fc2ブログ

念願の母子手帳。 

ずいぶんとブログ更新を怠っていましたが…
実は現在妊娠3ヶ月に入ったところなのです
予定日は11月末。
まだまだ安定日ではないのですが、順調に成長しているのでこちらにも書いてみました。
今日は待ちに待った母子手帳、もらいにいってきました!

実際は、毎日だるくてツワリにオエ~となる日々。
なかなか長時間PCに向かう気力が保てなかったりします。
一日の大半はPCの前にいた私が!!驚きです。

そして大のビール好きだった私が、ビールのことを考えるだけで気持ち悪く…。
変われば変わるもんです、体が必要としてないってことなんですねー。

ツワリといえば…
よく洗面所なんかで吐いている絵をドラマとかでみます。
ところが私のつわりは「食べづわり」と「臭いづわり」のようで、
食べてるときが唯一胸のムカムカがおさえられている…と。
「だったらずっと食べてりゃいいから楽だね!」と喜んだのもつかのま、
何でも食べれる訳ではなく、今日は塩ラーメンしか食べれそうにない、とか
逆に翌日は昨日食べれたラーメンがもう気持ち悪い…とか
わがまま一杯なわけであります。

かといっておなかがすくともう吐き気MAXだし。
毎日夕方になると「今日は何が食べれそうなんだ自分よ…」と心の声を聞く日々。

昨日食べたくなったのは「フランスパン(固い部分)と冷たい牛乳」。
どこのパリジャンだよ…w

何はともあれ、順調な印…と思えば辛くないこともない…?
まあ早く軽くなるといいなぁ~~ううう
スポンサーサイト



コメント

ボンジュールマダーンム。
ボンソワードゥブゴブェーンガククッ。

祝!母子手帳!
表紙は?なにかしら!?

さて今日の気分は何かなー。
わかるよそのわがままな体!うんうん!
今日はフカヒレしか食べたくない!
なんて日がきてもいいかもね。ふふ。
期間限定ですし。

草原のような美しいところで
気持ちのいい空気を吸って気分転換
そんなGWもいいね。
北海道へおいでなー!

まだむさん、ありがとうございます♪
母子手帳~キャラクターじゃなくて赤ちゃんのイラストでした。
プーさんとか色々自治体によってあるそうですよね。
おおー北海道だったら気持ち悪くならなそうなのに~ごはんもおいしいし!
なんとか頑張ってのりきりますー!

きゃーおめでとう!!
 いいなぁ・・・なかなかヒットしないんですよ、ウチは。気長に行くしかないですね。こればっかりは。
 ウチは生まれて、ある程度まで成長したら今行っている乗馬クラブに転がして、丈夫にかつ礼儀作法たたきこんでもらうプランができているのですが。
 今行っているクラブは少人数で、とても面倒見のいい人が多く、親にくっついてきている子供達はスタッフにくっついて、お手伝いをしているのです。(タオルをたたむとか、プロテクターを洗うとか。下は3つからなのがすごい!)
 その間親はといえば、馬に乗っていたり、厩舎掃除したりと、やっぱりイロイロやってるなぁ。(笑)

 つらい時期だとは思いますが、がんばってくださいね。それから大事にしてくださいね。ホントおめでとう。

gumiさん、ありがとうございます♪
すごい、乗馬を習わせるってこれまた憧れです~v
姿勢もよくなるし、筋肉のバランスもよくなりますしね~!!
作法やお手伝いが自然にできるようになるのも魅力的…!いいですね!
自分が乗馬をするのも憧れですが、子供がするっていうのもあこがれてしまう~!!!
毎日、グダグダとしてますが体を第一に考えて頑張ります~!

わあ♪

Rさん、ご懐妊おめでとうございます!!
3ヶ月くらいって一番つわりが大変なのに、外見からはよくわからなくて苦労の多い時期と聞きます。
プレママバッチが普及してきたのはイイことだと思います。
ちなみにうちの母は眠りつわりだったそうで、吐き気はなかった代わりにやたらと眠かったそうです。人体の神秘!
身体を大切にして、乗り切ってくださいね~。

しのぶんさん、こんにちは!ありがとうございます^^
つわりも色々あるんですね!ほんと神秘です。
何も感じないまま安定期、という方もいるらしいし…うらやましい!!
プレママバッチ、気づいてもらえるかは微妙ですが^^;優先席にどうどうと座っていられるので、この時期助かります~。

久々に来てビックリ~

ぬぉ~久々にブログを訪れてみて、ビックリ!Rちん、ご懐妊の記事があるではないですか。

いや~本当にオメデトウさんです。ツワリとか大変そうだけど、無理せずワガママ言いながら、乗り切って下さいませ。

なんかゴールデンウィーク中も毎日仕事でギスギスしてたオイラの心も、Rちんのハッピーニュースで、なんか穏やかになった感じだよ。

人の幸せはきっと他の誰かも幸せにしてくれるだろうね。

また玩部で会える日を楽しみにしてますぞよ。

ちぇしゃ猫ちん、ありがと~。
つわりねー。
ワガママを通り越して、家庭内ヤクザやね……w
ジャイアン度MAXで毎日グダグダやってます。
これを聞いても穏やかな気持ちでいてくれるのかい!?(笑)
落ち着いたら玩部やりましょー♪

オメで10!

うわぁー!!出遅れた。まずは母子手帳取得おめでとう。
しらんかったぁ…ネット落ちしすぎだったぁ…。
今日久々に、メロから飛んできたんだけどさ、おめでたいのはいい事よね。
まだむちゃんの北海道帰りに青森にでも寄りなねぇ…。(お子が生まれて落ち着いたら。ふふふっ!)

アリガ10!

りかなちゃん、お久しぶり~^^
どうもありがとう!!
私も最近ネットから遠ざかり気味なので、全然みんなのところに遊びにいけてないよ…。
ほんと、落ち着いたらみんなに会いにいきたいな~♪
先輩ママとしていろいろ教えてくださーい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/256-f7d6aa66