スポンサーサイト 


試食 

今日はネットのリサーチ関係で当選した、甘いもの試食会にいってきました☆
(会社早退して…w)
今までに何回か行われているらしいのですが、今回はアップルパイの回。

「やった~思い切り食べてくるぜ!」

と意気込んでいったものの…

そうよね、リサーチなのよ。食べ比べて評論しないといけないのよ!!

見ろ、みんなの真摯な姿勢を。

パイ皮、フィリング、下地までと細かくつっついて別々に食べ…

「ちょっとバターの味が」「洋酒がきいてる」「リンゴがフレッシュ」
とズバリズバリと調査票に書き込んでいくではないか!!?

バクバク食べようと思っていた私がバカでした(反省

ちなみにケーキやさんの名前は伏せて、A~Fまで食べ比べ、紙に書き込み、順位を決めます。
書き終わったら、それぞれの店名を教えてもらえます。

私もがんばってちょっとずつ食べて、感想書いてきましたが…

みんなはさらにすごかった!

「たぶんCは○○(店名)のだと思う」「やっぱそうだよね~」
「Bはさ、わりと古典的な味がするから△△(店名)っぽくない?」←しかも正解

って…TVチャンピオンの予選みたいな感じだった。

なんかちょっと場違いだったな~~

そして帰宅したら、しょっぱいものが食べたくなって納豆とポテチを食べたw

こんなんじゃ真のスイーツ好きとは言えないのか!?

a.jpg

夢のような光景だが…まさかあんなにつっついて食べることになるとは…

ちなみに私が「リンゴが一番おいしい♪」と思って1番にしたのは
フルーツパーラーTAKANOのでした。
やっぱりタカノのフルーツっておいしいんだ!(納得
スポンサーサイト

コメント

んー凄いねスイーツ好きの人たちは^^;
古典的な味のアップルパイか~。
懐かしい感じってことでしょ?
懐かしいってことは、割と当たり障りのない普通の、王道のアップルパイってことだよね。
それを古典的と申すか!結構年とってそうな人のコメントだな。
フルーツパーラーTAKANOゆりビューティークリニック?甘いのに食べても痩せるアップルパイ?
あーその場面で会話聞きたかった。
慣れたら楽しいのかもよw

そうそう!

懐かしいってこと!昔食べたようなさ、今でも小さなケーキ屋さんでうってそうな、あま~いやつ。
結構抽選がきびしそうだからね(だってただでたくさん食べれるしなぁ)、もうあたらないな~きっと。
たぶんいい感想を書いた人は、次の時も協力してもらう感じだと思う。連絡先とか書いたし~
私はムリだな、小学生並みの感想文だったw

スイーツたべたい!

こんにちは!
わー感想が大変そうですがうらやましい……!
でも食べなれてる人よりも、事前のイメージのない方の感想のほうが得がたいじゃないですか!
それにしても高野のフルーツはおいしいですよねー!
あさのはパーラーのワッフルがすきスキです^^

あさのさん、こんばんは!そうかな~!
あんな小学生な文でも少しでもやくにたったかな!?
そういってもらえるとちょっと安心…=3
高野はおいしかった…!アップルパイって、正直買うことがほとんどなかったから(だいたいクリーム物につられちゃって…)かなり新鮮でした♪
あーーーーーまた食べたい!!でもネットでは色んな募集がされてるな~また何か試食を…!!(懲りてない

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/62-94b6bfc4

