スポンサーサイト 


なんだか憧れます★ 

地元の駅からほど近くに、若い女性が一人で作って売っているケーキやさんがあります。
たぶん、自宅の一部を店舗にしてるんじゃないかな、
夏頃には、お父さん、お母さんらしき人と3人で店の前の排水溝掃除してました。

ずっと食べたいなぁと思いつつ、なかなかチャンスがなかったのですが。
このたびダンナさんが買ってきてくれました。




お値段も個人店らしく手頃で、量産されてる感じじゃなくて素朴であったかい味がしました。
有名店のケーキももちろんおいしいですが、こういうケーキもいいなぁ~

なんといってもこじんまりとしたお店っていうところがまた憧れます。
自宅で自分の小さな店…!ステキ★
スポンサーサイト

コメント

有名店のもいいけど、こういうのも良いですね。
自宅で小さいお店を持つのって、ちょっと憧れます。
経営する側に立つと色々と苦労も多いんでしょうけど^^;)

自分でお店出すのっていいね~☆
しかもケーキだったら、つまみ食いしまくって、そのうち品揃えも自分の好きなのしか出さなくなって、それをコダワリですからって訳のわからん言い訳をしながら週末だけOPENみたいな・・・こりゃつぶれるわ。
ガッ|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||ビーン
素敵なお店を作るのは大変そうですw俺には!

画像のケーキとってもおいしそう***
今晩ケーキが食べたくなってしまいました。。。
ケーキは何といっても量産品ものより家庭で作るような味のものが
おいしいですよね***
卵やバターや牛乳の素材の味がするような。
先週はチーズケーキを作りましたよ!とても素朴な味でした。

来週からイベントで高田馬場に出店するんです!
もしお時間がありましたらご主人様と遊びにいらして下さいね***
unjourのお店もややクリスマスムードです☆

>まくまくさん
確かに、経営者は楽しいことばかりじゃなさそうですよね~
赤字とかになったら心がすさんでいきそうですw
挫折に弱いです(笑

>すいんぐさん
私も絶対自分の好きな物ばかりになるね!
だってキライなもの作りたくないし。(爆
雑貨屋とかだったら、大事にしなそうな人には「非売品です!」とかいっちゃいそうだなぁ…(赤字確定

>oriさん
ケーキの写真て見ると食べたくなっちゃいますよね☆
私も今日また食べたいくらいですw(肥えていく…
バターの香り、いいですよね。部屋がいいにおいになるのも好きです(それだけで結構しあわせかも…v
結婚してからほとんどお菓子を作ってことに気づきガクゼンとしました…クリスマスが頑張りどころです☆ミ
馬場、もちろん楽しみに待ってますよ*^v^*
最近髪も切ったのでいろいろ楽しめそうです~♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/80-ac5fce75

