみたりとか…(これは小道具と演技が要求されますね)
赤のトンガリめがねとかかけてみたり…?w
今とは違う沿線になってしまうので、ちょこちょこいくのは大変ですけど、頑張って通います♪

わお おめでとう!

マイホームおめでとう!
実家に近くなるのかな?
いろいろ悩んじゃうよね~。
うちも建てた後に「…」ってこともいくつかあるよ。
いまさら参考にはならないかもだけど
平日暇な時あったらよかったら遊びに来て☆

マイホーム★

い物件が見つかってよかったですね。おめでとうございます!

好きな色などを選べるのってワクワクしますよね~。
これから数ヶ月、大変ながらも楽しい日々かと思います。
すてきなお家が出来ますように。

ミカつん
ありがとう!実家にはいまの家と同じくらいの距離感かな~。
ぜひぜひ参考にさせてもらいたい!遊びたいしね~むふふ。
平面な図でみてても全然イメージがついてこなくって困るよ。ずっと設計上は窓がついてるのに気がつかなかったところとかあるし。
壁のつもりで机とかおこうとしてたよw

しのぶんさん
ありがとうございます^^
色を考えると、自分の想像力のなさにガクゼンとしますw
全然立体が浮かんでこなくって…CADとかやってればよかったーとか今更くやんでますw
ちなみに両親は「宅検をとっていれば…!」と悔やんでましたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/222-93a3e2a4

