スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳の使い方 

今年は一目で気に入った手帳を買えたので、
結構ちまちまと書いています。
(まあその年の後半になると予定は携帯にいれてしまって、手帳は持ち歩かなくなってしまうのですが…)
今年はいままでとひと味かえました。
まずananの年末占い特集号を毎月ごとにきりとって、マンスリーに貼ってます(笑
結構「寝不足に注意」なんて基本的なこともかかれているので
開くたびに目に入って、なんとなく気をつけようと思ったりします。
ヒマ人です
ほんとうは「今年はこんな事件がおこる」みたいなページも貼っておいて、
本当に占いがあたったか確認しようかと思いましたが、手帳がぶあつくなるのでやめましたw

その他にも「今欲しいものリスト」「これがおいしかった」「かわいいものが売ってた」などササッ書いたり、
ひらめいた心の俳句をかきとめておいたりww とネタ帳のようになってきました。
でも、あとで見返すと結構楽しいんじゃないかと思ってます。いや、むしろ恥ずかしいのでは…

先日姉と話していたときに「その言葉名言だから書き留めときなよ!」と言われ、かきとめた一言。
「お金は使い方を間違えなければ、必ず自分に還ってくる」

…。
……。なんでしょう。この余裕な感じw
今月はもうおこずかい使っちゃったくせに(笑
バーゲンで買った、アレやコレを正当化しようとしているようないないような。

…。とにかく。
こんなエラそうな一言まで綴られたこの手帳。
落とす訳にはいきません(笑 ご近所歩けなくなっちゃう
スポンサーサイト

コメント

私も手帳派です☆

こんばんは、ご無沙汰してます。
順調におうちも出来てきてるようで(トイレ気になります☆)女子度も上がったRさんの記事、こっそり拝見してました(^^)

私もアナログ派なので手帳(システムは重いので普通の手帳です)愛用してます。

>落とす訳にはいきません(笑 ご近所歩けなくなっちゃう

わかります~!
やっぱり細かいスケジュール以外に、アレコレ目標をメモしているので絶対人様には見せられないです(笑)

こんばんは!私もしのぶんさんちをこっそり読んでますよ~♪触発されてこのまえマンガ喫茶でたくさん読み倒してきました(笑
手帳いつもは2月くらいからすでに放置している手帳も、今年は頑張ってます(笑
「○○の大福がうまかった」とか「××買う」とかばっかりですが~。
なんとなくなくした時のことをかんがえて、自分の名前の欄とかはあいたままです…(笑

こんばんはー。
私見たく歳をとってしまうと、「手帳に書き留めなかったことはほぼ忘れてしまう」という状況になるので、メモをとることはとてもよいことだと思います。本屋に行ったら立ち読みしたい本とか、中古CD屋に行ったらチェックしたいアーティストとか、ふだんからメモをとっておくと便利ですよ。(この二つに関しては、ケータイで見たほうが便利なので、自分宛にメールしてためてあります)

にゃんこさん、こんばんは!
私も最近、忘れっぽいのでメモしてばっかりです。
ついついネットで調べるからいいかな~なんて思ってしまって、いざ本屋さんにいって忘れてしまっていたり…。
ひさしぶりに手帳に書いていると、字もヘタになっていてビックリです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/241-86c2df7f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。