スポンサーサイト 


Stamp of Life展@渋谷パルコ 

今日は渋谷パルコ1のB1・デルフォニクスギャラリーでやっている
「STAMP OF LIFE」という外国切手の小さな展示販売会にいってきました。

しかも今日に限って、21時閉店なのに会社を出れたのは20時半!!
目黒の会社から走りに走って、20分でギャラリーに到着(すごいぞ自分

雑貨屋さんの片隅の小さなコーナーだったんですが、かわいい切手がたくさん。

刺繍でできた切手や、スワロフスキーがちりばめられた切手。
Diorがバレンタイン用にフランスで発行した切手シートなんかもあり
(シートがオシャレで、なおかつ切手はハート型…v)
見てるだけで癒されました…(*´∀`*)~3ハゥ

日本の切手はなんだか劇画調な絵柄な気がするんですが(汗
ヨーロッパはわりと絵本ぽい柄だったり、逆にすごいデザインぽい感じだったりします。
北欧のクリスマス切手シートなんて鼻血ふきそうなくらいかわいかった…!

でもコレクションアイテムということで、そういったものはちょっと高め。

なのでちょろちょろとバラ売りされてるものを買ってきました★

stamp.jpg
左はしはイギリスの「テキスタイル切手」。デザインがかなりステキです。
真ん中はオランダのミッフィー切手。ちょうど係の方が店にいる日だったので、買って限定スタンプを押してもらいました♪
右端はロシアの「こぐまのミーシャ切手」。ちょっと目が微妙にいやらしい感じでwかわいいです☆(国籍はすべてめちゃくちゃだなw

prc.jpg
パルコのツリー。やはり青色だわ~
スポンサーサイト

コメント

ついまた来てしまいました~。
切手好きなんです!北欧のクリスマスシール集めてます!
本当にかわいいんですよね☆樹脂で固めて作品に取り入れようと思って買ったのですが
なかなか時間が無くてそのままです。。。
http://www.cachette.jp ←ここにもかわいいのが安くてたくさん!
時間があったら見てみてね!
パルコ行きたいですー☆

こんばんは~★
おおっ、切手やシールを集めてるんですね!
パルコは23日まで確かやってるはずです。チャンスがあって行かれるといいですね!!
樹脂で固めて…ステキ♪
ぜひ時間ができたときに作品にしてください^^
私は自分ではさんではめられるキーホルダーにしてます☆
ずっと家のカギに使ってるんですが、大きくてジャマな分、カバンのなかですぐみつかりますよ(笑
写真をのせておきます~v

きゃ~vv

教えていただいたHPみました!
スタンプシール、すごくカワイイ…!
目の毒になるサイトを教えてもらっちゃいました☆
これがoriさんの手でどんなアイテムになるのか…すごく楽しみになっちゃいます^^
北欧の色使いって、古くて懐かしいような新しさがありますね~♪参考になります☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/81-f171fbaa

