 


えのき…? 

帰りに立ち寄ったスーパーでみた。

P1040002.jpg
??

いのき…?ボンバイエ

いやいや!売っているのはえのき。商品の袋にも
「北海道産のえのきだけ」とかいてあるし…(汗

しかも「えのき」と書かれた商品も別に売っているではないかっ!!(汗汗

ということで3択。

1.北海道ではえのきがいのきと呼ばれている
2.店員が書き間違えた
3.ネタ

どれだ~~やっぱり3かな。

そして家に帰ってみれば、先に帰宅したダンナさんが親子丼で迎えてくれた!

レトルトとはいえ…その心遣いに泣けるねぇ…(涙

ごちそうさま~★




コメント

ちっきしょー・・・

その店員のせいで北海道のなまりが
フォント化されてしまったじゃないか。
確かに、えのきと言ってるつもりが
いのき
に聞こえないでもない人もいるかも・・・
あいまいにしておきたい年頃です。

ちっ。

言っておくが!
北海道のスーパーでも「エノキ」と書くぞ。
猪木とは書かんぞ!

おおっもしやあの店には道産子が…!
ってか確かに駅前に「道産子」っていう飲み屋が…!!(驚

が、しかし、この前見たら

「キャベシ」もありました(笑

カタカナが苦手な店員がいるのかも…

キャベシは北海道のせいじゃない!
無実だ。

ギョウジャニンニクを
アイヌネギと呼んでいたら
それは間違いなく道産子だ。
別名愛のネギ。

愛のネギ…
ダジャレ…?w
アイヌネギください~!と叫んでみます(嘘

ンとソとか、シとツって逆にしてる人意外といますよね…w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rpgblythe.blog17.fc2.com/tb.php/91-b122a247

