スポンサーサイト 


ひさびさにアニメ話 

出産前後にとりだめておいたアニメを娘が寝てくれている間にみてます~。
教育テレビでやっていた「電脳コイル」。
最初はむずかしい~と思ってたけど、おもしろかったな~~。
笑える回もあれば、じーんとさせる展開もあったし、NHKなかなか、と思いました。
今はもう一回最初から再放送やってるのでよかったらどうぞ。

あとは「ガンダム00」。やっぱり強化人間がでるのねーなんて思いつつ。
高河ゆん…なつかしいなー。高校のときくらいに漫画がはやったような記憶が…。
「戦争ものは娘が自分で色々考えられる年になるまで見せられん!」と思いました。
となるとこれからは夜中こっそり…になるわけですね。

ご近所の女の子はいま、プリキュアに夢中だそうだけど、
娘が見る年頃になったら何をみるのかな~
やっぱり変身スーツとか欲しいとかいうんだろうか…
ちょっと買いたくないような…wうーん
とか、アニメひとつとっても親になったというだけで、
いままでにない色々な考えが浮かびます。うむむ…

スポンサーサイト

コメント

アニメ選びも大変だね~

そうかぁ、ママになったから今後は娘と一緒に観るアニメと、こっそり観るアニメと分けなきゃならないね。確かに「ガンダム00」は大人が真剣に考えなきゃならないテーマを扱っていて、かなりデキは良いし子供にもいずれは、知って考えて欲しいテーマではあるけど、小さい子には早すぎるもんなぁ。

ちなみにうちの甥っ子は今1歳ちょっとなんだけどなぜか芸人好き。そして彼が気に入った芸人はブレイクするジンクスが…「こじまよしお」とかねw

そうそう、戦争とかテロとかは考えてほしいテーマだけど、早く中途半端にみせちゃうとよくなさそうだからねー…。
夜中にこっそりアニメをみる後ろ姿…親に隠れてこっそりエッチなビデオをみる少年に似ているのではないかとひそかに不安に思ってますw

甥っ子さん、すごいじゃん!
でも1歳で芸人好きって、結構早熟…?w
でも次に誰がくるか聞きたい!わかったらこっそり教えて~(笑

おひさしぶり

メールありがとう。
ミクものすごく久しぶりにログインして見ましたがとくになにもなさそうでしたよん。

アニメ話☆うちは娘が起きてる時はアニメしか見てない。。。
今年見た映画もアンパンマン一本です。
親もアンパンマン妙にくわしくなってしまいドラえもんみたいに一斉に声優替わったら私が泣くかもしれんw。
こじまよしおは公園でも大流行中。
うちの娘はお友達の実演が先だったから初めてテレビで見た時「○○ちゃん」と言ってびっくりしてた。
Rちゃんの娘ちゃんの3歳になる頃はどんなの流行ってるか楽しみだね♪。

ミカつん、ひさしぶり~☆
なるほど、アンパンマンだよね!
やっぱり安心して小さい時から見るとなると…。
実は高校生くらいの時、夕方家に帰ってヒマだとみてたな~w(どんな女子高生だ!)
私も、アンパンマンが戸田さんじゃなくなったら泣くかもー。実際今、もうドラえもんとか違和感があってみれないもん…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/284-d8df5a4b

