スポンサーサイト 


初めての予防接種! 

きました。三ヶ月にはいった娘にはじめての試練。
それは
予防接種。うわさではこの時期の注射の中では一番痛い、といわれている(らしい)三種混合です。
うちおわったとたんに号泣。でも意外と立ち直りはやかったな~
なんて思って帰ってきたら、精神的ダメージがあったのか、すごく不安そうな態度をしていてぜーんぜんお昼ねしなかったです。
よしよしよく頑張った!!こうやってまたひとつ、嫌なことをおぼえていくわけですね…。

ちなみにその母である私は、注射に関してはとにかく最悪に困った子でした。

赤ちゃんの時から、当然、待合室から号泣。
他の子供達に恐怖を伝染させて、母、医者に怒られる。

幼稚園~小学校低学年にかけて、とにかく脱走しようとする。
保健室の後ろのドアからこっそり逃げようとしてつかまる。
で、泣き叫んで羽交い締めにされつつ注射。

ちなみに小学校の時は、おなじ学校に姉が通っていたので、
姉はクラスの男子(おもしろいから保健室をのぞいていたらしい)から
「お前の妹また大騒ぎしてるぞ」とからかわれたそうで。
恥ずかしい思いをした姉が母に告げ口。
帰宅した私がこれまた怒られる、という悪循環の日々でした。

その私の娘にしてはかなり上出来…というか、今日はよくわからないまま終わったハズなので、
次回、注射前にこの恐怖を思い出したら…どうなるんでしょう。
ちょっと楽しみでもあります。

DSC02980b.jpg
頑張った証の注射あと。むちむちもっちりな脇の下に萌。
スポンサーサイト

コメント

おおおおおよしよしーいたかったねー
おばちゃんがふーふーしてあげるよー
涙出るわーv-17

オカアサンずいぶん気合の入った逃げ方ね・・・
羽交い絞めにされるほうが怖いよー
でも私も歯医者は脱走したくなるほど怖いから
気持ちわからないでもない。。

コドモを歯医者に連れてった時の方が
とっても泣かれたよ・・・
健診で口の中を見られるだけで絶叫してた。。
可哀相で涙でたよもうーーー
病院は嫌ね。。

ほんと、我ながら気合いの入った逃げ腰でしたw
「あまり力いれると針がおれちゃうよ~」なんて看護婦さんにいわれてますます逆効果…w
あ、子供ってなんで口の中みせたがらないんでしょうね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

