スポンサーサイト 


DS献立全集を買ってみた! 

毎日の献立をきめるーーー

それは主婦にとって、重要かつ結構めんどくさい仕事。
これといって「特製◯◯」とか「ひと工夫した得意料理☆」というもののない私w
にとってはなおさら。
というわけで買ってみた。(∂∀≦)エヘ☆
B000JKZE7A.01._AA280_SCLZZZZZZZ_V36288020_.jpg
じゃーん。

なかなか楽しいです、コレ!
冷蔵庫の中身から検索はもちろん…疲れ目など、症状別に調べるメニュー、
最近見た夢から診断して「疲れてるみたい」とでれば、疲れにきくメニューとか。
まあすぐ疲れに効くかは別として、いじってて楽しいです~。
スイーツなんかのレシピもあるし>重要


帰りの電車の中でメニューを考えられるのはいいですね、うん。

そして音声はでないものの(ここがDSソフト「お料理ナビ」との違い)
作り方も「次!」と言うとマイクで認識して
ページをめくっていってくれます。
(料理中にDSなんて触ってられないもんね)

しかし、そんな便利機能にも落とし穴が…!
ポットのお湯が「チャララ~♪」と沸騰を告げればペラッ、と次のページへ。
まな板でトントン、と野菜を切る音で前のページへ。

と、何かと音にあふれている台所ではページがいったりきたりw
DSがかなり忙しそうです。

高性能ゆえの欠点…!さじ加減はなかなか難しいですねー。
スポンサーサイト

コメント

あっははは!
いろんなオトに反応してるDS、
かわいい・・・。

現実に作れそうなレシピかい?
食べたことないレシピだと
ちょっと不安よね・・・。

こんばんはー。
このCMの宣伝に出ている女優さんから、ブログでコメントもらったことがありますよ! ええと、下のURLからどうぞ。

http://sunnymama.blog9.fc2.com/blog-entry-418.html

ブログをやっていると、けっこう面白いつながりができてきて、楽しいですよね!

まだむ。さん、こんにちは!
結構現実的なレシピですよ~。実はわたしも
「ブイヤベース」(実際どんな料理か知りませんw)とか「赤ワインでどうのこうの~」みたいなメニューばっかりかとドキドキしてましたが…
実際に「冷蔵庫にあるもので作る」で
「なすと厚揚げの中華みそいため」を作りました。冷蔵庫に豪華な食材がストックされてないせいかもしれませんが、結構庶民派なかんじでしたよ!
にゃんこさん、こんにちは。
すごいですね☆女優さんからコメントがつくなんて…!
意外なところからつながりができるのはブログならではという感じがします。
共通のことでいろんな方と言葉を交わすことができるのが楽しいですよね!
私の場合、あとはさぼらずに更新するようにしないと(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/235-c4c9b7aa

