スポンサーサイト 


待つわ 

「できるだけ起きてる時は赤ちゃんに話しかけるのよ!」と母から再三いわれてますが…
二ヶ月をすぎて起きている時間がだいぶ多くなったので、それをやっていると家は荒れる一方。

ということで「洗濯干してくるからね~」と声をかけ部屋をでようとすると…
部屋からでていく私をじぃいーっと、眉間にしわよせてみてる。ちょっと恨めしそうだな…

で、家事をおえてそーーーっと部屋のドアをあけてみると…
まだ見てる!!というかさっきと同じ体勢、同じ顔なんだけどーーーーー!
ずっと固まって待っていたんだろうか…うらめしそうな顔だけにちょっと怖さもw
先日、娘がひとりで部屋で泣いてるときに「お待たせ~」ととんでいったら
すごい笑顔で、足をバタバタしてまで迎えられました。
う~たまりませんね~v

最近は赤ちゃんに関係する悲しい事件が多いですが、今の自分では考えられないです。
これから夜泣きとか始まるとやっぱりノイローゼ気味になるんだろうか…?
スポンサーサイト

コメント

楽しそうな育児♪

Rちゃんなら大丈夫そうだよ♪
ノイローゼになっちゃうひとは、ブログとかやってないんじゃないかな?
心にゆとりがないっていうか。
なんていうか。
ほんちゅうか???(←古い

私も、ネットやっていなかったら
悩んで落ち込んでいたと思うなー。
かなり気分転換になってる。
夜泣きも続いてるけど慣れたわ。
泣いてるのもまたかわいいしさーv

そういえばうちも
そばを離れるとき目で追われたっけー。
忘れてたよ。
でもいつの間にか這ってきて
追いかけてくるようになってた。
それもまたかなりびっくりしたよ。

んギクッッ!!!!!

ってなる。
どうやってここまで・・・

トイレ入ってると突然ドアノブを
ガチャガチャガチャ!!ってされるのも
結構びびっちゃうさ。
ドアの下から手を出してきたりして。
怖いー。(笑

ホラーだw

トイレの下から手って…ある種、ホラーだねwでも日に日に成長している証だと思うから、それは喜ばしい事なんだろうけど。

オイラは子供をもった経験が無いからわからないけど、きっと夜泣きとか大変でストレス溜まるんだろうね。でもさ、きっとその溜めたストレスはいつか必ず大きな利子が付いて返ってくるんだと思う。日々の子供の成長から感じる喜びも、頑張ってる母親へのちょっとしたボーナス。子育てのストレスは「溜まる」じゃなくて「貯まる」なんだろうね!

成長した「ジャイコ」に玩部で出会える日を楽しみにしてるよw

ありがとうございます~^^

コメントありがとうございます!
たしかに、ネット、ブログがなかったら一人きり、って感じでストレスになったかもしれません。
こうやって書いて、それにコメントをもらえるっというキャッチボールができるからこそ楽しめるのかも!!ほんとありがとうございます!!
しかしトイレで手が…はホントに怖い!!w
夜中は子供も寝てるからないだろうし、よかった…夜中のトイレでされたらべそかきそうっすw

子育てのストレスは溜まる、じゃなくて貯まる…いいこというねー!このセリフ、もっとメジャーにしたい(笑)
そう考えるだけでも絶対ストレスって軽くなると思うし。ネタ帳にかいとこっとw<横取り?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/294-196d58ea

