スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5 DS! 

いまさらながら、お嫁さん候補に新キャラがいることを知り、買っちゃいました~☆
空き時間を見つけながらちまちまやってるので…嫁をもらうのはいつになることやら…(汗
でもSFC以来2度目だけどやっぱりおもしろいな~。
DQの中では一番好きです☆

前回SFCでやってからかなり年月がたっていますがw、あの時に感じなかったこと。
それは冒頭、主人公の名付けのシーンで。
「…それもいいと思うけど、でもね私は…」と、相手の意見に同調しつつ、自分の考えにもっていくマーサさん。
夫をうまく誘導する妻ですよ…!
やっぱり、夫婦うまくやっていくにはこういう手のひらで転がすような、さりげない話術が必要なわけですね。うん。
これは夫婦間だけでなく、会社なんかでも重要なスキルなのでは…勉強になりました(笑)
前回は素通りしていたこんなシーンも、年をとったおかげで味わい深く感じますね。

好き、といってたわりには大まかな部分以外は忘れてしまっていたのでw、結構新鮮に楽しめそうです~。

離乳食は戦いだ 

だいぶ更新してなかったですが、元気にやってます~。
夏は子供を大きくする、とかなんとかどっかで聞いたことがあるようなないような気もしますが、
本当に、最近は成長著しくなってきました。
気づくと机のしたからこちらを見ていたり、ゴミ箱をひっくり返していたり…(涙
すばやさ+2くらいです。

でも最近の憂鬱といえば離乳食。
食が太いほうではないのか、最近になって、量もやっと増えてきたのですが…
機嫌が悪くなると泣いて騒ぐので、手についたごはんやなんかが部屋中にバラまかれて~!
しかも騒ぐ様子が「ちゃぶ台返し」みたいなので、母さんは将来が不安ですw

ありえないところからごはんつぶが固まって出てきたり、はたまた踏んづけたりと…
片付けが大変(涙
というか片付けきれてません。肩にごはんつぶをのっけて外に出かけたりしてますw
(手乗りごはんか…?)

かねてから大変よ~って話は聞いてたんですが…
いざやられると…本当に大変だ!!まいった!!!

夏休み 

夏休みです!
はじめての子連れ夏休み!ということで、雑誌にかいてあったとおり、娘をつれて水族館へ~♪
人もたくさんいたので、それに関してはベソベソしてたけど、わりと笑顔。
じっと水槽を眺めたりしてて、よかった~~と安堵。

それほど渋滞でもないし、帰りは車で寝てくれたし、よかった…=3

家に帰ってから、寝付くまで、疲れからかず~~っとグズグズしっぱなしだった…(汗
ベビーカーにのせたり、おろしたり、抱っこしたり、おむつかえたり…
子連れのお出かけは予想以上に大変でした!!

風邪ふたたび 

前回の記述から20日あまり…
先週また風邪をひきました~。今度は娘が。
で、いまそれをもらってゴホゴホズルズルです。

子供がいると風邪のピンポンラリーがとまらない、ってきいていたけど
まさかこれほどとは…
ぶーーーーーーーっ!とくしゃみをかけられたらイチコロです。

弱すぎるぞ自分。 

またまた風邪引いてます~
せきゴホゴホ。なんとか娘にうつさないようにと、顔をそむけたりして咳してますが~…
娘がせきの音にびっくりして麦茶吐いちゃったり、関係各位に迷惑かけまくってますw

やっぱり睡眠と栄養が一番でしょうか…

そして暑い!抱っこも暑い!
赤ちゃんてなんであんなに暑いんでしょう~???
抱っこしてると二人とも汗だく。
そして汗だくの娘が機嫌わるくなって、泣く→さらに汗かく→もっと気持ち悪くなって泣く→でも抱っこは暑い

という悪循環に。やっぱりエアコンつけないとダメだよなぁ…
真夏が超えられるのか心配です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。