 


探していた服みっけ! 

雑誌で見て「買おうかな~」とグズグズやっているうちに、
完売してガッカリとしていた娘の服を発見!即買い!
080401.jpg
お花の刺繍がかわいいの~v
一方、大人の方もこの春はボヘミアンが流行ってるようで、
お花の刺繍のワンピースなんかいっぱいでているので~♪
私も買って、親子でボヘミア~ン♪なチラペアルックをしようかなんて妄想してマス。むふ。
(もし娘が生まれたら…の野望のひとつでもありました)
チロリアンテープばしばしのワンピや、頭にまいた(?)店員さんって、ちょっと民族コスプレ的な感じもするけど…そういうの結構好きなのでうれしいです

そういえばフォークロアとボヘミアンの違いがわかりませんw
最近どんどんファッション用語がふえてるような~~

ちなみに
娘が生まれたら…で抱いていた妄想のもうひとつに。
「母娘でバレンタインデーチョコを作る!」がありますw
「誰が好きなの~?」とかいいながら並んでワイワイ作れたらいいなぁ~もやもや~(妄想中)

コメント

かわいい♪

子供服、見てるだけでも楽しいですが、この刺繍いいですよね。やっぱり女の子のものはいいなあ。

フォークロアは民族衣装全般なのでイギリスとか北欧とかまでカバーしてるイメージですが、ボヘミアンはもうちょっとボヘミアというよりもむしろ放浪者≒ヒッピースタイルに近いイメージでしょうか。
手の込んだ刺繍というよりは、ラフで切りっぱなしな布とか。

なるほど!

フォークロアとボヘミアンはそういう違いが…!
ほんと、横文字ばっかりで困ります~w
雑誌も
「この春は放浪者!」とか「これが民族衣装マストバイ!」みたいにしてくれればいいのに~<無理
最近の女の子は幼稚園くらいから、「この服じゃないと今日はでかけない!」とかいいだすらしいので~…女の子の服選びは楽しくもあり、将来怖くもあり、ですね~^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/311-45441686

