 


お米ギャラリー銀座 

きょうは用事で銀座へ。
用事も済み、ブラブラしていると、以前から行きたいと思っていた
「お米ギャラリー銀座」を発見。
2.jpg

ここはJAがやっているんですが、色んなお米料理を紹介したり、料理教室を開いたり、
はたまた米を利用したセルフエステまでできるというところです。
料理教室に参加したいな~と思ってるんですが、ちょっと遠いしなかなか出来そうにありません。

館内にはすごいたくさんの料理のレシピカードや、お米についての小冊子なんかがあって、
ゴッソリもらってきました♪
しかもアンケートに応えて、レシピカード専用のバインダーもイタダキ♪(写真中央)
4.jpg

そしてどの部分がお米なのかツッコミわすれつつ、お米クレープを食べる。
3.jpg
見えないけど、「黒豆とくるみのクレープ」いい組み合わせだ。

作家さんのご飯茶碗とか、米ぬか美容液みたいなのとか、きりたんぽとか、
とにかくコメに関連した色んな物が売ってます。
ノリは物産館みたい~。

1.jpg
ザギンもすっかりクリスマス~★

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/90-d562ec6f

応募者全員!エルセーヌ 10万円分のエステ券

エステに興味のある方へ.応募すれば,エルセーヌの10万円分のクーポンがもらえます.行く予定はないけど・・・と言う方も,エルセーヌのキレイ情報誌がもらえます.さらに,この情報誌には「60分下半身集中トライアルが今なら無料」の特集をしています.無料ですので....
  • [2005/12/03 23:37]
  • URL |
  • @肌は美しいもの |
  • TOP ▲

喫茶の穴場「お米ギャラリー銀座」

銀座で人と会うとき、200円くらいのコーヒー一杯で済ませたいけど、テーブルがちゃんとあるところで話がしたい、なんてことありませんか?普通の喫茶店やカフェに入ると最低でも500円、時によっては1000円くらいしてしまうし、かといってスタバやドトールなど....
  • [2006/01/14 00:26]
  • URL |
  • 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 |
  • TOP ▲
