スポンサーサイト 


ドラクエ5 DS! 

いまさらながら、お嫁さん候補に新キャラがいることを知り、買っちゃいました~☆
空き時間を見つけながらちまちまやってるので…嫁をもらうのはいつになることやら…(汗
でもSFC以来2度目だけどやっぱりおもしろいな~。
DQの中では一番好きです☆

前回SFCでやってからかなり年月がたっていますがw、あの時に感じなかったこと。
それは冒頭、主人公の名付けのシーンで。
「…それもいいと思うけど、でもね私は…」と、相手の意見に同調しつつ、自分の考えにもっていくマーサさん。
夫をうまく誘導する妻ですよ…!
やっぱり、夫婦うまくやっていくにはこういう手のひらで転がすような、さりげない話術が必要なわけですね。うん。
これは夫婦間だけでなく、会社なんかでも重要なスキルなのでは…勉強になりました(笑)
前回は素通りしていたこんなシーンも、年をとったおかげで味わい深く感じますね。

好き、といってたわりには大まかな部分以外は忘れてしまっていたのでw、結構新鮮に楽しめそうです~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/324-5dba1fe3

