スポンサーサイト 


手帳の使い方 

今年は一目で気に入った手帳を買えたので、
結構ちまちまと書いています。
(まあその年の後半になると予定は携帯にいれてしまって、手帳は持ち歩かなくなってしまうのですが…)
今年はいままでとひと味かえました。
まずananの年末占い特集号を毎月ごとにきりとって、マンスリーに貼ってます(笑
結構「寝不足に注意」なんて基本的なこともかかれているので
開くたびに目に入って、なんとなく気をつけようと思ったりします。
ヒマ人です
ほんとうは「今年はこんな事件がおこる」みたいなページも貼っておいて、
本当に占いがあたったか確認しようかと思いましたが、手帳がぶあつくなるのでやめましたw

その他にも「今欲しいものリスト」「これがおいしかった」「かわいいものが売ってた」などササッ書いたり、
ひらめいた心の俳句をかきとめておいたりww とネタ帳のようになってきました。
でも、あとで見返すと結構楽しいんじゃないかと思ってます。いや、むしろ恥ずかしいのでは…

先日姉と話していたときに「その言葉名言だから書き留めときなよ!」と言われ、かきとめた一言。
「お金は使い方を間違えなければ、必ず自分に還ってくる」

…。
……。なんでしょう。この余裕な感じw
今月はもうおこずかい使っちゃったくせに(笑
バーゲンで買った、アレやコレを正当化しようとしているようないないような。

…。とにかく。
こんなエラそうな一言まで綴られたこの手帳。
落とす訳にはいきません(笑 ご近所歩けなくなっちゃう
スポンサーサイト

コメント

私も手帳派です☆

こんばんは、ご無沙汰してます。
順調におうちも出来てきてるようで(トイレ気になります☆)女子度も上がったRさんの記事、こっそり拝見してました(^^)

私もアナログ派なので手帳(システムは重いので普通の手帳です)愛用してます。

>落とす訳にはいきません(笑 ご近所歩けなくなっちゃう

わかります~!
やっぱり細かいスケジュール以外に、アレコレ目標をメモしているので絶対人様には見せられないです(笑)

こんばんは!私もしのぶんさんちをこっそり読んでますよ~♪触発されてこのまえマンガ喫茶でたくさん読み倒してきました(笑
手帳いつもは2月くらいからすでに放置している手帳も、今年は頑張ってます(笑
「○○の大福がうまかった」とか「××買う」とかばっかりですが~。
なんとなくなくした時のことをかんがえて、自分の名前の欄とかはあいたままです…(笑

こんばんはー。
私見たく歳をとってしまうと、「手帳に書き留めなかったことはほぼ忘れてしまう」という状況になるので、メモをとることはとてもよいことだと思います。本屋に行ったら立ち読みしたい本とか、中古CD屋に行ったらチェックしたいアーティストとか、ふだんからメモをとっておくと便利ですよ。(この二つに関しては、ケータイで見たほうが便利なので、自分宛にメールしてためてあります)

にゃんこさん、こんばんは!
私も最近、忘れっぽいのでメモしてばっかりです。
ついついネットで調べるからいいかな~なんて思ってしまって、いざ本屋さんにいって忘れてしまっていたり…。
ひさしぶりに手帳に書いていると、字もヘタになっていてビックリです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/241-86c2df7f

