スポンサーサイト 


写真撮影 

娘の写真撮影に、某子供専門写真館にいってきました。
ちょうど昨日テレビに紹介されていたので、見た方もいるかもしれませんが…。
とにかくすごい!
本当に、子供が好きってだけじゃ務まらないな~と感心しきり。
まずテンションが高い。
そして子供の注意のひきかたもすごい。

私があの仕事をしてたら、休憩時間は抜け殻だろうなー…
一日終わったら燃え尽きてるね…きっと。
ほんと、世の中にはまだまだしらない仕事の現場ってのがあるものです。

そうそう、なぜ写真を撮りにいったかと言えば、写真無料券をいただいたからです。
でもお宮参りも、初節句も終わってるし…。ということで。
私の独断と偏見で、民族衣装とドレスなどコスプレ?させてきました。むふ。
いいなぁ~私も子供のときにこういう写真とか撮れてたら楽しかったろうなぁ。


スポンサーサイト

コメント

家も行きつけです♪

ホントすごいよね。
いつもみなとみらいトイザ●スに入っている同じお店をつかってるんだけど、スタッフの顔ぶれは変わらず。
あそこで働いている人たちは本当に好きなんだナーって関心。
ドレスを着せて頭をアップにしたりメイクもして、ドレスに合わせたアクセサリーなどのコーディネートから、着物だったら頭ももちろん、持ち込みの帯もきちんと結んでくれて。
子供の笑顔を引き出し写真取って、バックの雰囲気、小物とかも変えて。取った後は写真の選別から配置でイメージ見せたり。お会計して、挙げ句の果てには苦情にやってきたお母さんお父さんの文句も聞く。
ホントたいへんそうだよ。
私は抜け殻どころかこの仕事は無理です……。

追伸

そうそう。
七五三の時。ちょっとずれるかもしれないけどお誕生日月に写真を撮ると、おまけが沢山つきます♪
詳しくはホームページで確認♪

こんばんは

Rさん、写真撮影お疲れ様でした~。
良い記念になったようで、よかったですね★

>本当に、子供が好きってだけじゃ務まらないな~と感心しきり。
ちょっとずれますが、こないだ具合悪くて早退したときに保育園の傍通ったのですが・・・ただごとではない状態(ハイテンションでもうめまぐるしくはしゃぎまわる子供たちの群れ・・・・)に、「保育士さんって子供好きなだけでは絶対できない!!」と確信しました・・・。
預けてる親御さんはアレ見たらさらに感謝の気持ちが起こるだろうな~と。
体調悪かったのを抜いても、なんというかあんなにカオスな現場は初めて見ました。子供相手の仕事は本当に尊敬します。


しじみちゃん、こんばんは~☆
そっか、行きつけなんだ~^^有名だもんね!
たしかにヘアセットとかもやってくれるらしいし、何カットでも撮るのはOKだし、すごいよねー。
親もなんだかテンションあがってきちゃうもん。
誕生月にサービスだって??! さっそくチェックしてみる~^^

しのぶんさん、こんばんは!
子供って興奮するとほんとすごいですよね~。
手がつけられないというか、ほんとカオスって言葉そのまんまですよね!
一人の子のテンションのアップダウンに振り回されてるのに、さらにその団体ですからね…保育士さんとか尊敬しますー…。
何やられても「コラコラダメだぞ~」とか言わなきゃならない?し…。
最近は夜になると私のほうも力つきて眠くなっちゃうので、あんまりネットができないです…トホホホ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/315-fd22dd75

