 


北海道2005~小樽 

翌日は小樽へ。買い物するだけかしらん、なんて思っていたらとても楽しかった。

それは、

体験吹きガラス。あのプ~ッと溶けたガラスを吹いて作るやつです。
(言葉にするとわけわからんw)
夫婦二人でそろいのジョッキ?を作りました。冷やさないといけないので後日発送だそうで。
届いたらまたアップするかなー。結構よくできてたと思うんだけど(自画自賛)

そしてトンボ玉体験もした。これまたガラスをくるくるとまわして作るんだけど、手をとめるとドンドン垂れてくるので必死w
200509132250000.jpg

左の赤い方が私作。思ってた感じの色がでなかった…残念。
でも楽しかった☆これをどう使うかはまだ未定。

beer.jpg

夜は売店で「ビールゼリー」なるものを発見!
こういったものは食べてみないとねw

…あけた時の香りはビールそのもので、買ったことを後悔。
香りはすごいビールくさいのに(いや、ビールゼリーなんで正解なんですが)
味はなにげにさっぱりでおいしかった…!
つまさき部分に入ってる部分がなかなか食べれなくて苦労。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/39-b0028a49

