スポンサーサイト 


逆子! 

七ヵ月の検診。今日こそ性別が…!と意気込むも。
「あ~逆子になっちゃってるね~、逆子は骨とかがうつっちゃうから性別がわかりにくいんだよねー」と先生。
逆子ちゃんか~。
思えば私も、母の必死の逆子体操にも屈せず、逆子のまま出産に突入、みんなに足をひっぱられて両足脱臼…という生い立ちであった(汗)
この子は私ほど頑固じゃないといいんだけど…(笑)
というわけで逆子体操開始!お腹が大きいと結構つらい~~
スポンサーサイト

コメント

お晩です。

いや~もう7ヶ月なのね( *´艸`)
だいぶ重たくなったかい?!
私も逆子体操毎日だった~。
生むまでにくるくる回って
治ったりまたまわったりしてたわ。

あ~ワクワクするな~もう少しだねvvv
性別わかったらさらにワクワクしちゃうー!

こんばんは~★
逆子体操、きつくないですか!?
筋力がないのか、コツがつかめないのかベチャっとなってしまって、正直赤子をつぶさないかとヒヤッとしました。
あの無防備すぎるポーズに不安を覚えてしかたありませんww
どちらなんでしょう~おなかがとんがってないので、経験者からは女の子じゃない~?って言われているんですが、先生は自信ないそうです(笑)
気づけばあっというまに7ヶ月…早いです!

お久しぶりです

Rさん、こんばんはっ!
コマレンジャーや開店の記事も拝見して「おお☆」と思っておりましたが、なかなかコメントできずすみません。
Rさんも逆子だったんですか~。私もオットの人もそうで、なぜか周囲が逆子だらけデス。

オットの職場で、やはり逆子だった方が最近、いつのまにか赤ちゃんの方でぐるん、と回ってくれて直ったそうですよ。そのときはなんか突っ張った感じで少し痛かったらしいですが、中で赤ちゃんって結構動いてるんですね~。人体の神秘です。
ともあれ、暑い日が続きますがお身体大事にしてくださいね。ではでは。

しのぶんさん、こんばんは!コメントありがとうございます~★
こちらこそ、土6のレビュをみつつもコメントしてなくて~すいません!
逆子ちゃん、結構まわるらしいですよねー。
ご近所の方も、検診ごとにむきが違ったっていってましたし…。
そんなに動けるのか…とか確かに疑問いっぱいです。
早く涼しくなってほしいですが、9月もきびしそうですね~しのぶんさんもお体に気をつけてください!!

無防備な、って・・・

一体どんなみだらな恰好を!?(違)

私の教わった逆子体操は
四つん這いから肩を地面につける。
だけどそれが苦しくて痛くて
それで本に出てた体操をやったの。

仰向けでお尻の下に座布団とか入れて
お知りを上げた状態でしばらくいる。

あとは、もっとらくなのが
お医者さんに教わったんだけど
コドモが必ずどちらか横向きになってる場合なんだけど
向いてる方向を下にして横向きに寝る。
そうすると赤ん坊がでんぐり返しする。

私はいつも寝る前にお腹を触って
足の向きを確認して
その向きにあわせて横に向いて寝てました。

逆子って、大きくなってくると
頭が胃にあたって激痛になることがあったよ。
口から生まれるのかと思った。
どうして胃がいてぇんだー!って。
オトウサンも生まれると思ったって。
今思うと、あれが最初の頭突きね。

こんばんは~★
>四つん這いから肩を地面に
私もこれを産院で教わりました~。加えて「胸はつける感じで、おしりは上に引っ張られる感じ!」とのことでなんとも情けない姿…w
しかもお腹が苦しくて全然キープできないんです!ので、まだむさんのいう仰向けにしてみます!よかったいい方法がきけて!
あしの位置とかわかるんですか…!?
触ってもよくわからないんですが(笑)メールするのでコツとかあったら教えて下さいっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/271-143c630c

