スポンサーサイト 


北海道2005~門別・オペラオーとの再会 

そして、この日はとうとう我が心の愛馬、(厚かましい)
テイエムオペラオー号がいる
日高軽種馬農協門別種馬場へ。
放牧を公開してるのは、午前の9~10時の一時間と、午後1時~2時の間だけ。
今回の北海道はコレがメインイベントなくらいなのでw、レンタカーを借りて朝、札幌を出発!

kanban.jpg

到着!

競走馬を引退して今は種馬として、父さん人生を歩んでいるけど…
元気かしら…ドキドキ…☆

opera2.jpg


いたーー!

この世界の賞金王とは思えない、あどけない顔…(って遠くてよく見えないけどw)
競走馬の時にはとうてみられなかったリラックスな表情をいっぱい見せてもらいました。

こんなポーズや
ope4.jpg


あんなポーズも
ope3.jpg


生きてる、動いてる!<のび太

午前と午後の2回とも、熱い視線で見つめ続けたら日に焼けたw
なんというか、父さんになっておなかが太ってたけど(当たり前か)相変わらず毛並みは輝いてて…よかったよ…!幸せそうで(泣

そして2時、放牧をおえて馬房へ帰るのでした…
ありがとう、元気にくらすんだよ…
opera.jpg


厩舎の入り口に、お守りが下がってたんだけど、私が前、誕生日に送ったやつだったらいいなぁ、なんておもってしまいました。
たぶん、というか違うんですけどw
願わくば強い子がでて、種馬としても評価が得られればいいなぁと贅沢なことを考えてしまいます。
が、

やはり体に気をつけて、競走時代にはなかった自由な時間を、少しでも長く過ごしてもらえれば、と思います。

引退式の時も思いましたが、夢をありがとう、です。
なんか死んじゃったみたいな言い方だけどw、これからはのんびりとしてもらいたいです。

でもほんとうにのんびりできるのは、おじいちゃんになって種馬も引退してからかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/40-ebafc7e3

